• ベストアンサー

パスワードが入れられず起動できない

自作でPCを作り終えWIN XPもインストールしましたが、数日前から起動した後WIn画面でキーボードが動かず、パスワードを入れられないので何も出来ません。 KBはこの時Num、Caps、Scrollのロックランプすべてが点いた状態です。KBはUSBの有線です。 Bios画面では正常に動くので、こちらでいろいろ見てみたりしましたがどうもだめです。 Bios設定は一般的なFDのブート、KBとマウスはUSBでEnabledと設定しています。 因みに前日にノートンのアンチウイルス2002をインストールしましたが、これと何か関係があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genki38
回答No.1

自作されたと言うことを前提に回答します。 一番早い解決は、PS2のキーボードをつける事だと思われます。

droitegauche
質問者

お礼

おっしゃるとおりPS/2キーボードを買ってきて繋ぎ、 okでした。不思議。どうもありがとうございました。

質問者

補足

自作したと言うことで買いかぶられては困りますが、、、結構初心者です。すいません。 PS2のKBとは何ですか?(笑)こんな事は初めてでホントホホです。

その他の回答 (2)

• akushon
回答No.3

|ω゜)BIOSでUSB接続のキーボードを使用しないように設定してるんじゃ・・・ 設定がわからないならCMOSクリアでc(´ω`。)ォヶ CMOSクリアがわからなければボタン電池一回はずしてしばらくしてから電池を元に戻す! これでも(・∀・)イイ! たぶんこれで解決! もし解決しなかったらUSB端子が壊れている可能性もあるからほかの端子に付け替えたりしてみればいい

質問者

補足

ありがとうございます。 USBキーボードは質問のなかで書いたようにEnableです。USB 端子はBios画面では動いているので壊れていることはないと思います。他の端子でもやってみましたし。 CMOSクリアとは何かわからないです(汗)

• tabaru
回答No.2

F8キーを押してセーフモードで起動しても駄目ですか ?

質問者

補足

はい。F8も動きません。でももしも動いたとしても結局Win画面がでるのでは?