• ベストアンサー

IMEで

例えばMUSICとローマ字を打った後に、 スペースで変換しようとすると、その後に空白ができてしまいます。 半角に変換したりしたいのですが、これはこういう仕様上無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

IMEの「ツール」アイコンを左クリックして出てくるリストから「プロパティ」をクリック。 「Microsoft IMEのプロパティ」が表示されるので、「和英混在入力」タブをクリック。 「英数モードではSpaceキーでスペースを入力する(S)」のチェックをはずす。 「OK」をクリック。 こうすれば、全角ローマ字を半角等に変換できるようになります。

hyonnnakoto
質問者

お礼

設定は見たつもりだったんですが見落としていました! おかげさまで望みどおりになりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

仕様というか、そういった設定になっていると思います。 対策  スペースキーではなくF10キーを押しましょう。

hyonnnakoto
質問者

お礼

仕様ではなくて設定だったのですね。 F10の意外な使い方があって勉強になりました。 ありがとうございました!