OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デフラグができない・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239929
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

はじめまして。現在、Windous98のVersa proをつかっています。ところが、2,3ヶ月前から、Dドライブのデフラグができなくなっています。
過去ログを参考にsafeモードでなどもためしましましたが、それでもできません。
エラーは標準でも完全でもみつからないのですが・・・・
どのようにすればよいのか知っている方がいれば、おしえていただきたいとおもいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

いずれにしてもDドライブの異常であると思われます。
SCANDISKはOS上で実行されたようですが一度MSDOS上で行ってみてください。
WIN98を終了するときMSDOSで再起動するを選択しますとMSDOSモードで起動しますので

C:>SCANDISK D: /ALL と入力してEnterキーを押してください。
なお D: の前後に半角スペースを必ず入れてください。
結果をお知らせください。
お待ちしております。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (303/707)

エラーはSCANDISKで確認されたのでしょうか?
また出来れば使用機種パーティションのきり方等詳しい情報をお知らせください。
それとどの時点でデフラグが出来なくなるのか(最初から出来ないか、途中どの程度で出来なくなるか)状態を知らせてください。
お待ちしております。
補足コメント
ki-rakira

お礼率 0% (0/2)

はい、エラーはスキャンディスクで確認しました。標準、完全どちらでもエラーはでませんでした。
はじめの10%でできなくなります。

そして・・・もうしわけありません、初心者なので、使用機種パーティションのきり方などがわからないのですが・・・

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-23 19:04:16