• 締切済み

立ち上がり時間の短縮方法は?

Iwindの回答

  • Iwind
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

それを解決する方法は多分ソフトを少なくインストールすることだと思います。ソフトを入れれば入れるほど、パソコンが遅くなります。意味もないソフトが買った時からいっぱい入っているでしょう。使わないやつを消しましょう。最も良いのは最初からシステムを入れ直します。それで、必要なソフトだけを入れれば、速くなるでしょう。 ちなみに、私もノートを使っていますが、(P300MMX、64RAM、4.3GBHD)そんなに我慢できないほど遅くないと思います。(我慢強い?)

関連するQ&A

  • 立ち上がりが遅い

    最近PCの立ち上がりが遅くなった様な 気がしますそこで ファイル名を指定してmsconfigから スタートアップPC起動時に常駐させなくてもいいのを外しすと有りましたのでやって見たところ 21項目有りどれを外せばよいのか またどれ外していけないのか分からないのでお願いします

  • PCの立ち上がりが異常に遅くなりました

    お世話様です。 PCの立ち上げに関しての質問です。 マシンは、Panasonic Let's note CF-W5 ですが、立ち上がりでOSが立ち上がるのに1分くらいかかります。 環境は、windowXPサービスパック2、CPU1.2G、1Gメモリ、メモリの容量はまだまだ余裕はある状態です。 市販のセキュリティソフトは入れていません。 おかしくなってから、一度、無線LAN設定をOFF状態にしてデフラグ、エラーチェックなど試みたところ改善されましたが、2週間くらいでまた不具合となりました。 常駐ソフトはできるだけいれないようにしています。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • 立ち上がりが遅くなった

    プロバイダーはケーブルTV系で、OSはXPです。PCはだいぶ古いのですが、最近起動とインターネットやアウトルックの立ち上がりが物凄く遅くなりました。ディスクのクリーンアップやデフラグもやってみましたが改善されません。メールやインターネットの蓄積が原因でしょうか。改善策のアドバイスをお願いします。

  • 立ち上がり時間、反応時間が極端に遅くなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18HQRAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ここ数か月特にさいきんのひとつきぐらいでパソコンの立ち上がり時間が極端に遅くなり5~8分くらいかかる。また文字入力しても変換するまでに30秒以上かかってしまう。ウイルスバスタークラウドが入っているが以前はこのようなことは全くなかったので、単にRAM容量が不足ということか、RAM増設以外に処理速度を早くする方法はありますか?(RAM増設は不可と聞いています) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • WindowsXPの起動時間短縮について

    Windows-XPノートパソコン(lenovo X61)において、急に起動が極端に遅くなりました。この間に新しいアプリケーションを追加したわけでもなく理由が分かりません。msconfigにてスタートアップの中からPC購入後に追加した常駐アプリは外しましたが変化が有りません。この様に通常の使用をしていて変化するよなものでしょうか?以前の様な早い起動に戻したいのですがどなたかお分かりになる方、ご教授願えないでしょうか。

  • デフラグでシステムの立ち上がりが遅くなった?

    XP(HE)搭載ノートPCを購入して間もないのですが,最近,システムの立ち上がりが非常に遅くなったことに気づきました。常駐ソフトはデフォルトのもの以外特に入れていません。砂時計はすぐ消えるのですが,アプリのアイコンをクリックしてもなかなか立ち上がってくれない。おかしいなぁ,最近何か変わったことをしたかなぁと考えると,つい最近デフラグをやったことを思いだしました。 起動立ち上がりの遅さに関して下記Q&Aでlasukaruさんが >ちなみに,ウィンドウズのUpdateを行ってから調子が悪くなりました。  よくあることです。  コントロールパネル → プログラムの追加と削除  と辿り、そこから該当するWINDOWS XP Hotfixを  削除してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=777741 と書かれていますが,WindowsのUpDateは特に私の場合問題は無かったです。しかし,気になる一文ですので,この対処も教えていただきたく。WINDOWS XP Hotfixはたくさんあり,何が該当するのか今一よくわかりません。また,それを削除すれば私の問題の解決になるのでしょうか?以上,宜しくお願いします。

  • ウィルスバスターインストール後PC立ち上がりが・・・

    ウィルスバスター2005をインストール後、PCが以下の状態になって困っています。  ★1)PCの立ち上がりに時間がかかる   タスクバーにカーソルを持っていくと3分間ぐらい砂時計の状態になったままです。    (インストール前は10数秒で立ち上がりました。)  ★2)タスクトレイのアイコンが消える   常駐のボリュームコントロールなどのアイコンが消えてしまいました。    (「システム復元」ほ試みましたがダメでした)  ★3)立ち上がり完了までイタンーネット接続できない   完全に立ち上がる前でもアプリケーションソフトはタスクバーにアイコンは出ないものの動きました。    (立ち上がるとアイコン表示されます) (PC環境)   O S:WindoesXP Home Edition   CPU:Celeron 2.4GB   RAM:256MB わかる項目からだけでも結構ですので宜しくお願いします。

  • BIOSの立ち上がりが遅い

    NEC製ノートパソコン、PC-NS700GAWでWindows10が起動しなくなりました。 回復ドライバーをUSBに作成してBIOSをF2で立ち上げ正常にBOOTを変更できていました。 ところが、3回目にBIOSを立ち上げようとしたら、立ち上がる時間が遅くなり(約3分)USBの動作も遅くなってWindows10の回復がデイまくなりました。 BIOSの立ち上り(時間)を修復する方法を教えて下さい。

  • 無線LANの立ち上がりが遅い。。

    無線LANのルーターとPCカードのセット (BUFFALO-WHR3-AG54/P) を買ってきて、Yahoo!BB 12MのADSLモデムを使って 初めて無線LANを構築してみました。 マニュアル通りに作業をして、無線LAN自体は成功 したのですが、PCカードを入れたノートパソコンを 起動してから、ネットワーク接続するまで7分ほど かかります。具体的には、OS自体の立ち上がりは以前と変わらないのですが、スタートアップに登録されている「Client Manager2」というソフトの立ち上がりが 遅いです。スタートアップにはそのソフトしか入れていないし、IPも自動検出ではなく個別に設定しているので、原因がわからなくて困っています。 説明が足りない部分は補足します。 もう少し早く起動するはずだと思うので、アドバイス等よろしくお願いします。 WindowsXP pro Pentium2 700MHz 256MB

  • ノートPCの立上がりがとても遅いのです。

    OSの立上がりがとても遅いのです。富士通のノートPCのFMV-7160NU3に製品版WindowsXPプロをOSとして使用していますが、富士通のロゴからXPの表示まで30秒以上も要し、その間真っ暗状態ですので、誤ってスイッチ操作をしてしまいます。メモリーは2枚合計512MGをセットしています。ものの本にある操作の他に対応する改善操作があれば、ご教示をお願いします。