• ベストアンサー

自宅でパンチェッタ

カルボナーラが大好きで家でもよく作ります、もっと美味く作りたいと思うのですが、卵、チーズ、は何とかなるのですが、パンチェッタがなんともなりません、どなたか美味いパンチェッタの購入先か、出来れば自宅で作れるレシピを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

フランス系のスーパー『カルフール』で売られていたパンチェッタは、割と美味しかったですよ。 作り方を載せたH.Pがありましたので、参考にしてください。 http://www.kazua.com/right_side/cooking/special/pancetta/pancetta_02.htm http://www.sakinet.com/tabete/cooking28.htm http://www2e.biglobe.ne.jp/~EdelHome/oryouri/recipe4.html

参考URL:
http://www.kazua.com/right_side/cooking/special/pancetta/pancetta_02.htm

その他の回答 (1)

  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.2

こんにちは。 自分で作ったことはないのですが。 「どっちの料理ショー」のレシピはいかがでしょうか? 燻製など最近は個人で出来るようなちっちゃいのがお手ごろ価格で販売されているようですし...。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/dotti99/dotti97.htm
kanasaepapa
質問者

お礼

ありがとうございました。どっちの料理ショー毎週見てますよ、とっても大好きな番組です。実は私のカルボナーラ作りは、そこから始まったのです。ずっとベーコンで代用してまして、そうです、手抜きをしてたわけです、ハイ、おかげで目が覚めました、初心に返らせて頂いてどうもありがとう。

関連するQ&A

  • カルボナーラのコク

    カルボナーラのコク こんばんは。 下の材料でカルボナーラを作っているのですが お店で食べるのと比べると全くコクが足りません。 全卵:1 卵黄:1 パルミジャーノ ベーコンorパンチェッタ 白ワイン 黒胡椒 塩 カルボナーラは何でコクを出したら良いのでしょうか? パルミジャーノが少ないとコクが出ないと聞いた事ありますが 増やしてもチーズチーズしいだけでした。 生クリームを使わないのはただ単に普段家に無いからであって 生クリーム無しのレシピに拘っている訳ではありません。 他のチーズを混ぜたりするとコクが出たりしますか?

  • 自家製パンチェッタがしょっぱい!【塩抜きの方法は??】

    自家製パンチェッタ作りました。 とあるサイトをみてレシピどおりに粗塩を10%で作ったところ、 この世のものとはおもえぬほどのしょっぱいブツができてしまいました。 せっかく脱水シートもたくさん購入して張り切って2週間待っていたのに。 すごく薄くそいだのを焼いて、1cmくらい食べると、むせるほどの塩加減。 これ、どうにかして塩抜きできませんか? もしくは塩が気にならない料理方法とかありそうだったら教えてください。 小さく切ってポトフに入れるくらいしか思いつきません。

  • カルボナーラの作り方。

    今日始めてカルボナーラを作ろうと思ったのですが、レシピを見ると 「粉チーズ」って何チーズを買えばいいんでしょうか? 誰か教えて下さい。

  • とろけるチーズの使い方

    とろけるチーズを購入したのですが、なかなか使い切ることができません。 私はよく卵の中に入れたりしていますが、他にチーズを使ったレシピはありませんか? もし、何か良いレシピがあれば教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • カルボナーラの作り方で質問です

    料理歴0年の素人です。普段料理は作りません。 しかし、カルボナーラが食べたくて自分で作ってみることにしました。 生クリームを使わないタイプのカルボナーラです。 色んなサイトを見ながら勉強しました。 パスタを茹でてる間に、ボウルに常温に戻した全卵、粉パルメザンチーズ大さじ4~5、ブラックペッパーを入れ混ぜました。 パスタが茹で上がるちょっと前に、ボウルに入っているソースをチーズが溶けたかな?という程度に湯煎しました。 そして茹で上がったパスタをちゃんと湯切りし、ボウルに入れすばやく混ぜました。 うまくいったかな?と見てみると、チーズか卵かわかりませんが小さな塊が出来ていました。 これは何が原因でしょうか? チーズが溶けていなかっただけですか? 卵が熱で固まってしまったんですか? 塊を食べてみましたが米粒の大きさもないので味がわかりませんでした。 カルボナーラを作るのは今週で3回目です。 1回目はフライパンで作り入り卵パスタになってしまい、2回目は卵黄だけで作り今回よりも塊が多いパスタになりました。 そして今回のカルボナーラはちょっとチーズの香りと味がきついかな?という感じでしたがまずくはないです。 アドバイスお願いします。 (ちなみに、ベーコンはパスタを茹でてる最中に気づいて諦めました)

  • カルボナーラパスタ

    家でカルボナーラを作ってみたんですが、あまり上手くいきません。 チーズが固まってしまったりして。 美味しく作れるかた、作り方を教えて下さい。

  • カルボナーラ おいしくないんです。

    カルボナーラ おいしくないんです。 カルボナーラ おいしくないんです。 レシピの通りつくったんですけど おいしくないです。。 植物性生クリーム100cc 卵黄3 粉チーズ大3 塩、胡椒 たまねぎ、ベーコン オリーブオイル 白ワイン なぜでしょうか??? ボウルに卵黄 チーズ 塩コショウ 生クリームをあわせたものに ゆでたパスタをいれました。 ※白ワインを多くいれ過ぎましたが、これが原因ですか?

  • カルボナーラってどんなの?

    こんにちは。僕は神戸に住んでいる18歳学生です。 最近、僕は料理を作ることをはじめました。 友達に「パスタなら簡単だからお前にもできるよ」と進められてパスタから始めてみました。 本屋さんで買った料理本「ちゃんと作れるイタリアン」-落合 務-を参考に、今度カルボナーラを作ってみたのですが、この本に書いてあるカルボナーラは生クリームを使わないカルボナーラで僕が今まで食べたカルボナーラとは違う感じに仕上がりました。 できあがったパスタはソースは黄色くて、卵掛けパスタみたいになってしまいました。どうもどろどろ感が足りないような気がします。 これは失敗かなぁと思ったのですが、僕自身、卵とチーズだけのカルボナーラを食べたことが無いのでどっちともいえませんでした。 キューピーの缶詰カルボナーラなら食べたことあるんですが・・・ だからみなさんにカルボナーラってどんなパスタなのかを教えていただきたいのです。 また、神戸にあるカルボナーラがおいしいお店なんかも教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • カルボナーラに最適なチーズ

    カルボナーラが好きで時々作るのですが、いま一つチーズの旨味を引き出せません。とろけるチーズを多めに入れているのですが。。。チーズの種類に問題があるのではと考えています。どなたかカルボナーラに最適なチーズご存知でしたらご教示お願いいたします。

  • ピザハットのカルボナーラを作りたい

    主人の好きなカルボナーラを作るのですが、あまり美味しくないと言われます。 私としてはおいしいのですが・・・。 先日絶対おいしくないカルボナーラを食べたのですが、主人に言わせれば それにさえ負けている私のカルボナーラ・・・。 一番おいしいカルボナーラはピザハットの出前のカルボナーラだと言います。 確かに美味しいのですが、やはり色んな調合された(?)物が入っているから 家庭では作れないでは?と思うのですがあの味を作れる方、アドバイスお願いします。 クリスマスに作りたいと思っています。 ちなみに私は主婦の友社掲載のレシピで作っています。 材料 スパ200グラム    A(卵黄2個・生クリーム2分の1カップ・粉チーズ大3・こしょう)  ハム(もしくはベーコン) 作り方としては湯がいたスパにAを加え強火で20秒まぜながら炒める、というものです。 ・・・もっとコツがいるのでしょうか?