OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オークションの画像が表示されません・・

  • 困ってます
  • 質問No.239962
  • 閲覧数606
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

Yahooオークションに出品した品物の画像が表示されなくなりました。
×マークの付いた枠が表示されるだけです。
いくつか出品している中のひとつだけで、他のものは表示されています。
出品後、数日は出ていましたが、その後突然このようになってしまいました。
ですがウォッチリストの数が増えているので、皆は見えているのかなぁ、
家のパソコンだけが表示されないのかなぁ・・とも思っています。
ここ数日はこの出品物だけではなく、他のオークションを見ていても、
画像が表示されず×マークの枠が出てきたことが何度かありました。
同じようになった方いらっしゃいますか?
これはどうしてなのでしょうか・・わからなくて困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  同じような質問があるのですが、この回答の No.1 の人は、サーヴァーに負担がかかっていたり、アクセス数が多く、回線が混んでいると、画像を読みとるのに失敗するので表示されなくなると言っています。No.2 の人は、右ボタンで「画像の表示」をクリックしようと言っています。
 
  まず、X印になって表示されないというのは、貴方のブラウザというかマシンに画像情報が届いていないからでしょう。最初に開いて、特定の画像だけが、そうなるのでしたら、また、規則的に何時もそうなるのでしたら、画像読み込みの順番か、または画像ファイル名やパスが何かおかしい可能性があります。また、ヤフー側で、画像を削除したとかいう可能性もあります。
 
  画像表示がなくても、商品によっては、ウォッチリストに登録しておく人もいると思えます。
 
  他のオークションを見ていてXになるのは、参考URLの回答、上に要約を述べたことか、または、もし、一度見て、別のページに行き、「戻る」で戻って、そうなる場合は、「インターネット一時ファイル」のキャッシュに余裕がない可能性があります。インターネット一時ファイルを一度、消去してみてはどうでしょうか。これをするとこれまでの訪問したサイトのキャッシュが消えますが。
 
  IEの「表示」または「何か」→「インターネット・オプション」→「全般」→「インターネット一時ファイル」→「ファイルを削除」
 
  です。ついでに、「履歴」→「履歴のクリア」もしたらよいという意見がありますが、履歴を消すと、リンクの訪問の色など、全部消えてしまいます。
 
  >No.239379 質問:HPの画像が表示されません・・
  >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=239379
  
お礼コメント
nenenene

お礼率 100% (27/27)

回答ありがとうございます。
過去の質問はいくつか言葉を変えて検索してみたのですが
方法が悪かったせいか見つけられませんでした。
教えていただきありがとうございました。
「ツール」から「インターネット一時ファイル」→「ファイルを削除」をしてみたら
しばらくすると表示されるようになりました。
教えて頂かなければ全くわからなかったことです(お恥ずかしいです・・)
投稿日時 - 2002-03-24 00:38:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

昨日私が質問した内容と同じなので回答します。

PCのセキュリティを変えていませんか?

規定に直したら、ほとんど見れるようになりました。

それでも見れないものがあったら、何度か出入りしてみたり、画面が完全に表示されるまで待ってからスクロールしてみたり・・

一度やってみてください。
お礼コメント
nenenene

お礼率 100% (27/27)

回答をありがとうございました。
セキュリティを変えたことはないのですが
どうやらファイルのキャッシュの容量がいっぱいになっていたようです。
一応解決はしましたが・・

>画面が完全に表示されるまで待ってからスクロールしてみたり・・・

いつも画面が表示される前にスクロールしてしまいます。
私のせっかちもこうなってしまう原因のひとつかも・・?知れません。
投稿日時 - 2002-03-24 00:46:15