• ベストアンサー

どう思われますか?

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.2

シングルマザーの道を選んだ友人がいます♪ Rin_Tatsunoさんが、そのように思われるのでしたら、それでいいのではないでしょうか? >子供が生まれることと結婚が逆になっても、とくに早いうちであれば、 >子供には影響(戸籍の問題など)は発生しないと思います。 Rin_Tatsunoさんの考えられる影響というのが、どれくらいのものを指すのかがよくわからないのですけど・・・ ただ順番が逆になっただけでも将来お子さんが自分の戸籍謄本を見て、「出産と入籍の日付が逆なのはどぉして?」と疑問に思われるかもしれません。 それはRin_Tatsunoさんの考えられる影響の範疇ではないのでしょうか? 彼がキャリアについてから彼の自由意思に任せるということは・・・出産はしたものの、結婚しない可能性もあるということでしょうか? 彼が認知を拒んだ場合はどぉなりますか? この場合はご自身にとって【影響あり】という判断になるのでしょうか? 私はただ、ご自身の許容範囲の影響内で物事が進むようにすればいいだけだと思います。 常に(自分にとっての)最悪のパターンを想定して、「その場合でも後悔しない!」と思うのであれば、それでいいのではないでしょうか? 「戸籍上、子供に父親がいないということは受け入れられない。子供にとって影響が大き過ぎる。」と思われるのであれば、その可能性が1%でも起こり得る状況は回避すべきだと思います。 昔「結婚相手に巡り合えなくても、子供は絶対産むぞ!」と思っていました。 将来子供に「どーしてお父さんはいないの?」と聞かれても、自分の気持ちを正直に説明して子育てをする気マンマンでした。 結局、結婚相手に巡りあえて、普通の専業主婦になりましたが・・・ 現在でも当時の気持ちを思い出して「今は精子バンクって制度があるからいいよなぁ~」なんて言うと 隣で主人が「ワケわからんなぁー」と変な顔をします。 この質問を拝見しての私の正直な感想です。 ご参考までに~~