• ベストアンサー

プレゼント

こんにちは。 塾の生徒(自分は講師、男)で3月で退会する生徒に最後簡単なプレゼントをしようと思っています。 その子は15歳の女の子です。 予算は1000円くらいで考えているのですが、何かいいものないでしょうか? その子を担当しているもう1人の講師はハンドタオルにしたそうです。 化粧のポーチとかは、その子のお母さんがどう思うかわからないので避けようと思っているのですが、かといって文房具だといかにも塾の先生ってかんじがするので。 なにかお薦めのがあったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

観葉植物がいいと思います。 1000円なら、手にのるような小さい鉢で、かわいいものがあります。 プレゼント用といえば、ラッピングもしてくれると思います。 ちょっと変わったものだと、エアプランツもあります。 下のURLのようなものです。 http://directory.rakuten.co.jp/g3.cgi?110010/metal/455804/464391/ 種から育ててもらってもいいかもしれません。 http://www.bloom-s.co.jp/tane/tane_panzi.html

coach0305
質問者

お礼

いいですね、観葉植物。 今回はフォトフレームにしましたが、いいアイデアだと思いました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.2

プレゼントといえるかどうか、あるいは値段といえるかどうか、問題があるかもしれませんが「お守り」なんかどうでしょう。 無難なのは「図書券」などかな。「本」はいいと思うけれど。

coach0305
質問者

お礼

まず、お詫びを申し上げます。 なぜかというと、見てのとおり3通しか回答がいただけなくって、もう少しアドバイスをいただきたくて、再び同じような質問をしたのです。 その時、「図書券とかのアドバイスをいただいたのですが、なんかピンとこなくて・・」と書いたら、ある回答者の方から、「アドバイスしてくれた方に失礼でないか」と指摘されてしまいました。 全く悪気はなかったのですが・・。 図書券は自分が社会人講師で、生徒ともう少し年が離れていたらよかったのですけど、私もまだ学生なので、なにか物のほうがいいかなっと思っただけなのです。 ただ自分がnozomi500さんの立場にたったら、やっぱりそのような表現をされたら悲しいと思いました。 本当にごめんなさい。 そして回答ありがとうございました。

回答No.1

私なら、スルッと関西のラガールカードでも送るかも知れませんね。 ちなみに、ラガールカードと言うのは、関西の鉄道数社を共通で利用できるプリペイドカードです。 本人の移動や、親御さんが入学式等で移動する場合にも使えて、けっこう便利です。(本人も、学生証をもらうまでは切符を買うかも) (ローカルネタですいません) あなたや、生徒さんのお住まいがどこかは存じませんが、そのようなものがあれば、活用してみるのもいいかも知れませんね。

参考URL:
http://www.surutto.com/
coach0305
質問者

お礼

定期入れにイオカードを入れて・・っていいと思ったのですが、あいにく自転車通学だったんですね。 結局、フォトフレームにしました。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 最後のプレゼント(急ぎです。よろしくお願いします)

    こんにちは。 塾の生徒(自分は講師、男)で3月で退会する生徒に最後簡単なプレゼントをしようと思っています。 その子は15歳の女の子です。 予算は1000円くらいで考えているのですが、何かいいものないでしょうか? その子を担当しているもう1人の講師はハンドタオルにしたそうです。 化粧のポーチとかは、その子のお母さんがどう思うかわからないので避けようと思っているのですが、かといって文房具だといかにも塾の先生ってかんじがするので。 以前同じような質問をして、その時は「図書券」などのプレゼントを薦められたのですが、私の年は、まだ21で学生なので、なんかピンときません。なにか物であげたいと思っているのですが、うまくいいものが思い浮かばないのです。 なにかお薦めのがあったらアドバイスください。 よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=240007

  • プレゼント(男性もご意見ください!)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1782630 このような質問をしたばかりなのですが、またちょっと皆さんの力をお借りしたいです。 実は、先生がもうすぐ誕生日らしいんです!! それで、クリスマスと(ちょっと早いですが、成人式も)合わせてちょっとしたプレゼントをしたいなと思っています。 生徒が塾の先生にプレゼントってあまりしない方が良いのはわかっているのですが、以前、先生が“京都に行ったから”と有名なお守りをお土産でくれたんです。 なので、見かけはプレゼントではなく、そのお礼という感じで・・・ 一番のプレゼントは数学の成績が上がることで、第二の軽いプレゼントという感じです。 先生は塾の先生ですし、20歳の大学生なので、よく使う文房具系を考えています。 私はまだ中3で、お金がありません(>_<)  文房具ならどんなもの、文房具以外の適当なプレゼントなら… 予算は3000円までで、何か良いプレゼントってありますでしょうか? ちなみに先生は小さい子に好かれる感じで、面白いキャラクターの先生です。タバコは吸わないと思います。 ぜひ、ご意見ください!!よろしくお願いします<m(__)m>

  • 中学生女子の誕生日プレゼント

    こんにちは。 同い年の中2の女の子に誕生日プレゼントを渡したいと思うのですが、どのようなものが良いと思いますか? その子とは仲がよく、今までも誕生日プレゼントを何度かあげていて、定番のカップやタオル、文房具系は既にあげてしまいました。 何か良いアイデアはありますか? 予算は1000円ほどでお願いします。 乱文、失礼しました。

