• ベストアンサー

縮小表示が見れなくなった!

win2000を使ってます。いままでは、縮小表示を一覧で見ることができたのですが、いつの間にか見れなくなっていました。photoshopなどをインストールしたり、アンインストールしたり、いろいろやっていたのがまずかったのかと思います。縮小表示をさせる重要なファイルを削除してしまったのかもしれないのですが、元にもどす方法はありますか? 現状での解決策はOSの再インストールしか、思いつきません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ovoro
回答No.1

これで解決。  ↓ 【エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューができなくなりました】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html Win2000ですと、「IE5.x が導入されている場合」ですね。 コマンド部分(regsvr32.exe /u browseui.dll)は、 手打ちしないで、コピーしてそのまま貼るといいでしょう。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html
sakisuke
質問者

お礼

完全に解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• atuhide
回答No.2

縮小表示のためのキャッシュファイルが 壊れた可能性があります。 表示を詳細などにしてから縮小表示に戻すを 何回かすれば元に戻るときがあります。 だめなときは表示のできなくなったフォルダ内に Thumbs.db(隠し属性)があれば削除してみてください。 表示が復旧すると思います。 お試しください。