• ベストアンサー

国際線の飛行機で、頼めばもらえる無料の品は?

国際線の飛行機(エコノミークラス)で、頼めばもらえる無料の品はありますか? 私が知っているのは、耳栓。 それ以外に、頼めばもらえるものはあるでしょうか。 ボールペン、アイマスクなどはもらえる対象でしょうか。ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junglecat
回答No.5

ketualさま、こんにちわ! これは多分ご利用の飛行機会社によりかなり違うと思います。 ボールペン、アイマスク、靴下、歯磨きセット、耳栓が入ったものを配られたのは、Londonに行ったときに乗ったヴァージンエアでした。 それ以外乗ったことあるエアラインではほとんどもらい物はありませんでした。またボールペンも貸してもらったけどもらった記憶がありませんねぇ....ということはやはりエアラインにもよるのでしょうかね。 大体のエアラインはアメニティグッズをエコノミーでは配ることがないので、さすが高いだけあって?ヴァージンはいいなぁって思ったくらいです! 最近はアルコールも有料になったりして、なかなか無料で楽しめるものがなくなってきたように思いますね。 ただ一度だけ、Hawaii便で、シートががらがらになるほどの人数が乗ったときは、フライトアテンダントさんと仲良くおしゃべりしたり、子供にはその場で風船を膨らませて、プードルを作ってくれたりしたことがありましたが....本当にまれな出来事でしたねぇ、今考えると! =^・^=

その他の回答 (6)

• harasa
回答No.7

JALでレターセットを貰いました。ポストカード、便箋、封筒、ボールペンをセットで。そんなに嫌な顔はされなかった気がします。 中国線だったのですが、 歯ブラシセットはもらえませんでした。

• riderfaiz
回答No.6

JALですと“うどんですかい(うどんdeスカイ)”“そばですかい”。 趣旨に違うかもしれませんが…。

• akko1024
回答No.4

あまり頼んでなにかをもらってる人は見かけたことがありません・・。 子供は飛行機のおもちゃ、パズル、ぬりえ、絵葉書などもらえますけど・・・

• tabizaru
回答No.3

トランプ等はポピュラーですが全ての航空会社ではありません。 昨年今年ではマレーシア、キャセイで貰いましたが 呉と頼みはしませんでした。しかし全員ではないです。 またそれはKUL、HKGから欧州線です。 ボールペンは他の人がくださいと言ってるのを見ましたが良い顔はしてない感じでした。黙って渡していました。 昔は笑顔でハイどうぞ!ってな感じでしたが。 格安航空券が当たり前の様になったので無駄な経費は避けるようになったと思います。

• cyoco-co
回答No.2

禁煙パイポかな? トイレの引き出しに色々入ってますが 直接もらってもいいと思います。

• baboyoja
回答No.1

航空会社にもよりますが、(又シートのクラス)子供用玩具やトランプ ちょっとしたその航空会社の飛行機模型?新聞、雑誌、毛布、洗面用具系、んんん他に何か貰った記憶あるのですが思い出せないです。すみません。