• ベストアンサー

その後・・・ですが

おひさしぶりです。 彼女とはよく・ではないのですが話します。 が・最近気になることが、 自分の後輩(ひとつ年下)が(自分は行かなかった)飲み会で 偶然にも仲良くなったらしく、 最近良く話してるのを見かけます。 自分が話すときは何となくそっけない態度… 昨日、夜珍しく三人が同じ時間にバイトが終わって 自分が隣の店で買い物をして帰る時に 偶然・二人の姿を見てしまったんです。 後で彼(後輩)にメールすると…「帰るとき・いたから」とのこと。 少し疑っちゃいました(本音) 自分はここでやっぱり告白をしなければならないと思うのですが… 皆さんどうおもいますか?

  • sanny
  • お礼率52% (24/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず、貴方の心の中整理しましょう。 相手を思う気持がどれだけあるかを問い掛けてください。 異性と2人でいたことを疑ってぐらつくのでしたらこの恋は 貴方は狭い心ですることになるし、 告白も疑いめいた感じになるのわかるよね。 ハッキリさせる為に告白って言うのは得策ではありませんよ。 なぜなら疑っている告白はそれなりの結果しか出ないからです ある程度は「仲がいい」という状態でないと ただの嫉妬深い人というイメージにしかなりませんよ。 まず行動を起こしましょう。彼女といる時間少しづつ多く作ってみてください それで、貴方の印象がある程度よく思われたら「仲良し」くらいに 端目には映るでしょう。 告白よりまず言葉と言葉のふれあいからはじめてみましょう。 告白は「念押し」くらいの感覚でしょうか、 あんまり「告白、告白」って頭で考えても仕方ないんです 貴方にライバルがいるならライバルにはない良い面をアピールするとか 貴方と一緒にいて楽しいと感じる彼女の時間を作る方向で 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (2)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.2

あなたは彼女の事本気で好きなの?付き合いたいの? だったら告白すればいーのでは? 後輩が・・とか 二人で・・とかは関係ないのでは? 周りばっかし気にしてたら肝心の想いが・大切なものが見えなくなっちゃうよ? 当って砕けろ!とは言わないけど 周り気にし過ぎ。

noname#2970
noname#2970
回答No.1

告白して、その結果をみて、また質問したらどうですか?頭の中だけで考えて、あーだこーだいっても始まらないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 告白されて振った後

    はじめまして。一つ相談があります。 私は今大学3年なのですが、先月、同じサークルの後輩に告白らしきことをされました。初めてのことで、今でもすっきりしませんし、その後の彼の態度についてもなんだかなぁと思っています。よかったらご意見ください。 ことの始まりは、夜1時ごろに電話がかかってきて、「今飲み会が終わって先輩の家の前にいるんですが、今から出てこれませんか」というのです。断りきれず仕方なく応じました。相手は確かに飲んではいたものの、そこまで酔った感じではなかったです。 そこでやり取りをしたのですが、彼は「好きです」とも言わず、これは告白なのか?という感じの話でした・・・ここは省略します。とりあえず、「あなたは私にとってそういう(恋愛)関係の人ではない。気持ちに応えられない」ということを話しました。 「そういうのって私はちゃんと言ってほしいんだけど」というと「ちゃんと言ったら答え変わりますか?」→「変わらないかもね」→「それならいいじゃないですか」・・・意味が分からん!!と思い軽く説教してしまい、帰そうと思ったら急に抱きしめられました。それ以上は特にないです。 次の日、謝罪のメールというか、照れ隠しのメールというかは来て、なんだが逆に私が恥ずかしくなっていじられた感じがあります・・・ その後の彼と私の間には気まずい空気が流れましたが、飲み会にて「もう大丈夫です」とのこと。未だに「●●(私)先輩は鈍感だ」「容赦ない」とも言っていますが(直接ではない)、照れ隠しなのか私をからかっているだけなのか;心境がよく分かりません。 今はわりと普通に話していますが前より距離を感じ、少し残念に思っています。後輩としてはとてもいい子なので…やはり、振られた(私はむしろ振ったというほどではない気がするのですが…)後、普通に接してほしいと思うのは厳しいでしょうか? また、ここ最近、彼は新入生の女の子にかかりきりですが、告白したのも単に彼女がほしかったから、なのでしょうか?(遊び人ではなさそうですが、恋したいとだいぶ言っていた) 彼の心境が分かればぜひ教えていただきたいです。また、私は今までどおりの態度をとって大丈夫でしょうか?何か気を付けた方がいいことはありますか? 長くなりすみません。アドバイスいただけるとうれしいです。すみませんがよろしくお願いします。

