• 締切済み

羊膜剥離とは?

現在妊娠中の私の妻が先日の診察で「羊膜剥離をおこしている」といわれました。 妻は説明を聞いていたようなのですが、はっきりわかっていません。ただ、どのような症状で、今後どのようなことが心配されるのかがわかりません。それの原因と今後の対策のようなものがあれば教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

胎盤剥離ではなくて羊膜ですか。赤ちゃんが入ってる袋が子宮の壁から剥がれてしまったということなのでしょうね。剥離が胎盤のほうにまでいってしまうと大変でしょう。あまりうかつなことは言えませんので、胎盤剥離について載ってるところを下記にだしてみました。お大事に。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/hinamama/onaka-hakuri.htm