• ベストアンサー

肩が重たい

書き込む場所はここでいいのかわかりませんが 霊の事を強く考えると肩が重くなります。 これは何なのでしょうか? またこういう時はどう対処すればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

色々な場合が有ります。 まず、ただ単なる「気」のせいという場合。 肩付近の筋肉の体液循環が悪くなっているので、元々重いのだが、考えた瞬間に肩付近に集中するので、それを気がつく場合。 まあ、こんな場合は簡単な、運動をすれば治ることが多いです。(内臓から来ている場合も有ります) で、お考えの様に「霊」の場合ですが、 対処する方法としては、ピンからキリまであります。 1:考えないこと 2:それらの記述・放送などを見ないこと:特に暗い時や湿気の多い時。 3:「甘味」を食べる。これで感じられなくは成ります。 4:自分自身の「気」を強くする事。   これは其れこそ色々の段階が有ります。   変な宗教団体もこれをやっていましたが、やったことはとんでもないことですが、やり方自体は本当に出来る様にするには一人で黙々とやることで、人と一緒にやったりするのは、本来邪道です。手伝ってもらう事は有りますが・・・。まして、「金」が絡むような(主催者の誕生日だから金を寄付しろとか・・)団体には近づかないことです。 で、お勧めは、ハタヨガから入りクリアヨガあたり程度ができれば、十分です。 他には仙道。 これらは、やっている途中で自分自身の方法がわかってきます。 霊の排除目的なら、下腹に意識をかけながら、温かい気を吸収している気持ちで息を吸う。最初はガス台の前などで(火をつけて、やけどしないように)すると分かりやすいです。 5:お経、特に「般若心経」を心中で唱えること。   これは、INETにあります。覚えるためのソフトや般若心経を印刷するのによい大きさのサイト、振り仮名付きなどなどが有ります。 http://www.linc.or.jp/~hamano/hannya-j.html http://cl.aist-nara.ac.jp/~akira-k/pdd/hannya1.html http://www2.inforyoma.or.jp/~chance/kannon/singyouknow.htm http://www.dynasys.co.jp/WinSoft/Hnw/ http://www2.inforyoma.or.jp/~chance/kannon/singyouyomi.htm とりあえずは、「塩」や「小豆」をまく。なども有ります。

参考URL:
http://www2.inforyoma.or.jp/~chance/kannon/singyouknow.htm

その他の回答 (1)

  • timothy
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

私も霊感が強く困ったことがあり、あるお坊さんに相談したことがあります。霊というのは人が想像する以上に訴えかけてくる力が大きいというのです。人が霊のことを考えたり、意識したりした途端に波長があって呼び寄せてしまったり、憑いてしまったりするようです。自分では気がつかないうちにいろんなところで憑けてしまうことがあるようです。だからなるべく霊を意識しないで、マイナス(妬み、恨みなど)の感情を持たずに生活することが一番のようですよ。私もそう心がけていたらあまり霊に左右されなくなりました。結構そう意識するのって意外と大変なのでがんばって下さいね。あと霊を特集したテレビをみた時何かも、割と気持ちをフラットにしたりした方がいいみたいです。

関連するQ&A

  • 肩が重い・・・・。

    最近から仕事でペアーを組んでる同僚なんですが どうやら彼女は霊が視える人らしいんです。 仕事中でも”あっ、今、霊が前を横切った・・・” などと霊の話題を持ち出してきます。 これだけでもウンザリしてるのに、彼女は更にウンザリ する事をいいます。 例えば、私の傍に霊が憑いているとか・・・。 私に言わせれば、彼女にこそ疫病神か悪霊が憑いている 感じがするのですが・・・。 でも、でも、でも、最近、変なんです!!私。 陰気臭い彼女と仕事をしているせいなのか? 本当に悪い霊が憑いているのかは判りませんが 肩凝りとは無縁の私が、彼女と仕事をするように なってから肩が妙~に思いのです。 変な感覚なんです。 これって、やはり何かが憑いているのでしょうか? もしそうなら、どうやれば祓えますか? 経験のある方、教えて下さい。

  • 肩が「ぷちっ」と…

    よく、緊張して体が固くなったりすると、肩こりとは違う肩の痛みがしたりしますよね? 私はこの5日間、一日中パソコンの前に座って作業をしなければならず、慣れない場所でパソコンの位置も悪かったせいか、右肩にそういう痛みがずっとしていました。 最初の4日はパソコンから離れれば痛みはなくなったのですが、最終日にパソコンから離れても痛みが取れなくなってしまいました。 時間が経つにつれギューっと収縮するような痛みに変わり、しかも腕を左側に伸ばすと肩(というか肩の筋肉)が「ぷちっ」となる時があるんです…。 非常に気持ち悪い感覚です。 これは一体なんなのでしょう…。 初めての痛みでどう対処すればいいか分かりません。 バンテリンがうちにあったので塗ってみましたがとれませんでした。 誰か分かる方、解答お願いします。

  • 寝ている時に肩をたたくのは霊?

