OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自宅でパンチェッタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239930
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (38/51)

カルボナーラが大好きで家でもよく作ります、もっと美味く作りたいと思うのですが、卵、チーズ、は何とかなるのですが、パンチェッタがなんともなりません、どなたか美味いパンチェッタの購入先か、出来れば自宅で作れるレシピを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

フランス系のスーパー『カルフール』で売られていたパンチェッタは、割と美味しかったですよ。

作り方を載せたH.Pがありましたので、参考にしてください。

http://www.kazua.com/right_side/cooking/special/pancetta/pancetta_02.htm

http://www.sakinet.com/tabete/cooking28.htm

http://www2e.biglobe.ne.jp/~EdelHome/oryouri/recipe4.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

自分で作ったことはないのですが。

「どっちの料理ショー」のレシピはいかがでしょうか?
燻製など最近は個人で出来るようなちっちゃいのがお手ごろ価格で販売されているようですし...。
お礼コメント
kanasaepapa

お礼率 74% (38/51)

ありがとうございました。どっちの料理ショー毎週見てますよ、とっても大好きな番組です。実は私のカルボナーラ作りは、そこから始まったのです。ずっとベーコンで代用してまして、そうです、手抜きをしてたわけです、ハイ、おかげで目が覚めました、初心に返らせて頂いてどうもありがとう。
投稿日時 - 2002-03-24 07:22:04