• ベストアンサー

ディズニーランドのワゴンって。。(ポップコーンなど)

大体何時から開いているものなのですか? 特にポップコーンの、チョコと、クリームソーダです。 食べてみたいのですが、いつも長蛇の列で諦めてしまいます。 沢山の人が並んでいても、結構、どんどん進むものでしょうか? そして、大体何時くらいが空いているのでしょう? もしかして、ココナッツは、無くなってしまったのでしょうか? 皆さんは、ポップコーンのバケツは、その都度買ってコレクション していますか?それとも、前回のバケツを持参するのでしょうか? 色々なご意見お聞かせ下さい。

noname#101215
noname#101215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.3

今日ランドに行ってきたのでついでに聞いてきました。 スウィートハートカフェ前(キャラメル味)とプーさんのハニーハント前(ハニー味)は開園から開いているそうです。 他は開園1時間後~開くそうです。 …でも#2さんの話を読むと開園30分後~のワゴンもありそうですね。うーん?日によって違うのかなぁ。 今日はパレード中はソルト味のワゴンは誰も待ってなかったです。 他の味のワゴンもパレード中なら比較的すいてるんじゃないでしょうか。 あと、ココナッツ味はなくなってしまいましたよ。 私はあんまりポップコーン食べないのでバケツも1個しか持ってないです~。コレクションするにはかさばりそうですねぇ(^^;)

noname#101215
質問者

お礼

その日によって、ワゴンが開く時間はまちまち、、って ところでしょうか? 今日、行ってきたのですか?羨ましいです。 どんな感じでした?今日からハロウインですよね? どうしてココナッツ無くなったのかなぁ?おいしかったのに。 わざわざ、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mico1234
  • ベストアンサー率33% (69/208)
回答No.4

8時開園の日と9時開園の日でワゴンを開ける時間も変えているのかもしれないですね。 kio818さんもハロウィン期間中に行かれますか?装飾がにぎやかですごく可愛かったですよ! パレードもキャラクターの衣装が可愛くて素敵でした。 ポップコーンバケツもナイトメアとハロウィンのものが新しく出てました~。

noname#101215
質問者

お礼

そうです、私は23日に行きます。 今から凄く楽しみです。 ハロウインのバケツで、チョコ味を買いたいと思います。 ありがとうございました。

  • herblove
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

時間は定かでないのですが、開園後既に売っている所と30分後でないと販売が始まらない所があるようです。子供の好きなカレー味は30分後でした。私もクリームソーダが大好きなのでいつも買うのですが、買うのは開園後すぐです。旦那がファストパスに走っている間に私はポップコーンを買います。 ポップコーンバスケットは気に入ったものがあれば購入しますが、いつも3個ぐらいは持っていきます。必要がなくなったら(新しいバスケットを買ってしまったとかで)面倒ですが車においておくか、子供はお菓子やお土産などを入れてサブバック代わりにしていることもあります。

noname#101215
質問者

お礼

車で行かれると、便利ですね。 私は、一晩かけて、電車で向かうので、バケツを持っていこうか 悩んでいます、、。やはり、記念になるので、バケツも、 買おうかな?と思います。 ありがとうございました。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

> 大体何時くらいが空いているのでしょう? ずーっと長蛇の列だと思います。列が短くなるとしたら、パレードやショーが行われている間でしょうか。

noname#101215
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLのポップコーン☆

    明日ディズニーランドに行きます♪ ポップコーンのキャラメル・ソルト・クリームソーダは食べた事あるのですが、ココナッツ・ハニーがまだ食べた事ありません(>_<) でもハニーはあの匂いが苦手なので遠慮します(笑) 新しくカレー味も登場したみたいですね!! カレーとココナッツで迷ってるんです。。。どっちがおすすめですか??

