OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

右クリックで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239909
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

画像上で右クリックすると
「名前を付けて画像を保存」という項目が出てファイルを
保存できますよね。そこで保存するファイルの形式が
BMP形式でしか保存ができなくなってしまったんですが、(あきらかにJPEG
のファイルも)関連つけ直すことってできるでしょうか?

すいません教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

yoshisuga さん こんにちは

もちろんIEですよね?以下順次クリックしてください。

「ツール」「インターネットオプション」「全般」の「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックしてみてください。

治りましたか?

それでは
お礼コメント
yoshisuga

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございます。
たしかに直りました。有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-23 18:23:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

画像処理のソフトか何かを削除しませんでしたか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360 ...続きを読む
画像処理のソフトか何かを削除しませんでしたか?

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360
お礼コメント
yoshisuga

お礼率 76% (10/13)

確かに、フラッシュゲットというソフトをインストールして
その後削除したあとにおかしくなりました。
参考にさせていただきました。有難うございます。
投稿日時 - 2002-03-23 18:22:15

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

JPEGファイルの種類によっては、そのままの形式で保存できない物があります。 そのようなファイルは、ダウンロードソフトなどで保存するのが一般的でしょう。 それか、Temporary Internet Files のフォルダーに読み込まれたファイルを他のフォルダーにコピーするのが良いのではないでしょうか。 勝手に関連付けの問題ではなく、JPEGの種類だと決めつけて書きましたが(^^;) ...続きを読む
JPEGファイルの種類によっては、そのままの形式で保存できない物があります。
そのようなファイルは、ダウンロードソフトなどで保存するのが一般的でしょう。
それか、Temporary Internet Files のフォルダーに読み込まれたファイルを他のフォルダーにコピーするのが良いのではないでしょうか。

勝手に関連付けの問題ではなく、JPEGの種類だと決めつけて書きましたが(^^;)
お礼コメント
yoshisuga

お礼率 76% (10/13)

回答有難うございました。
他の方のお答えを聞いていると単にIEのキャッシュ
の破壊ということみたいで、キャッシュ削除すると直りました。
逆にこういう場合もありうるということで参考にさせていただきました。
有難うございました
投稿日時 - 2002-03-23 18:25:07
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

IE上での問題でしたら過去ログがありましたよ。 質問検索で「BMP 保存できない」で検索して見てください。 APの場合でもいろいろあるようです。 ...続きを読む
IE上での問題でしたら過去ログがありましたよ。
質問検索で「BMP 保存できない」で検索して見てください。

APの場合でもいろいろあるようです。
お礼コメント
yoshisuga

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございました。
確かに過去ログでもありました。
私のIE6.0の為どういうものかなということでしたが
同じ現象だったようです。有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-23 18:26:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