  • クリスマスプレゼント 文房具で

    小学2年生の姪のクリスマスプレゼントについて質問させていただきます。 子供のお母さん(義理の妹)に何がいいか聞いたところ、キャラクターの文房具がいいとのことでした。(何でもいい。ただしサンリオ以外と条件付) 小学生高学年くらいまでのお子様がいらっしゃるお父さん、お母さん。何のキャラクターの文房具をあげたら喜ばれるのでしょうか?? 再度お母さんに聞いてみたところ、「何でもいいです」と、キャラクター限定はしてくれません・・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 幼馴染みへのプレゼント

    質問失礼します。 今回ご相談させていただくのはタイトルそのままの内容なのですが、 私には幼稚園からずっと同じクラスで現在中学2年の幼馴染がいます。 毎年その幼馴染みとは、お互いの誕生日にプレゼントを渡しあっているのですが… 今更、何をプレゼントすればいいのか迷っています(汗) 毎年文房具などをプレゼントしていて、そろそろ毎年文房具を押し付けるのもアレかな~と思い、やっと去年タオルとシャープペン(結局文房具)を考えに考え抜き渡しました。 ですが…正直もう何をあげていいのかわかりません! 恋愛はおそらくお互い考えていないので、あんまり「彼女かよ!」みたいなプレゼントは避けたいです。 中学2年の男子(テニス部)が喜ぶものってなんでしょうか?もしあまりないようでしたら、彼女っぽくてもこの際構いません! お暇なとき、どなたかご回答お願いします。 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません…

  • マリークワントのプレゼントが喜ばれる年頃って?

    夏休みに久し振りに会う姪っ子に何かプレゼントをあげようと思っています。 高校3年生と中学2年生なのですが、マリークワントのポーチやアクセサリーはこの年頃で喜ばれるでしょうか。 来年、大学生になる高3の子にマリークワントは子どもっぽすぎませんか? できれば大学生になっても使って欲しいなぁと思っているのですが。 もし他にちょうどよいブランドがあればそれも教えてください。(予算はポーチで5千円以内程度) 逆に中学2年生の女の子にマリクワはまだ早すぎですか? 去年まではかわいい文房具系の雑貨をあげていたのですが、そろそろちょっとお姉さんぽいものをと思ったりしています。 最近の中高生の好みは全然わからないので、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 会社の元同僚(後輩)へのちょっとしたプレゼント

    私は昨年末に退職したのですが、在職中に一緒に働いた同僚(後輩)2名と、今度食事をすることになりました。 一人は今年に入って退職し、もう一人はまだ在職しています。 2人とも20代半ばの未婚女性で実家暮らし、普段から身嗜みにかなり気を遣っている子です。 それぞれ先月、今月に誕生日がありましたので、食事の時に何かお祝いをあげたいな、と思っています。 予算は一人当たり2000円前後(専業主婦で予算がないため3000未満に抑えたい)です。 私が実家暮らしの頃に貰って困ったのが 入浴剤(可愛らしいものは、大抵、追い焚きの風呂に対応していなかったり、残り湯を洗濯に使えないので) マグカップ(たくさんあるので) アクセサリー(好みが合わない) 化粧品・香水類(肌に合わない) だったので、それらを避けて探していますが、 ハンドタオルとか文房具とか、ちょっとイマイチかな~という物ばかりが目にとまります。 もう少し、オシャレなプレゼントがあると良いのですが…思い付きません。 何か良い案をいただければと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • 子供同士の誕生日プレゼント交換

    小学校2年生の娘がいます。 1年生の時、近所の友達が「もうすぐ誕生日なんだー」と言ってるのを聞いてプレゼントをしたいと言い出しました。 500円くらいの文房具を買い、プレゼントしました。 その年、相手の子にも娘は同じようなプレゼントをお返しして貰いました。 今年になって、その子から「プレゼントはもうしないで」と言われたそうです。理由を聞くとお母さんに怒られるから、と言っていたそうです。私はそのお母さんとたまに近所で会うのですがそのプレゼントの件のことを話した方がいいのでしょうか?それとも知らんぷりしてればいいのでしょうか。去年はお互いに「こないだはプレゼントありがとうございますー」なんて穏やかにお礼を言い合ったのですが… それと、この歳でプレゼントをさせたのは常識はずれだったのでしょうか。ご意見下さい。

  • 友達へのプレゼント

    中3、女子です。 女友達にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、 何がいいと思いますか? 11月がその子の誕生日だったために、他の友達が ひざ掛けなどをあげてしまって・・・。 マフラー・手袋・ひざ掛け・ミラー・文房具・財布・ 化粧品・甘い食べ物以外で何かありますかね?? 2000円以内でおさまるとうれしいです

  • プレゼント

    小学校1年生~3年生、4年生~6年生、中学生に予算7000円でプレゼントを考えなければなりません。 性別は男女各1名づつです。去年は7000円分の文房具セットをあげました。ほかにアイデアがあったら教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう