• 締切済み

テニスで高校

はじめましてsometimespage1です。 今回、日本での(近畿地方)テニスが 強い高校を探しています。べつに 近畿だけでなくてもいいのでよろしく お願いします。(でも出きれば近畿の ほうがいいのですが・・・)

みんなの回答

  • chien
  • ベストアンサー率59% (72/121)
回答No.1

今年の3月22~25日にかけて開催された「第24回全国選抜高校テニス大会」の結果から、近畿地方の代表校を紹介します。その他の地域の高校についても知りたければ、九州読売新聞のサイトに掲載されています。URLを参照して下さい。 男子 明石城西高等学校 関西学院高等部 清風高等学校 東山高等学校 大阪産業大学附属高等学校 開智高等学校 光泉高等学校 平城高等学校 女子 園田学園高等学校 四天王寺羽曳丘高等学校 夙川学院高等学校 華頂女子高等学校 樟蔭東高等学校 同志社国際高等学校 栗東高等学校

参考URL:
http://kyushu.yomiuri.co.jp/pre-spe/tennis/team/kinki.htm

関連するQ&A

  • スポーツで有名な高校は?

    こんにちはsometimespage1です。 いまスポーツで有名な高校を捜してい るのですが、なにかそのようなことで ご存知の方教えていただけませんか? できれば近畿付近でよろしくお願いします。

  • 高校生のテニスについてです

    来年、高校受験の男子です。 今、テニスをしているので高校でもやろうと思っています。 お遊びではなく、まじめに強くなりたいと思っています。 そこで、悩み事が出てきました。 1、富山県の高校で新川地区か富山地区にある高校で   硬式のテニスが強いのはどこですか?いくつか教えてください。 2、高校の部活ではテニスをせず、テニススクールに通うか    質問1のように高校でテニスをする・・・・・・どちらが   強くなれますか??

  • テニスと温泉がある施設を教えてください

    10人ほどの少人数ですが、半年に一回テニスのグループで安価な宿とテニスコートと温泉を楽しんでいます。中国、近畿、北陸、中部地方でそのような施設をご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 最高のテニスプレーヤー

    こんにちはsometimespage1です。 最近ふと思ったのですがあなたが思う 最高のテニスプレーヤーは誰ですか?

  • 高校からテニス

    いま中学二年生なんですが高校から硬式テニスをしたいです、今は吹奏楽部です。ローレル指数が170ぐらいあるデブなんですが、痩せるのは前提として高校までにした方がいい運動や、テニスで遊ぶときに意識した方がいいこと、初心者におすすめな解説の動画などを教えてください

  • ソフトテニスについて

    私は、現在中3です。 もう引退したのですが、ソフトテニスをしていました。 そこで高校でも続けたいと思い、ソフトテニスのある高校を選びました。 けれど、最近になってすごく不安です(+_+) 私の中学は他校に比べて弱いところで、その中でも私は1番下の番手でとても下手でした。 私が行きたい高校はソフトテニスが強くて近畿大会まで行ってるところです。 練習について行けるのか不安でいずれペアになる人に申し訳ないなとまで考えてしまいます(-_-) でも、私はソフトテニスが好きで続けたいていう思いは強いです。顧問の先生や担任、親にも絶対続けるって言いました。ソフトテニスだけで高校を選んだって言っても過言ではないです。 だから今とっても悩んでいます。 どうしったらいいのか分かりません(T-T) 今から何か筋トレとかしといた方がいいですか?

  • 高校のテニスはどこが一番強い!!?<硬式>

    こんにちは中学3年のテニス部だったものです。 あと一年もしないうちに高校へ進学します。もちろん高校でもテニスをしたいと思っているんですが、やるなら勝った方が男として落ち着きます・・・?笑  そこで質問なんですが今はどこの高校のテニスが強いんですか?知っている事があれば何でも書いてください。よろしくお願いします。

  • テニスの強い高校

    とにかく、テニスが強い高校を教えてください。

  • 高校でソフトテニス

    僕はこの春中学を卒業した高校1年生です。 中学3年間ソフトテニス部に所属していました。 高校に入学してもソフトテニスを続けたかったのですが、僕が入学した高校には硬式テニス部しかなく、軟式はありませんでした。 仕方なく、硬式テニス部に入部しましたが、最近やはりソフトテニスをやりたいという気持ちになってきました。 そこで、高校生で(しかも学校以外で)ソフトテニスを続ける手段はあるのでしょうか? ご提案よろしくお願いします。

  • 高校からテニス部はキツくてついていけないですか?

    高校からテニス部はキツくてついていけないですか? 高校一年でテニス部に入ろうと思ってます。 高校からテニスを始めるのってかなりキツくてついていけないですか? 中学時代はバスケと弓道をしましたが、体力は1500m走で六分かかるレベルです。

専門家に質問してみよう