• ベストアンサー

PCIスロットでの割り込み

ShaneOMacの回答

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

PCIのIRQについてはwin98の時代からシェアリング機能が組み込まれていましたので、事実上足りなくてハードウェアが追加できないということはありませんでした。 しかしインターフェースデバイス等の割り込みに対してシビアなデバイスが同じIRQをシェアすると結果として不具合が起こるということはありました。これについてはwin2000から15を超える値にもIRQを拡大し重複させずに振り分けるようになっています。ただしマザーボードが古いとこの機能が使えないようです。

chiriko2002
質問者

お礼

シェアリングがあるのですね。