OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何だかおかしい?

  • 困ってます
  • 質問No.239952
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (7/34)

最近PCを起動しようとすると、タスクバーが出た瞬間に画面が真っ黒になって何も表示されなくなったり、アイコンなどでた後に画面がぶれて砂嵐状になったりします。強制終了して再起動をすると、何回か後に普通に動くようになります。
エラーメッセージとかは全く表示されないのですが。
何が悪いのか分かりません。教えてください。


OSはWindows98
ハードはソニーVAIO PCV-L330A/BP です。
メモリ128MB・システムリソースは71%の空き・仮想メモリは32ビットです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

ハードの故障のような気がしますが。
もしHDDを取りかえることができたら、取り替えてリカバリして同じ症状がでるか確認して見ては。
それか、サポートにPCを持ち込むかだと思いますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

まずは、スキャンディスクを完全でかけてみてください。
Windowsは使っている内に不安定になってきます。定期的なメンテナンスが必要ですね。

それと、ビデオチップのドライバーが新しくなっているようです。huniさんのおっしゃる症状ににた不具合の修正がされているようなので、インストールしてみてはどうでしょうか。
補足コメント
huni

お礼率 20% (7/34)

回答ありがとうございます。

スキャンディスクは何回かかけてみてるのですが、異常を見つけられませんでした。参考URLの方もすぐに行って実行してみたのですが、状況は変わらないみたいです・・・。
また、何かきずいた点がありましたら教えてください。
投稿日時 - 2002-03-23 11:46:51