OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BGMで はい スタートと わからせる音楽教えて 

  • 困ってます
  • 質問No.240011
  • 閲覧数393
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (43/67)

  イベント等 集まって 待っている人達がいて 最初に使うBGM
  だけでしたら何かアップテンポでのりの良い音楽はたくさん有ると
  思いますが 
  悩んでるのが 例をあげたら
  英語か何かで カウントダウンの【321スタート】とか言葉が
  入ってて 
  何か いちいち 【はい 始めて下さい】と言わなくても その音楽
  BGMで みなさんに ある事を 始めさせる BGMは ないでしょうか
  1、みんなを 迎え入れる時 わくわくさせるBGM 2、スタートさせる
  オープニングBGM 3,その後のBGM等 誰か 知っている人
  いらっしゃいましたら 教えて下さい。 
  
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/180)

中国語の曲で、心シ眉(さんずい+眉)の該不会就是Ni(ニーにんべん+弥のつくりの字です。)
英題は~It won't you~。
と、台湾のYUKIというアイドルが歌っている、「Call Me」
両方とも曲の頭に「1,2,3,GO!!」と叫んでます、数字の部分は英語で歌は中国語です、曲調はむっちゃポップで元気で思わず手拍子が出ます、私は「call Me」をメイクショーの入場時に使いとても盛り上がりました。
英語と違って中国語は聞いてもわからない人が多いと思うので、邪魔にならないし、遊び心が許される場面では一風変わった演出になると思います。
お礼コメント
hirorin116

お礼率 64% (43/67)

助かりました。
ありがとうございます。
早速購入して使って見ます。
投稿日時 - 2002-03-26 17:18:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

クラシックから何曲か。 1.ワーグナー「ニュルンベルグのマイスタージンガー」序曲 入場行進には最適。とってもわくわくする。 2.ロッシーニ「ウイリアムテル序曲」のパート4の「スイス軍の騎行」 これはみんな知っている曲でしょう。このファンファーレで「はじめ」の合図ができますよ。 ...続きを読む
クラシックから何曲か。

1.ワーグナー「ニュルンベルグのマイスタージンガー」序曲
入場行進には最適。とってもわくわくする。

2.ロッシーニ「ウイリアムテル序曲」のパート4の「スイス軍の騎行」
これはみんな知っている曲でしょう。このファンファーレで「はじめ」の合図ができますよ。
お礼コメント
hirorin116

お礼率 64% (43/67)

助かりました。
ありがとうございます。
早速購入して使って見ます。
投稿日時 - 2002-03-26 17:18:53


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

「はい、スタート」といったBGMではハービー・ハンコックの「ROCK IT」ですね。頭からインパクトがあるしお勧めです。他のBGMに関しては、どのようなイベントかわからないので答えようがありません。具体的な内容がわかれば選曲も出来ると思うのですが。 ...続きを読む
「はい、スタート」といったBGMではハービー・ハンコックの「ROCK IT」ですね。頭からインパクトがあるしお勧めです。他のBGMに関しては、どのようなイベントかわからないので答えようがありません。具体的な内容がわかれば選曲も出来ると思うのですが。
お礼コメント
hirorin116

お礼率 64% (43/67)

助かりました。
ありがとうございます。
早速購入して使って見ます。
投稿日時 - 2002-03-26 17:18:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