  • 飲み会とその後

    先日、会社の忘年会がありました。そこで、私(30歳事務員)の好きな人(27歳営業)は後輩(今年入社24歳事務員)と仲良くしゃべり、酔っぱらったのか後輩に可愛いを連発したりしていました。 その後、以前より2人特に彼の方が後輩に対して変わった気がします(以前より気さくに話してる気がする) 出先からの電話も私には「お疲れ様です。○○です。×○さんお願いします。」と普通の対応ですが、後輩の時は疲れた~早く帰りたいよ。とか話してるのが聞こえてきます(電話が古いのか隣に座っていると聞こえます)後輩は頑張って、気を付けて帰ってきてください。と言って切ります。 この彼に限らず、忘年会後、後輩に対してフレンドリーになった人が結構います(敬語が抜けた、たわいな話をする)やっぱり飲み会でくだけた話をしたりするとその後、フレンドリーになったりするのでしょうか? また、何回か飲み会している私が後輩のような振舞いをすれば私への態度も変わるものなのでしょうか?

  • 私の発言はデリカシーがないですか?

    この間の職場の飲み会の時のことです。 私より5つくらい年下の男性がいるのですが、最近なぜか急に愛想がいいような気がします。私に興味があるのか、色々聞いてきたり、その時も、○○(私)さんと飲むのは初めてだけど、楽しいなあなんていってきました。私も感じ良く接してはいます。 しかし、私は、その人のことは根はいい人だと思うのですが、一時期なぜかひどく感じ悪く当たられた時期があり、いつまた戻らないかと今イチ信用できないヤツだと思っています。人によって態度を変える人なので、ある後輩の女性には小さくなってみたり、私は歳上なのに、後輩みたいなものの言い方です。でも、うまく言えないのですが、わたしもいじられキャラなので、わたしとその人のやりとりがまわりの人たちにはボケと鋭いつっこみみたいな感じで面白いみたいです。 お酒もはいっていたのでつい隣に座っていた彼に「○○さんって、私に対して態度でかいよね!」って半分冗談、半分本音で言いました。 そしたら、急にテンションが下がり、飲み会の後で、「さっきの発言はすごく傷ついた」って言われました。 これは私がそんなに悪いでしょうか?言われるだけこちらに嫌な思いさせてきたでしょ、っとも思うのですが。 客観的なご意見が聞きたいです。また月曜日から顔を会わせないといけないので。。よろしくお願いします。

  • イベントで出会った彼、その後

    昨日、飲み会がありました。 飲み会の前日、彼と電話で話をして私が「女の子も結構たくさん来るみたいだよ」 と言うと、彼は「えーじゃぁどの子にしようかな」と言ってきたんです。 私は返す言葉が見つからなくて、黙ってしまったのですが、彼はちょっとあわてた様子で「あ、すいません」と言っていました。 飲み会のときなんですが、彼は一度も私の隣に座りませんでした。 むしろ、避けているのかと思うくらい。 男の人は割りと自由に席を移動していたのですが、彼の席の隣の女の子の腰に手を回したり 手を握ったり。 他の子にも腕を組んだり、割とノリのいい感じの女の子とは ほとんどそんな感じでイチャイチャしていました。 彼はどちらかというと彼は盛り上げタイプなので、酔った勢いだったのかもしれません。 私も、他の男の子がそばに来てくれたりしたし、何人かの人と番号を交換したり その場は楽しく過ごしていたのですが、やっぱり彼のことが好きなので 彼のそんな態度がおもしろくありませんでした。 付き合っているわけじゃないけど、イヤでした。 今朝、昨日は楽しかったね、とメールしたら 「飲みすぎちゃった」とだけ。 しばらくして、「なんか怒ってる?」ってメールが。 できれば、私は彼とお付き合いしたいのですが、彼とどう関わっていったらいいかわかりません。 私は彼のことを諦めたほうがいいでしょうか。 このグループとは、また1月ごろにイベントをやることになりそうです。 彼に告白してうまくいかなかったとき、イベントには参加しづらくなります。 かといって悶々とこの気持ちをかかえているのもつらくて。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 振られた後・・・

    先日先輩に告白し、 彼女がいるということでふられました。 その先輩とは同じサークルなのでたまに会うんです。 周りにばれないように普通の態度を取れるか自信がありません。 でも嫌われたくないんですよね。 今の彼女から先輩を奪いたいというキモチはないと思うのですが 告白した後のメールでかわいい後輩だとは思ってくれていることを教えてもらい まだあきらめられない気持ちが自分にはあるようです。 それで質問なんですが 自分から告白した時に振られて その後相手から告白されなおされた方っていらっしゃいますよね。 そういった方々は振られた後どんな態度をとられていたんでしょうか。 これから私はどんな態度をとるように努力したらいいと思いますか? わがままなことを言っているのだと分かるんですが もう頭がグルグルでわけわかりません。 いいアドバイスよろしくお願いします。

