• ベストアンサー

スポーツで有名な高校は?

Budori-Neriの回答

回答No.2

 スポーツもいろいろですが、総合してスポーツで有名(強い)高校は、天理高校ではないでしょうか。野球、柔道、水泳(高飛び込み)、ラグビーなど。  

関連するQ&A

  • テニスで高校

    はじめましてsometimespage1です。 今回、日本での(近畿地方)テニスが 強い高校を探しています。べつに 近畿だけでなくてもいいのでよろしく お願いします。(でも出きれば近畿の ほうがいいのですが・・・)

  • 高校から始めるスポーツ

    こんばんは。自分は今中3です。高校からカヌー、バドミントン、アーチェリーのどれかをはじめようと思っています。そこで質問なのですが、高校から始めるスポーツとしてバドミントンとアーチェリーはよく聞くのですが、カヌーは全くと言っていいほど聞きません。高校から始めるスポーツとしてこれらの3つのスポーツはどうなのでしょうか?初心者には始めやすいものなのですか?入部したてのころはどのようなことをするのですか?高校の練習などを見たことがないのでよくわからず、経験が無いので決めかねています。 (バドミントンは遊び程度ならやったことがありますが)、経験者の方や「詳しく知っている」という方、ご回答お願いします。 PS.「まず高校に入る方が先だろ」というツッコミは無しでお願いします(笑)。

  • 高校から始められるスポーツ

    私は今高校生の女です。やってみたいスポーツはたくさんあるのですが、今から始めるには遅い気がしてしまい、なかなか始めることができません・・・。 興味のある(やってみたい)スポーツは「空手、ハンドボール、サッカー、体操、スノーボード」です。この中で高校から始めても周りの人に追いつけるようなものはありますか?ちなみに私の通っている高校にはこれらの部活はないので、習い事としてやりたいと思っています。特にサッカーは友人がやっているので興味があります。でもその友人も小学生のころからやっているらしいので、仮に始めたとしてもついていけるか心配です。 またここにあげたもの以外にも高校から始められるようなスポーツがあったら是非教えてください!回答よろしくお願いします! ちなみに身長は160cmより少し小さいくらいです。それと中学のときは1年だけですが陸上で短距離やってました。体力テストはA判定です!

  • スポーツライターで商業高校?

    私は、将来、スポーツライターかTVディレクターになりたいと考えています。 高校は、今のところ、商業高校にいきたいという願望が強いですが・・・。 スポーツライターやTVディレクターで商業高校っていうのは、おかしいですか? やはり、普通科の方がいいのでしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。(そろそろ進路のほうも決めないといけないので・・・。)

  • 高校からはじめるスポーツ

    高校からはじめて、 ある程度までいけるスポーツってありますか?

  • 高校の『3大スポーツ』といったら、何だと思いますか??

    高校の『3大スポーツ』といったら、何だと思いますか?? 1つは野球、2つ目はサッカー、3つ目は・・・・・???

  • スポーツクラブについて

    大和市や、その付近にあるスポーツクラブで、 会費などを口座引き落としで 出来る所はありませんでしょうか? クレジットカードの場合は審査が通らないと 入会は出来ないのでしょうか? 今働いてないのでカードが作れないと思うので… どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 高校生でもスポーツジムいけますか?

    春から高校生になります。 鍛えたいので、スポーツジムに行きたいんです。 高校生でも入会できますか?

  • 砲丸を売っているスポーツショップ

    八王子付近でプロの砲丸投げ用の砲丸を置いているスポーツショップをご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 高校のスポーツ推薦

    6年生になる子供が水泳を長く習っています。 もともとは、喘息もちだったので、 丈夫になるために始めました。 それなりにタイムは縮み、頑張っていますが、 中学生になったら、学校の部活に切り替え、 水泳は習い事で週1ぐらいでやりたい時期まで やればいいかと思っています。 しかし、子供の友達に水泳のレベルがかなりで 全国大会などに出場している子がいます。 そのお母さんに、うちの子が長く水泳を続けて いるのに、中学で辞めさせるなんてかわいそう。 選手クラスに勧めるように、毎日のレッスンに 切り替えて頑張らせたらどうかと言います。 でも、子供は水泳もしていますが、塾にも行っています。 もともと勉強は出来ましたが、 学校の授業では物足りなかったようで、 塾に行き理解が進み、勉強が好きになったようです。 成績は良い方で、塾の先生とも相性がよく、 県内1位の高校を目指そうと目標を立てました。 中学になったら学力向上を目指して、 より良い高校へ進めればと思っています。 部活に水泳はないので、外部になってしまうため 水泳は習い事レベルでいいと思うのです。 しかし、友達のお母さんは水泳で高校のスポーツ推薦を 考えているようで、練習で大変でも最低限の勉強を するように子供に言っていて、 塾には通う時間と金銭的余裕はないけど、 スポーツの才能を伸ばすことを力説しています。 でも、水泳で推薦は限られた高校しかないし、 そんなに学力も高くないようです。 何より、水泳はたとえオリンピックに進んでも、 若いうちに引退になるスポーツだと思うし、 頭も使わないので、運動量はあっても 学力が伸びる気もしません。 友達の子は才能があるので、親も期待があると思います。 でも、うちの子には全国レベルの才能はありません。 水泳は活躍できても、引退後サッカーや野球とは違って、 コーチになっても高収入は望めない気がします。 友達の子は、学力は今一つらしいでが、 宿題はしっかりこなしていて、 体も出来ていて水泳の才能はこれからも 伸びると思います。 学力がいまひとつだから、スポーツ推薦を狙うのかもしれません。 中学に行くと、小学校よりもっと学力差が付いてくると思います。 私は子供にはスポーツ推薦より、学力の実力で高校に行ってもらいたいのです。 運動が出来る子は、伸ばすことは親の思いでもあるでしょうが、 そこそこレベルの子に、期待して時間を使ってしまうより、 やっぱり中学からは学力と思います。 でも、友達にはうちの子が成績が良いことは言えずにいます。 小学校で良くても、中学からはわからないし、 子どもにもそのように言って、今の成績で調子に乗らないようにと 話しています。 実際、スポーツ推薦はどうなのでしょうか? スポーツ推薦で高校に進むと良いのでしょうか?