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太もも

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お礼率 10% (9/85)

ダンスをしている高校生です。太ももの内側の脂肪を落としたいのですがどんな運動をすればよいでしょうか??4月下旬のコンサートでホットパンツをはいて踊ることになったのですが、それまでにがんばって足ヤセしたいんです!!!
食事を減らすとか不健康なダイエットはしたくありません。運動で脂肪を落としていきたいのですが、どなたかアドバイスください!!!
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

脂肪細胞というのは痩せている人も太っている人も”数”は同じです。
では、その違いは何かというと脂肪細胞自身の”大きさ”にあります。
それは、刺激を与えることによって小さくなるものなのです。
いすなどに座って、手で握りこぶしを作り、心臓に遠い部分から徐々に場所をずらしながらトントンと叩いてみてください。テレビを見ているとき、バスに乗っているときetc・・・。
いくらでも癖になるくらいに実践してみてください。ただし、強く叩きすぎるのは絶対に禁物です。痛いと思う手前くらいの力が適度だと思います。
余談になりますが、私も学生時代の過度なスポーツのおかげですっかり太ももはたくましくなってしまいました。この方法を続けて約1ヶ月後した頃にはピッチリだったジーンズの太もも部分に結構な余裕が生まれました。
ちなみにこの間ダイエットはしてませんが・・・。
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  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

こんにちは ms3079さん 太ももの内側の脂肪を落とすということですが、部分やせをしたいというなかなか都合のいいダイエット方法はないと思います もしあったとしても、それは個人的な体質によるものだと思いますので、やめておいたほうがいいと思います 今から4月下旬までということですので、約1ヶ月しかありませんので、少しハードになると思いますが、お答えしたいと思います 私自身、ダイエット ...続きを読む
こんにちは ms3079さん

太ももの内側の脂肪を落とすということですが、部分やせをしたいというなかなか都合のいいダイエット方法はないと思います

もしあったとしても、それは個人的な体質によるものだと思いますので、やめておいたほうがいいと思います

今から4月下旬までということですので、約1ヶ月しかありませんので、少しハードになると思いますが、お答えしたいと思います

私自身、ダイエットではなく健康面の上で、体重を減らすために、去年の六月下旬からジョギングをはじめたのですが、これが案外効果を発揮し、今では当時の体重から10KG減をキープしています

はじめは、とても苦しくて三日坊主になるところでしたが、日々に体重が減り、1ヵ月後には約4KGの減量に成功しました

それから食事を減らすのはいやということですが、多少減らしたほうがいいと思います

今どれくらいの量の食事をされているかわかりませんが、私の場合はご飯2膳のところを1膳に減らした結果、1ヵ月後から効果を発揮し、2ヶ月目に体重が6KG減りました

おかずの量はまったく減らしていません

この理由は、脂肪になりやすい食材が原因で、中でも米は炭水化物のトップクラスです

おかずの量を減らさなかった理由は、肉類の場合はたんぱく質が多く含まれているため、ほとんど脂肪にはならずに、筋肉となります

よって、ご飯を食べるのは問題ないのですが、食べ過ぎるとすぐに脂肪になってしまいますので、脂肪になりにくい、パスタ類、パンでしたら、麦パンをお勧めします

おかずの食材では、にんじん、ジャガイモは脂肪になりやすいようですので、食べすぎは良くないと思います

最後に私が行ったジョギング方法ですが、私も部分痩せがしたくて、おなかにさらしを巻いていたのですが、あまり効果がないようでした

サウナスーツを着て走れば、汗をたくさんかいて、脂肪が分解されているのではないかと思われがちですが、汗をかいた分、体力を消耗し、長時間の運動ができなくなります

結果として、その季節に合った服装で、最低でも1時間そしてオーバーワークにならないように自分のペースで汗をかいてみてはどうでしょうか

1ヵ月後のコンサート、がんばってください!!!
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (8/24)

 こんにちは。ダンスの練習をしているのでしたら、運動量は十分ですよね。 ならば、考え方を変えて、そんなことを気にさせないように、ダンスの練習に集中してはどうでしょうかね?  ダンスしてるんですから、ダンスでアピールできれば、見てる人はそんなこと気にしませんよー。  というのも、高校生というのはまだ体が完成していないんですよ。ぽっちゃりしてくるのは、女性として順調に成長している。ってことなんです ...続きを読む
 こんにちは。ダンスの練習をしているのでしたら、運動量は十分ですよね。 ならば、考え方を変えて、そんなことを気にさせないように、ダンスの練習に集中してはどうでしょうかね?

 ダンスしてるんですから、ダンスでアピールできれば、見てる人はそんなこと気にしませんよー。

 というのも、高校生というのはまだ体が完成していないんですよ。ぽっちゃりしてくるのは、女性として順調に成長している。ってことなんですよ。

 これが運動してないで、太っているなら別ですけどね。 それよりも、楽しくダンスをした方が、表現力に差が出ると思いますよ。

 先の方々が答えになっちゃってるので、私のは答えになってないかもしれません(笑)
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

NO.1で回答させてもらったものです 今日テレビで見たのですが、ワカメをミキサーでペースト状にしてワカメパックをすれば脂肪分解の効果ありという情報を入手しました まずペースト状のワカメを太ももに塗り、ラップをかけ、タオルを巻いて、暖かい場所で30分パックしてください 部分痩せが成功するかどうかはわかりませんが、試してみる価値はありそうです
NO.1で回答させてもらったものです
今日テレビで見たのですが、ワカメをミキサーでペースト状にしてワカメパックをすれば脂肪分解の効果ありという情報を入手しました
まずペースト状のワカメを太ももに塗り、ラップをかけ、タオルを巻いて、暖かい場所で30分パックしてください
部分痩せが成功するかどうかはわかりませんが、試してみる価値はありそうです
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