• ベストアンサー

numlockと10keyについて

IBM thinkpad z60m win-xp pro sp2 USB接続の10KEYをつけたところ、NUMLOCK ONで 10KEYで数字が入力できますが、 キーボードで、0を入れると/、Uを入れると4のようのにデータエントリー型キーボードになってしまいます。これを解決するにはどのようにしたらよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

NumLock問題ですね。 下記のようなハードウェア、又はドライバで回避出来るタイプのテンキーをご利用下さい。 テンキーのメーカーサイトにドライバ等が公開されてないか確認しましょう。 安モノだと、回避できません。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/tenkey.html

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

俗に言う「NUMLOCK問題」ですね。 下記のような、対応しているテンキーを購入するしかないです。 いちいち切り替えは面倒ですしね~。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/btk-u2h01/