OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わいせつな事をやっているサイトを摘発して貰いたい

  • 困ってます
  • 質問No.239993
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

リンクをたどっていってサイトを注意深く見ていると
女性のヌード撮影会のページに飛ぶものでした。
その他わいせつなものがいくつか載っていました。

1.有料の女性のヌード撮影会は行っても法的に問題ないのか?バイブレータ等を挿入すると書いていました。いわゆる性交渉などはない模様です。

2.仮に1が法に違反していれば、
警察のどの部署に言えばいいのですか?ちなみに1は都内の話です。

何も知らない人を誘導するような作りで、子供も見てしまいそうです。女性のアルバイトも募集していましたし、遠からず、犯罪に結びつきそうなので、摘発して欲しいのですが
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>警察のどの部署に言えばいいのですか?
摘発ということを考えているのでしたら各警察署にハイテク犯罪担当の部署があります。

後ここ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm
ここはTELのみです。
その場でアドバイスをくれますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

一番てっとり早いのは、そのサイトが利用しているプロバイダにメールで連絡することだと思います。

たとえば、↓のようにアダルトサイトの利用禁止をうたっているところは多いのですが、隠れて運営していたりしますので。
まずは、相手のサイトのプロバイダの利用規約を探し、禁止されているのなら、「規約違反のサイトがあるのだが・・・」とメールを入れれば、プロバイダ側が注意を促すなり、削除勧告をするなり、対応してくれると思います。ただ、プロバイダによっては速やかに動いてくれるところと動いてくれないところがありますが。


http://www.pobox.ne.jp/faq_5.html

http://www.tsukaeru.net/terms.html