  • TDLポップコーンバケツのデザイン(チップとデール)

    今、ランドで売られているポップコーンのバケツのことですが、チップとデールのデザインはどんなでしょうか。 文章ではあらわしにくいですが、 色だけでだいたい分かるかなと思っているのですが。 オレンジのふたで胴体は黄緑のを画像で見かけますが、あれが今のですか? それとも茶色いふたでウエスタンの格好をしたチップとデールが描いてあるのが今のですか? それとももっと違うものですか? 娘がポップコーンバケツに憧れていて、どうしてもチップとデールがいいと言っているのですが、その中でもオレンジのふたのほうがいいと言うのです。 私もポップコーンバケツは帽子の色を選ぶみたいにこだわって買ってやりたいと思いまして(*^_^*) それによって逆にTシャツの色もかえようと思ってまして! それと、10時にガイドツアーに申し込んでいるのですが、それまでにポップコーンを買えば食べながら歩けますか?それともツアー中にポップコーンをほうばるのは子どもでもNGですか? NGならツアー後までがまんさせよう、OKならゲットしよう、と考えてます。 どうでもいい質問と思われるかもしれませんが、ポップコーンバケツの話を聞いたことがTDRに行きたくなったきっかけと言っても過言ではないくらい、私と娘にとって一番気合の入っていることがらなんです! 日にちが迫っているので、ほんとにくだらない質問と思われるかもしれませんが、困り度3にしました。 宜しくお願いいたします。

  • TDL ココナッツ味のポップコーン

    11/5にTDLに行きます。 昨年行った時、ココナッツ味のポップコーンにはまり、 今年も絶対買おう!と思っていたのですが・・・ ポップコーン売り場に関するサイトをいろいろ見ていると、 ポリネシアンテラス前のポップコーン売り場が、 チョコ味になっていたり、(昨年はココナッツ味でした) TDLで売られているポップコーンの味の 質問に対する回答にココナッツが含まれていなかったり・・・ もしかして、TDLからココナッツ味のポップコーンは なくなってしまったのでしょうか??? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • TDLのポップコーンバケツはTDSで使えますか?

    よろしくお願いします。  近々ディズニーシーに行く予定です。         パーク内で販売されているポップコーンを買う時は、 数年前にディズニーランドで購入したポップコーン用バケツを持参しても、その中にポップコーンを入れてくれるでしょうか?   毎回容器を買うのは高くつくので、節約したいと思っているのですが、 ディズニーシーでは、シーで購入したバケツじゃないと使えないのでしょうか?   詳しい方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 春休みのディズニーランド☆

    五年ぶりに行きます。 前回は5月の平日でしたので、込み具合もましだったと思います。 それでもバズのアストロブラスター、プーさんなどは90分待ちだったような・・・。 今回はトップシーズンの春休みなので、アトラクションの待ち時間に関しては相当の覚悟はしています。 心配しているのは、 帰りのランド→羽田の移動手段です。 リムジンバスでの移動を考えていますが、このバスも満員で乗れなかったり、かなり並んで待ったりしないといけない感じなんでしょうか。 金曜日の21時のフライトで帰ります。 ランドを19時(最終)発のバスで間に合います。 最終便ではなく、2~3本前のバスを目安にランドを出たほうが安全でしょうか。 もう一つ、 リピーターの方は、遠方でもポップコーンバケツを持って行きますか? 前回購入のバケツが綺麗に置いてあります。 荷物になりますがまた現地で購入することになると思うと 少々面倒でも持っていくべきか、考えてしまいます。 よろしくご教授ください。

  • 東京ディズニーランドのこと、色々教えてください。

    (1)アンバサダーホテルに宿泊してみようかと考えています。日帰りの距離ですが、 開園2時間前から並んでダッシュ! は厳しそうなので、ランチショー、ディナーショーの予約を 事前にしたいことから、前泊したいと 考えています。ミラコスタの場合、30分ほど早めにシーに入れるようですが、ランド&アンバサダーでも 何かメリットはありますか? (2)ポップコーンスーベニアバケットを初めて持参しますが(姪)、持参の場合、量は選べますか? 250円位用の紙カップに1杯分とか可能でしょうか? シーで買ったマリーちゃんのバケツですが、問題ないですよね? (3)1月下旬の寒い時期に行きますが、3歳の姪を中心とした防寒対策をアドバイスください。 (4)その他、3歳の姪にオススメのショーやアトラクションをアドバイスください。 シーに行った時は、海底2万マイルで暗いからか声が怖いからか一瞬泣きました。 ホライズンベイのキャラクターダイニングは、大きな顔のミッキー達に怯えていました。 遠くで見る分には平気なようです。高いところは得意なようです。 (5)キャストに「シールちょうだい」と言うとくれるそうで、保育園で流行しているそうです。 ここでは「くれ、と言うものではなく、キャストと仲良しになったりするとくれるもの」 という意見もありましたが、シーでプーさんの服を来た姪に寄って来たキャストさんは くれませんでした。 ちなみに誰も誕生日ではなく、行く日は1月がすいているようだからでプリンセスデイズが目当て。 1月の土日の21日か22日と、2月24日の金曜日とではどちらが空いてると 思われますか? よろしくお願いいたします。

