• ベストアンサー

模擬店のフランクフルトの仕入れについて

学祭の模擬店でフランクフルトの販売をすることになりました。 少しでも安く仕入れることのできるお店を探しています。 自分でもいくつかは調べているのですが、皆さまの知っている業者やそれらを探すデータベースなど、ありましたら教えていただけると助かります。

noname#22121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toscato
回答No.1

以前画学際で模擬店を出した際、材料の買出しに問屋スーパーに行きました。もともとが業者用のスーパーのため、大量を安価で購入可能です。問屋スーパーもお店によって値段も変わるのでいろいろ回ってみるといいですよ。

質問者

お礼

問屋スーパーですね。自分の家の側に1件ありますが、それ以外にも探して回ってみようと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#25898
noname#25898
回答No.3

こういうご質問は、地域を大雑把に明かしてからしたほうが、店舗の名前があがってきますよ。 たとえば、「肉のハナマサ」は、どうですか? とお答えしてもあなたの地域にあるかどうか。 業務用の業者は、安定した供給を望むところが多いので、1回こっきりの仕入れとなると限られてくるかと思われます。

質問者

補足

地域は愛知県です。 「肉のハナマサ」は関東圏のお店ですよね…。 もし東海地方で何かご存知でしたらまた教えていただけると嬉しいです。 質問の仕方も重要ですね。ご助言ありがとうございます。

回答No.2

業務スーパーや地域に市場があればそこに行ってみるとか、電話帳で地域の「○○ハムの営業所」を調べあれば交渉してみるとか、 余談ですが、棒付きのフランクより自分達で棒無しのフランクに丸箸を挿したほうが安いかもしれません(棒無しのほうがフランクの選択肢が沢山ありますので)

質問者

お礼

棒無しフランクというのは全く考えていませんでした…そういう手もありますね。どうもありがとうございました!