• ベストアンサー

模擬店のフランクフルトの仕入れについて

学祭の模擬店でフランクフルトの販売をすることになりました。 少しでも安く仕入れることのできるお店を探しています。 自分でもいくつかは調べているのですが、皆さまの知っている業者やそれらを探すデータベースなど、ありましたら教えていただけると助かります。

noname#22121
noname#22121

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toscato
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.1

以前画学際で模擬店を出した際、材料の買出しに問屋スーパーに行きました。もともとが業者用のスーパーのため、大量を安価で購入可能です。問屋スーパーもお店によって値段も変わるのでいろいろ回ってみるといいですよ。

noname#22121
質問者

お礼

問屋スーパーですね。自分の家の側に1件ありますが、それ以外にも探して回ってみようと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#25898
noname#25898
回答No.3

こういうご質問は、地域を大雑把に明かしてからしたほうが、店舗の名前があがってきますよ。 たとえば、「肉のハナマサ」は、どうですか? とお答えしてもあなたの地域にあるかどうか。 業務用の業者は、安定した供給を望むところが多いので、1回こっきりの仕入れとなると限られてくるかと思われます。

noname#22121
質問者

補足

地域は愛知県です。 「肉のハナマサ」は関東圏のお店ですよね…。 もし東海地方で何かご存知でしたらまた教えていただけると嬉しいです。 質問の仕方も重要ですね。ご助言ありがとうございます。

回答No.2

業務スーパーや地域に市場があればそこに行ってみるとか、電話帳で地域の「○○ハムの営業所」を調べあれば交渉してみるとか、 余談ですが、棒付きのフランクより自分達で棒無しのフランクに丸箸を挿したほうが安いかもしれません(棒無しのほうがフランクの選択肢が沢山ありますので)

noname#22121
質問者

お礼

棒無しフランクというのは全く考えていませんでした…そういう手もありますね。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 模擬店フランクフルトの焼き方

    模擬店フランクフルトの焼き方 地区のお祭りでフランクフルトを売ることになりました。 フランクフルトは、冷凍のものを買って焼こうと思っていますが、 その場所には、電源がなくホットプレートの使用もできません。 女子ばかりで作業をするので、あまり炭等は、使いたくありません。 何か簡単でお金のかからない良いやり方がありましたら、教えてください。 500本売る予定です。

  • 模擬店について教えてください

    学校のおまつりで、フランクフルトのお店を出すのですが、模擬店は初めてなのでフランクフルトのほか何が必要なのか、経験のあるかた教えてください。また、フランクフルトの保温のいい方法があれば、教えてください。予算は少ないです。

  • イベントの模擬店の仕入れについて

    音楽のイベントを企画していて同時に模擬店を出したいと思っていて食材、資材などを安く仕入れられるところを探しています。ホットドッグの材料、焼きそばの材料、ビールなど文化祭、お祭りなどでよくあるもので品質がいいのはもちろんなのですがとりあえず食べてみないとわからないので金銭面を下げられる激安で仕入れられる業者を教えて下さい。2日間限定でそれぞれ300~600食、個人でも仕入れられる業者でお願いします。もちろん保健所は通します。売上をあげられたらと思っているので販売のノウハウ、どんなものを売ったら収益があがるか、模擬店の成功談、失敗談なども教えて下さい。

  • 学祭模擬店で…

    大学の思い出として 今年の学祭の模擬店を出したいと 思っています。 学祭の飲食の模擬店の一般的なものは 見栄えにはこだわらず、とにかく安い というのが多いのですが、 私はなんとしても思い出に残したい というのがメインなので、他のお店とは 一味違う、おしゃれさや可愛のあるお店にしたいのです。 ですが、あまり高いものはやはり売れません。 なので、できるだけ、低コストで、かつ調理法が楽 なのに可愛いというレシピをご存知の方教えて下さい。 どんなものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 学祭での模擬店は何がお勧め?

    大学の学祭の模擬店を何にしようか迷っています(>_<) そこで皆さんが経験した中でみんなに好評だった模擬店をぜひ教えてください! 調理に手間のかかるもの&焼きそば以外でお願いします。

  • フランクフルトの原価を教えてください。

    フランクフルトの原価を教えてください。 文化祭でフランクフルトを用いたものを販売します。 まず、原価を知り、そこから業者と交渉したいと思っています。 ちなみに400本買う予定です。グラムは60gぐらいの串付きのやつです。 早めにお願いします。 もし、安く仕入れた経験の方は方法を教えてください。

  • 大学祭の模擬店について

    大学祭に行ったら、模擬店をいくつもやっていました。 高校の学祭では部活で模擬店をやりますが、大学ではどういう人がやるのですか。 たこ焼きとかクレープとか作る人は、就職活動で有利になるのですか。

  • 模擬店を出すなら何をだしたいですか!?

    秋に学園祭があります。 そこで、模擬店をだそうと思うのですが、 何を出そうか迷っています。 みなさんなら何をだしますか!? 規制は ○生もの、豚肉など腐りやすいものなダメ ○火を使うのは禁止 (レンジやあらかじめつくっておく。など) です。 去年は、冷凍たこ焼きをチンして出したり フランクフルト、チョコバナナなどがありました。 私はお菓子を売ろうとおもったのですが・・・ 他にいい案 お菓子なら安くつくれておいしくて一度にたくさんつくれるもの アイデアあったら教えてください!!

  • 大学祭の模擬店

    はじめまして(^^)質問させてください。 今年の秋に、大学祭で模擬店を出します♪ フランクフルトをやるのは決まったのですが、 もう1品売りたいということになったので、 ホットドックと、アメリカンドックで、どちらにしようか迷っています。 みなさま、純粋にどちらを食べたいですか? あと、手間や出費の関係でどちらが良いか、 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 学校祭の模擬店!

    模擬店でポップコーン、フランクフルト、 ホットドッグ、アメリカンドッグ、 冷たいうどんと考えてます。どう思いますか? もしいい案があれば教えてください!

専門家に質問してみよう