OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パンク好きな人、教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239950
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (105/125)

ぼくは最近、パンクにはまっているんですけど、洋楽でおすすめのパンクバンドがあったら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

やはり元祖70年代パンクのSex Pistols,The Damnedは外せないバンドで先ずお薦めします。超有名ですので既にご承知かと思いますが、文面からはyasunariさんはお若く、最近のバンドを聴いているようにお見受けしましたので、もしかしたらと思い先ずは『古典』を書きます。

以下、yasunariさんが「知らなかった」と仮定して話を進めますが(笑)、とにかくSex Pistolsは押さえて下さい。そして私の当てにならない(笑)直感ではThe Damnedがyasunariさんに合う様な気がします。
も一つThe Clashが有名ですが、私個人的には「後」でも良いかと・・・只、一寸前にThe Clashの曲は日産のX-TrailのCMに使用されていたのでご存じかも。またRancidのスタイルはThe Clashが元です。

それと私個人的には、その後にThe Stranglersを是非聴いて欲しいです。前述のバンドが結成された時には既に活動していたバンドで、オルガンもフィーチャーされていることからパンクとしては一風変わっていますが、実はもっとも「凄み」と「味」があるバンドです。ハマれば余韻は長く続きます(笑)。

で、もしも「飽き足らなく」なったらGang Of Fourをお薦めします。直接パンクと言うサウンドではありませんが、一度試す価値はある「カッコイイ」バンドです。

The Best Of The Damned
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801190795&clink=dmmu.ks/damned
The Stranglers "No More Heroes"
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801856237&clink=dmmu.ks/stranglers
Gang Of Four
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801537163&clink=dmmu.ks/gang_of_four
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

パンクといっても最近はいろいろありますよね。
どう聞いてもパンクじゃないだろというのもあるし、でも
バンド自体が俺たちパンクですって言ったら世間的にはパンクに
なっちゃうんですよね。パンクというのは私個人の見解では
パンクの精神に音楽をのせるという考えなんで私の中では排除
してしまうバンドとかも出てきてしまってます。
でも実際音楽的なものだけで聞くとかっこいいものもたくさん
ありますね。純粋にかっこいいと思ったものをいくつか記入
させて頂きます。


ADICTS
RAMONES
DEADKENNEDYS
DAMMED

あたりでしょうか。他にもたくさんありますが、ハードコア
だったり、メロコアだったりするので、この辺がまず聞きやすくて
ポピュラーな感じじゃないですかね。いかにもパンクなので。
ピストルズ、クラッシュはもう聞かれてるかもしれなかったので、
書きませんでした。日本人でもかっこいいバンドいっぱいいますよ。
興味があったら聞いてみてください。