OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ICQが自動的にたちあがらないようにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.240033
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (71/90)

ICQ(メッセンジャー)をある特定の人と話をするためだけにダウンロードしました。
普段は使わなくて、電話で話す延長でたまに使うぐらいの使い方をしていきたいとおもっています。
そういう使い方なので、毎回パソコンを起動した時に自動的に立ち上がらないようにしたいのですがどうしたらいいか教えてください。
ちなみに、Windows2000使用で、
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
のなかには、ICQのショートカットはありませんでした。
自分のログイン名のスタートアップのなかにもICQのショートカットはありませんでした。
他のメッセンジャーを使えばいいと思われるかもしれませんが、けっこうICQ気に入ったので、キープしておきたいので、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ICQの中の「ICQ」と言う文字から
オプション設定(Preferences)>接続(connnections)
「ICQをスタートアップに入れる」のチェックをはずす

で、出来ませんか?
下記のサイトを見たほうがわかりやすいです(^_^;)
http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/index.html
http://pockets.otto.to/icq/pref/2000a/pref/connections.html
お礼コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

わかりやすい回答ありがとうございました!
解決しました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-24 00:55:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

ファイル名を指定して実行
から、
msconfigを入力して
出てきたところの、スタートアップタブにありませんか?
そこのチェックを外してください。

もしくは、ICQのオプションではずせた気がします。
補足コメント
Naito

お礼率 78% (71/90)

[スタート]ボタンをクリックすると、[ファイル名を指定して実行]があり、その記入欄にmsconfigと入力してみましたが、そのようなファイルはありませんというメッセージがでて先へ進めませんでした。
説明していただきましたが、説明内容が理解できませんでした・・・
投稿日時 - 2002-03-24 00:48:04