  • いつものやつでないと、嫌・・・

    私は、外食する時に行くお店は、殆ど限定された同じ店やチェーン店になります。しかも、そこで頼むメニューも、まず同じ物になります。 それは、料理に特別にこだわりがあるからではなくて、逆に何を食べようかと悩ぬのが嫌だからなんです。 先日、子ども家族とファミレスに食事に行った時に、飲み物にクリームソーダを注文したら、孫娘に「じいじって、いつもクリームソーダだね」と言われてしまいました(汗)。 みなさんには、食べ物にかぎらず、何か「いつものやつ(もの、やり方、場所、人などなど)でないと、嫌」というものはありますか?

  • ディズニーランド ポップコーン

    今夜の夜行バスでTDLに行きます☆ 今はハロウィーンなんで、ポップコーンバケツはハロウィンのがいいなと思い検索したのですが、…いまいちデザインが好みじゃありませんでした…。 スティッチも好きなので調べたのですが写真を見つけることができなかったです。 もっと早くに本屋でガイドなど購入すればよかったのですが、もう時間もありません…(><) どこかのサイトに写真が載ってたら教えていただきたいです。 他力本願になってしまい恐縮ですが自力ではヒットしなかったので…。 もうひとつ質問ですが、以前USJで購入したハロウィンのポップコーンバケツがとても気に入ってるのですが、 それを持って行ってパーク内で購入したポップコーンを入れるのは反則ですか?? そのバケツはUSJキャラクターのものではなく、オーソドックスなパンプキンです。 ハロウィンの雰囲気が大好きなのでできたらそのバケツをもっていきたいのですがいかがなものなのでしょうか??? ちなみにUSJは地元でよく行くのですが、ディズニーのバケツを持ってらっしゃるのを見かけます。 ディズニーランドにも過去のバケツやUSJなど他のパークの物を持ち込んでいる方はいらっしゃいますか??

  • ホワイトチョコの生クリーム

    ホワイトチョコレート味の生クリームを作りたいのですが、うまくいくときといかないときがあるのです。 いつも仕上げた時は見た目は変わりないように思うのですが、しばらくしたとき、しっかりと形を残したままの場合と、クリームがだれてきている場合があるのです。 分量は、生クリーム75g、ホワイトチョコ15gです。 レシピにあるように、ワイトチョコは湯煎にかけた後、少し冷ましておき、生クリームは冷蔵後から出して少ししたくらいのものを使い、両者の温度差が開き過ぎないように気をつけています。 また、チョコに一気に生クリームを加えるとチョコが急に冷えて固まってしまうようなので、少しずつ加えています。 ハンドミキサーで、始めはゆっくり、生クリームが全部入ってからは高速で混ぜています。 レシピは某有名料理家さんのものでおいしくできることもあるので分量はいいと思うのですが、上記のように時間が経つとだれてきてしまうのは、どんな原因があるのでしょうか? 洋菓子屋さんで聞いてみたら、「生クリームを加えて混ぜていくときがポイント」と言われたのですが、どのようにしたらいいのか詳しくは聞けなくて・・。 ホワイトチョコなので生クリームとちゃんと混ざっているか色もわかりにくい(ブラックチョコだとまだらが見えるので分かりやすいと思いますが)、ので難しいです。。 アドバイスお願いします。

  • 生クリーム等の絞り袋について

    いつも絞り袋は百均で売ってる普通のやつを使っているのですが 今度作りたいと思っているケーキに 絞るクリームは 2味使いたいなと考えています。 生クリームとチョコクリームなのですが 絞り出した時に、2色、半々になる感じにしたいのですが それって、そういう絞り袋があるのでしょうか? (ケーキ屋さんで売ってるケーキとかでも、そういうクリームにしているやつとか見るんですが、あれは専用の絞り袋とかあるのでしょうか?) 普通の絞り袋でも気を配って 半分ずつ生クリームとチョコクリームを(縦に半分ずつ) 入れればところどころ、バランスは変わるかもしれませんが、できなくもないのかな?とは思ったのですが 絞り袋の中が2つに分かれてるタイプとかってのもあるんですかね? 教えてください。