OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240007
  • 閲覧数158
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (259/540)

こんにちは。
塾の生徒(自分は講師、男)で3月で退会する生徒に最後簡単なプレゼントをしようと思っています。
その子は15歳の女の子です。
予算は1000円くらいで考えているのですが、何かいいものないでしょうか?
その子を担当しているもう1人の講師はハンドタオルにしたそうです。
化粧のポーチとかは、その子のお母さんがどう思うかわからないので避けようと思っているのですが、かといって文房具だといかにも塾の先生ってかんじがするので。

なにかお薦めのがあったらアドバイスください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

観葉植物がいいと思います。
1000円なら、手にのるような小さい鉢で、かわいいものがあります。
プレゼント用といえば、ラッピングもしてくれると思います。
ちょっと変わったものだと、エアプランツもあります。
下のURLのようなものです。
http://directory.rakuten.co.jp/g3.cgi?110010/metal/455804/464391/
種から育ててもらってもいいかもしれません。
http://www.bloom-s.co.jp/tane/tane_panzi.html
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

いいですね、観葉植物。
今回はフォトフレームにしましたが、いいアイデアだと思いました。

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-04 23:38:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (77/242)

私なら、スルッと関西のラガールカードでも送るかも知れませんね。 ちなみに、ラガールカードと言うのは、関西の鉄道数社を共通で利用できるプリペイドカードです。 本人の移動や、親御さんが入学式等で移動する場合にも使えて、けっこう便利です。(本人も、学生証をもらうまでは切符を買うかも) (ローカルネタですいません) あなたや、生徒さんのお住まいがどこかは存じませんが、そのようなものがあれば、活用してみ ...続きを読む
私なら、スルッと関西のラガールカードでも送るかも知れませんね。
ちなみに、ラガールカードと言うのは、関西の鉄道数社を共通で利用できるプリペイドカードです。
本人の移動や、親御さんが入学式等で移動する場合にも使えて、けっこう便利です。(本人も、学生証をもらうまでは切符を買うかも)
(ローカルネタですいません)

あなたや、生徒さんのお住まいがどこかは存じませんが、そのようなものがあれば、活用してみるのもいいかも知れませんね。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

定期入れにイオカードを入れて・・っていいと思ったのですが、あいにく自転車通学だったんですね。
結局、フォトフレームにしました。

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-04 23:36:40
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

プレゼントといえるかどうか、あるいは値段といえるかどうか、問題があるかもしれませんが「お守り」なんかどうでしょう。 無難なのは「図書券」などかな。「本」はいいと思うけれど。 ...続きを読む
プレゼントといえるかどうか、あるいは値段といえるかどうか、問題があるかもしれませんが「お守り」なんかどうでしょう。

無難なのは「図書券」などかな。「本」はいいと思うけれど。
お礼コメント
coach0305

お礼率 47% (259/540)

まず、お詫びを申し上げます。
なぜかというと、見てのとおり3通しか回答がいただけなくって、もう少しアドバイスをいただきたくて、再び同じような質問をしたのです。
その時、「図書券とかのアドバイスをいただいたのですが、なんかピンとこなくて・・」と書いたら、ある回答者の方から、「アドバイスしてくれた方に失礼でないか」と指摘されてしまいました。
全く悪気はなかったのですが・・。
図書券は自分が社会人講師で、生徒ともう少し年が離れていたらよかったのですけど、私もまだ学生なので、なにか物のほうがいいかなっと思っただけなのです。

ただ自分がnozomi500さんの立場にたったら、やっぱりそのような表現をされたら悲しいと思いました。

本当にごめんなさい。
そして回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 08:34:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