• ベストアンサー

国際線の飛行機で、頼めばもらえる無料の品は?

国際線の飛行機(エコノミークラス)で、頼めばもらえる無料の品はありますか? 私が知っているのは、耳栓。 それ以外に、頼めばもらえるものはあるでしょうか。 ボールペン、アイマスクなどはもらえる対象でしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junglecat
  • ベストアンサー率46% (96/208)
回答No.5

ketualさま、こんにちわ! これは多分ご利用の飛行機会社によりかなり違うと思います。 ボールペン、アイマスク、靴下、歯磨きセット、耳栓が入ったものを配られたのは、Londonに行ったときに乗ったヴァージンエアでした。 それ以外乗ったことあるエアラインではほとんどもらい物はありませんでした。またボールペンも貸してもらったけどもらった記憶がありませんねぇ....ということはやはりエアラインにもよるのでしょうかね。 大体のエアラインはアメニティグッズをエコノミーでは配ることがないので、さすが高いだけあって?ヴァージンはいいなぁって思ったくらいです! 最近はアルコールも有料になったりして、なかなか無料で楽しめるものがなくなってきたように思いますね。 ただ一度だけ、Hawaii便で、シートががらがらになるほどの人数が乗ったときは、フライトアテンダントさんと仲良くおしゃべりしたり、子供にはその場で風船を膨らませて、プードルを作ってくれたりしたことがありましたが....本当にまれな出来事でしたねぇ、今考えると! =^・^=

その他の回答 (6)

  • harasa
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.7

JALでレターセットを貰いました。ポストカード、便箋、封筒、ボールペンをセットで。そんなに嫌な顔はされなかった気がします。 中国線だったのですが、 歯ブラシセットはもらえませんでした。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.6

JALですと“うどんですかい(うどんdeスカイ)”“そばですかい”。 趣旨に違うかもしれませんが…。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.4

あまり頼んでなにかをもらってる人は見かけたことがありません・・。 子供は飛行機のおもちゃ、パズル、ぬりえ、絵葉書などもらえますけど・・・

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

トランプ等はポピュラーですが全ての航空会社ではありません。 昨年今年ではマレーシア、キャセイで貰いましたが 呉と頼みはしませんでした。しかし全員ではないです。 またそれはKUL、HKGから欧州線です。 ボールペンは他の人がくださいと言ってるのを見ましたが良い顔はしてない感じでした。黙って渡していました。 昔は笑顔でハイどうぞ!ってな感じでしたが。 格安航空券が当たり前の様になったので無駄な経費は避けるようになったと思います。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

禁煙パイポかな? トイレの引き出しに色々入ってますが 直接もらってもいいと思います。

  • baboyoja
  • ベストアンサー率24% (33/137)
回答No.1

航空会社にもよりますが、(又シートのクラス)子供用玩具やトランプ ちょっとしたその航空会社の飛行機模型?新聞、雑誌、毛布、洗面用具系、んんん他に何か貰った記憶あるのですが思い出せないです。すみません。

関連するQ&A

  • 国際線飛行機のバーコーナーについて

    こんにちは。お世話になります。 ANA便のB777-300ER (77W)という飛行機に乗ってパリに行くのですが、 ビジネスクラスとエコノミークラスの間に「バーコーナー」という場所があるようです。 これは(もちろん)ビジネスクラスの搭乗客向けのものですよね? 私はエコノミーに乗るのですが(^_^;) ひょっとして利用できたりは…しませんよね? ヘンな質問で申し訳ないのですが、 「実は利用できた!」なんてことだったら後悔しそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 国際線飛行機で最後方の席だと機内食の片方無くなるか

    国際線の飛行機に乗った時、エコノミークラスの最後方の席に座ると、2種類の機内食のうち片方が無くなって機内食の選択肢が無くなることが多くあるのですか?

  • 飛行機について

    このカテでいいのかどうかわからないのですが、見つからなかったので質問します。 飛行機のエコノミークラスにこの前乗りました。その時に、エコノミークラスYとなっていたのですが、この{Y}ってどういう意味なのでしょうか? どうでもいい質問なのですが、すごく気になっています。 教えてください!

  • 飛行機 国際線

    カンクンへ旅行 飛行機の持ち込み、預け入れの件 カンクンへ旅行に行きます。 キープのヘアスプレー 50mlを持っていきますが、国際線の飛行機にはこれは持ち込まないし、預け入れもだめなのでしょうか? そして、スプレーは飛行機に持ち込むと爆発するのでしょうか? 教えて下さい。お願い致します。

  • 飛行機に乗り遅れたら…

    先日、シンガポールのチャンギ国際空港にて成田行きの飛行機を間違えて、 予定より2時間後の便に乗ろうとしてしまいました。 当初予定の便は既に飛び立ってしまい、困っていたところで外国語の達者な日本人の方のアドバイスで、 この間違えた便に乗れるよう手配して頂きました 私の航空券はSKYGATEで予約した10日FIXの格安航空券でした。 ネットで同様の事を検索すると、「航空券はもう使えず、新しい航空券を買いなおすしかない」という事態と、 私のように「別の便を手配して貰った」という事態とがあるようなのです。 中には「さらに無料でエコノミーからビジネスクラスに変えて貰った」という事すらあるようです。 この差はいったいどこから来るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 飛行機:ロンドンからスーツケース2個

    ロンドンから東京(成田または羽田)に飛行機で帰る予定ですが、まだどの飛行機に乗るか決めていません。 JALとANA以外で、エコノミーでスーツケースを2つ無料で預けられる航空会社を教えてください。 直行便かどうかはこだわりません。安い方がうれしいです。

  • 飛行機の座席に関する質問

    私は飛行機を予約するとき、外の景色が見えるようにと窓際を選ぶのですが、 いつも決まって座席は飛行機の羽の横になります。 飛行機の一番前の席がファーストクラスやビジネスクラスになり、 それよりも後ろがエコノミークラスになるわけですよね? いつも格安航空券でエコノミークラスを利用するのですが、 そうすると、羽の後ろ側の座席に当たる可能性もあるわけですが、今までほとんど当たったことがありません。 これってなぜなのでしょうか? 後ろの座席はエコノミークラスではないのでしょうか?

  • 飛行機の座席について

    私の様な一般庶民には分からないので教えて下さい。 ファーストクラスとビジネスクラスの違いがわかりません。 どちらの方がよりすごいのか、エコノミーに比べてどのくらいサービスが違うのか、エコノミーに比べて値段的にいくら上なのか、ずっと疑問でした。 いつか結婚したら新婚旅行は是非贅沢をしたいのでエコノミーではない席で飛行機に乗りたいです。つまらない質問かと思いますが、こんな私にご回答の程宜しくお願いします。

  • 添乗員の飛行機の座席

    添乗員の飛行機の座席はエコノミークラスでもいい席なのでしょうか?

  • 飛行機の電力

     飛行機内のビジネスクラス、ファーストクラス、一部のエコノミークラスの個人用テレビってありますよね。これの消費電力ってどのくらいなんですか?  また、飛行機の電気ってジェット燃料で供給しているのか、それとも離陸前に充分に充電するんですか?全くわからないのですが・・・ どのくらいの費用(例えば1kWあたりいくらだとか、1回の充電?給油?でどのくらいだとか)がかかるとかも知りたいんですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?  回答よろしくお願いします。