  • 振られた後の行動

    僕は今大学生ですが本気で好きになったサークルの後輩に告白して振られてしまいました。辛かったですが友達にも話を聞いてもらい大分立ち直ってきました。彼女には「恋愛対象として今は見れない」とハッキリ言われましたが、僕は正直まだ諦められません。それで今は彼女にどうすれば振り向いてもらえるか考えています。振られた後にじゃあ友達を交えてみんなで飲みに行こうと誘ったのですが、どうやら焦りすぎたのかそれも遠まわしに断られてしまいました。ですが、今後もサークルでは会います。今度飲み会ですが、そこで彼女にどう接していくのがいいのかわかりません。あえて隣に座ったりして普通に積極的に話すのがいいのかそれともあまり話さないほうがいいのか・・・。もちろん気まずくて避けてしまいそうな自分がいます。けどそしたら余計気まずくなってしまいそうなのでそれはやめたいです。 サークルで会うときは普通に話したり接するけどそれ以外は我慢していっさい連絡をしないほうがいいのか、それとも普通にメールを送って連絡しつつ友達としてご飯とか誘ったりしたほうがいいのか悩んでいるのでアドバイスをいただけますでしょうか?たとえ振り向いてもらえなくてももう1度告白はしようと思っています。すぐにまたしても失敗するだけだと思うので、長期戦は覚悟していますがその間にどう行動すればいいかわからなくて困っています。

  • 19歳女です。

    19歳女です。 私は3歳年上のバイトの先輩が好きで仲良くなりたくてラインなどのやりとりなどしていました、しかし私より一つ年下の同じバイトの女の子もその先輩が好きだったようでで先に先輩に告白したことで二人は付き合うことになり今もまだ続いているそうです。 年下の女の子は可愛くてハキハキとした子で色んな人から好かれていたし二人が付き合ったと聞いた時は諦めようと思いましたが、最近またそのバイトの先輩とラインのやりとりなどするうちにまた気になり始めてしまいました。先輩からは多分ただの年下の後輩くらいにしか思われてないんだろうなっていうのも先輩と話していてすごく思います…。それに自分は顔がいいわけでもないし、話すのが得意じゃないし、いいとこないなって思います。 誰にでも分け隔てなく優しくて面白くて仕事もできる先輩が好きだけど彼女がいるのに好きになっちゃいけないのは分かっているのでもうどうしたらいいのかと思っています。告白して今の関係壊すのにも気が引けています…。 長々とすみませんでした。

  • こんな事あるんでしょうか

    今25歳になる者です。 自分には当時彼女がいたのですが、価値観の違いにより別れを切り出そうと思って いたところ、バイト先の後輩の子に告白され、次に少し関わりのあった夜メインのバイトの子に 告白され、最後に飲み会に来ていた以前働いてた子からも「気になっていた」と告白され この短期間で3人の人達から言い寄られてしまいました。 自分的には全く想定してなかった事態で驚きすぎて どうしていいか分からなくなってしまってます。 皆さんはこのような場合はどうしますか? アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白のタイミング??

    告白のタイミング?? 先日、長い間バイト仲間だった年下の女の子と遊びました。僕も好意を持ってるので、遊びに誘ったり、誕生日プレゼントをあげたりしてました。 その日は一通り遊んで、送って行くと、『このままさよならするのは、寂しい。』と言ってきたので、一晩中遊び、あっちから手を握ってきました。その夜は、何にもなかったんですけど。 そんな中で、近々2人で遠出のデートに行くことになりました。お互い、仕事が忙しくて中々会えないので、この機会に告白しようと考えてます。 これまでは、バイトの先輩と後輩でバイトしてる時は、バイト終わりに遊んだりしてました。昨年から、お互い就職して忙しく過ごしてましたけど、何かあるとメールや手紙を書いてました。バイト時代は、彼女の方に彼氏がいたけど、今はいません。仕事してから、『あなたが支えてでした。』なんてことも言ってくれた関係です。 こんな彼女と、静岡に行くことになりました。 その日のプランは、待ち合わせ→バスで静岡に→買い物・散策→帰宅と、考えてます。 僕は、帰り際に告白しようかと考えてます。こんな僕に、どんな形で、どんな風に言ったらいいか、アドバイスください。

  • 傷つきます…

    27の女です。職場の年下の男性に惹かれて、あちらもまんざらでもない様子でしたが、告白すると彼女がいることがわかりました。振られました。ですがそれからも 飲み会で隣に座って元カレの話に興味を示す、目があったら微笑んでくる、 物を落としていたから拾ってやると指に触れてくる、 自分で出来る仕事を毎日頼んでくるなど、なんというかそういう対応なので苦しんでいます…。彼は、みんながいるところや仕事が苦境の時はよそよそしく、私がいやになって冷たくすると接近してきます。 周りには彼が言いふらしたか私の態度でバレバレだったか、同情されてしまっています。 彼の態度も…これって付き合う気はないけど、キープとかおもちゃにしておきたいだけですよね?で、いざ私が近づくと彼女がいるからで逃げるなんて…私は誰にも言わないけど怒っていい案件ですか?