    皆さんよろしくお願いします。 眠っている時に、誰かに肩をポンポンと軽くたたかれたことがあります。(妻も同じようなことを言っていましたが嫌な感じではなかったと言っていた) それから深夜眠ろうと布団に入っている時に、気配を感じるというか、切羽詰った空気のような、目を閉じていても揺れるような感覚がでます。そしていつも同じ場所が気になりいつもそちらのほうに何かがいるような気がして目をやります。これらの時間はいつもきまって1時25分頃で、熟睡している日であっても、その時間帯に目が覚めることが多いです。霊は見たことがないので、多分気のせいだといつも言い聞かせていますが、これはなんだと思いますか?また、万が一霊だとしたら、無くす方法はありありますか?よろしくお願いします。

  • 四十肩、五十肩

    もうすぐ50歳ですが、左肩が痛むようになりました。 服を着たり脱いだりする時に強く痛みます。 恐らく四十肩、五十肩だと思うので、時の経過とともに治ると思っていますが、 最近、何もしていない時にも痛む事があります。 こんな時にモーラステープで痛みを和らげる事は可能でしょうか? 何故かモーラステープが沢山あるので役に立つなら使いたいです。

  • 肩の脱臼

    最近肩の脱臼を頻繁に繰り返すようになりました。 腕を少しぐっと伸ばした時によく起こります。 いつもは外れてもすぐ戻って痛みもなく気にしてなかったんですが、最近頻繁なので一度整形外科を受診して、レントゲンも撮ったんですが「少し肩の関節が緩いだけ」と言われただけで具体的な対処も言われずに終わってしまいました。 ところが、今日また脱臼して一分程度ですがなかなか戻らずに、戻った後も痛みが残るようになりました。 ただ、肩の関節が緩いだけなのでしょうか?また、対処法はないのでしょうか?

  • 肩が重い

    突拍子もない質問、カテチの可能性ありですみません。 月曜日の早朝から仕事に支障をきたすほど肩が重く、身体中がダルいです。 今年のインフルは熱が出ないと聞きますが、そのダルさ以外何も悪いところがありません。 例えば頭痛とか咳とか。 ルームシェアしている友人に話したらとんでもない事を言われました。 「そういえば日曜日の夜、アンタの布団の上に30cmくらいの黒くて四角くてシーサーみたいな怖い顔してる霊みたいなの見たよ。招き猫みたいに両手挙げてるんだよね」と。 私は昔から見える方なんですが、そんなもの見えなかったし、友人は全然見えない人です。 見間違いとか錯覚とかそんな類いだとは思うんですが、「すごい怖い顔してた」とハッキリ見えてる感じで… だからこのダルさはこれが原因?祖父の一周忌ということもあり、何かの暗示?とか思ってきてしまい…。 シーサーは魔除けじゃ…? とりあえず医者に診てもらうつもりですが、上記の霊(?)が何なのか分かるという方いませんか? お祓いも行った方がいいでしょうか?

  • 助けてください 肩が

    今さっき寝ていたのですが、首を振ったら、肩が思いっきり痛くなったんです・・・ なんとうか肩の筋をそのまま、ちぎられる感じでした。 今は、皮が一枚多くなって、すごく重いです。 対処法教えてください。

  • 肩がおちてきています。

    私は極度の肩こりしょうです。 対処法として肩や背中の筋トレなど行っているのですが。。。。 最近、気づいたのですが、かたが落ちてきています(この表現でわかってもらえますか?) そして肩が中側にはいってしまってるんです。 たぶん姿勢の問題もあると思うのですが。 意識して背中を伸ばしたり胸をはったりしています。 はたしてなにが効果的なんでしょうか?? 来年結婚式があるので、肩のでたドレスをきるので何とかかっこよく着たいです。 原因や対処法、経験者の方おしえてください!!

  • 母が五十肩

    母が五十肩・・・らしいのです。病院は行ってないのでホントに五十肩なのかは分かりません。病院に行って来いとは言うのですが断固拒否で絶対絶対行こうとしません。普通にしてたら痛くないのですがつい後ろに手をしてしまった時などにとっても痛いそうです。涙が出そうなぐらい痛いらしいですのですが私は母が死ぬぐらい痛がってる時などどうしたらいいのかオロオロしっぱなしです。病院に行かなくても少しでもマシになる対処法があれば教えてください

  • 四十肩の治療

    先日整骨院で四十肩と言われました。右肩が痛くてどうしようもありません。 現在はマッサージで対処してますが、肩を動かすように指導されてます。 筋肉が固まっているので、動かした方が良い、との事でした。 整骨院に通院して二週間くらいですが、肩が痛くなってからは二ヶ月くらい経ってます。 仮に整形外科で診てもらった場合は、どのような対応になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。