• ベストアンサー

異なるプロバイダーでホームページを転送できますか?

素人の質問で苦笑されるかもしれませんが、下記教えて下さい。職場でODNでURLアドレスを取得してホームページを公開しています。自宅ではyahooを利用しており、できれば自宅でホームページを更新したいのです。yahooの回線ではODNのURLアドレスを立ち上げる事は無理だとおもうのですが、だめもとで質問させて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

ホームページのデータを更新するのは、ODNでもYahoo!でも可能かと思います。実際どういったURLでホームページを公開してますか? Yahoo!ジオシティーズとか、DONのホームページ公開サイトとか・・・。 また、FTP転送ソフトを使って転送してるのでしょうか? であれば、同じソフトを自宅のPCにインストールして設定することで転送できるはずです。

234azu
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 ODNのホームページ公開サイトを利用しています。ソフトはホームページビルダーです。ホームページビルダーで転送する時に,設定すればどこのプロバイダーを利用していようと可能というわけですね?

その他の回答 (3)

noname#24477
noname#24477
回答No.4

どこのプロバイダを利用して接続しているかはわかります。 だからホームページを公開しているプロバイダなりの 考え方しだいです。 よそのプロバイダからは更新させないと思えばそのように 設定できます。セキュリティの面からそうしているところも あるだろうと思います。 ODNがどう考えているか、サービスで聞いてみるなり 実際にやってみればすぐわかります。 ADSLや光の時代になって許可するところが増えていると思います。

回答No.3

基本的に接続の回線とホームページは全く別物なので問題無く更新出来ますよ。 要するにODNで公開しているホームページのFTPのIDとパスワードがあれば他社のプロバイダー経由でも更新は出来ます。

回答No.2

職場のODN接続でODNのホームページ領域を利用しているということですよね。 ホームページソフトをお使いであれば、転送ソフト (FTPソフト)を利用されていると思いますが、 この場合は設定さえすれば接続回線は関係なく転送できます。 > yahooの回線ではODNのURLアドレスを立ち上げる事は無理だと ▲これの意味がよくわかりませんが…