OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

肩が重たい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239938
  • 閲覧数170
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (4/34)

書き込む場所はここでいいのかわかりませんが
霊の事を強く考えると肩が重くなります。
これは何なのでしょうか?
またこういう時はどう対処すればいいのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

色々な場合が有ります。

まず、ただ単なる「気」のせいという場合。 肩付近の筋肉の体液循環が悪くなっているので、元々重いのだが、考えた瞬間に肩付近に集中するので、それを気がつく場合。

まあ、こんな場合は簡単な、運動をすれば治ることが多いです。(内臓から来ている場合も有ります)

で、お考えの様に「霊」の場合ですが、
対処する方法としては、ピンからキリまであります。
1:考えないこと
2:それらの記述・放送などを見ないこと:特に暗い時や湿気の多い時。
3:「甘味」を食べる。これで感じられなくは成ります。
4:自分自身の「気」を強くする事。
  これは其れこそ色々の段階が有ります。
  変な宗教団体もこれをやっていましたが、やったことはとんでもないことですが、やり方自体は本当に出来る様にするには一人で黙々とやることで、人と一緒にやったりするのは、本来邪道です。手伝ってもらう事は有りますが・・・。まして、「金」が絡むような(主催者の誕生日だから金を寄付しろとか・・)団体には近づかないことです。
で、お勧めは、ハタヨガから入りクリアヨガあたり程度ができれば、十分です。
他には仙道。
これらは、やっている途中で自分自身の方法がわかってきます。
霊の排除目的なら、下腹に意識をかけながら、温かい気を吸収している気持ちで息を吸う。最初はガス台の前などで(火をつけて、やけどしないように)すると分かりやすいです。

5:お経、特に「般若心経」を心中で唱えること。
  これは、INETにあります。覚えるためのソフトや般若心経を印刷するのによい大きさのサイト、振り仮名付きなどなどが有ります。
http://www.linc.or.jp/~hamano/hannya-j.html
http://cl.aist-nara.ac.jp/~akira-k/pdd/hannya1.html
http://www2.inforyoma.or.jp/~chance/kannon/singyouknow.htm
http://www.dynasys.co.jp/WinSoft/Hnw/
http://www2.inforyoma.or.jp/~chance/kannon/singyouyomi.htm

とりあえずは、「塩」や「小豆」をまく。なども有ります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

私も霊感が強く困ったことがあり、あるお坊さんに相談したことがあります。霊というのは人が想像する以上に訴えかけてくる力が大きいというのです。人が霊のことを考えたり、意識したりした途端に波長があって呼び寄せてしまったり、憑いてしまったりするようです。自分では気がつかないうちにいろんなところで憑けてしまうことがあるようです。だからなるべく霊を意識しないで、マイナス(妬み、恨みなど)の感情を持たずに生活することが一番のようですよ。私もそう心がけていたらあまり霊に左右されなくなりました。結構そう意識するのって意外と大変なのでがんばって下さいね。あと霊を特集したテレビをみた時何かも、割と気持ちをフラットにしたりした方がいいみたいです。