OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スポーツで有名な高校は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239979
  • 閲覧数568
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (14/474)

こんにちはsometimespage1です。
いまスポーツで有名な高校を捜してい
るのですが、なにかそのようなことで
ご存知の方教えていただけませんか?
できれば近畿付近でよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

野球部とラグビー部は無いけどほとんどのクラブでハイレベルなら
間違いなく「清風高校」でしょう。
体操はむかしからメダリスト出してますし、
サッカー、陸上、バレー、アメフト、テニス、と
何とっても強いです。
最近は超進学校になっているらしいですが
スポーツの強さは健在ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 11% (58/498)

あんまり自信ないけど、PL学園が一番有名なんじゃないですか!? 野球強いですし、たしか新体操がめっちゃ強いって聞いたことありますし・・・。
あんまり自信ないけど、PL学園が一番有名なんじゃないですか!?
野球強いですし、たしか新体操がめっちゃ強いって聞いたことありますし・・・。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (25/54)

 スポーツもいろいろですが、総合してスポーツで有名(強い)高校は、天理高校ではないでしょうか。野球、柔道、水泳(高飛び込み)、ラグビーなど。  
 スポーツもいろいろですが、総合してスポーツで有名(強い)高校は、天理高校ではないでしょうか。野球、柔道、水泳(高飛び込み)、ラグビーなど。
 
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

「近大付属」もいろいろ強いです。 天理高校は、野球の応援で「著作権侵害」しないためにすべてオリジナル、というのが偉い。 駅伝で、兵庫の西脇工業。女子で立命館宇治高校(共学だけど)。報徳学園は陸上も野球も。
「近大付属」もいろいろ強いです。
天理高校は、野球の応援で「著作権侵害」しないためにすべてオリジナル、というのが偉い。
駅伝で、兵庫の西脇工業。女子で立命館宇治高校(共学だけど)。報徳学園は陸上も野球も。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 10% (6/55)

選抜高校野球でも活躍している報徳学園(男子校)ではないでしょうか。野球はもちろんラグビーや水泳で新聞に載っているのをよく見かけます。
選抜高校野球でも活躍している報徳学園(男子校)ではないでしょうか。野球はもちろんラグビーや水泳で新聞に載っているのをよく見かけます。