OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シッピング・ニュースをご覧になった方へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239907
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (143/170)

シッピング・ニュースをご覧になった方にお聞きします。

今まで、「ショコラ」「サイダーハウス・ルール」など
ハルストレム監督の作品は見てきたのですが、
どれも私にはしっくりきませんでした。悪い作品ではないと思うのですが。
今回の「シッピング・ニュース」もどうも、そういう感じがして
見るべきかどうか悩んでいます。

そういうわけで、感想を聞かせていただきたいのです。
ネタバレがない程度によろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

「この人の作品はみんな同じです」と、
はっきり言いましょう。
だからお話が良い悪いではなく、ああいうノリというか
表現法が肌に合わない人は観ない方が良いですね。
眠たくなるか見終わった後物足りなさを
感じてしまうと思います。
wavegymが前の作品を「しっくりこない」というんでしたら
お奨めは出来ません。
アドバイスとしてはこんなものでしょうか。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

はっきり言ってもらえるとありがたいです。
やっぱりこの作品もノリは変わってないんですね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 17:15:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 18% (2/11)

すっきりしないというかはっきりしないというか・・・ わたしは、眠くて眠くて(隣の人はいびきを・・・) あまり強弱の少ない作品でした。 ...続きを読む
すっきりしないというかはっきりしないというか・・・
わたしは、眠くて眠くて(隣の人はいびきを・・・)
あまり強弱の少ない作品でした。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

そうなんですか。参考にさせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 17:13:26
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (10/38)

試写会で見てきたのですが、私には、いかにも小説を映画化したという感じがしました。物語的には良いのですが、どうも客観的にしか見れないといいますか、映画の世界に溶け込んで見れなかったのが残念です。  本当にしっくりこないという表現があっている映画でした。 ...続きを読む
試写会で見てきたのですが、私には、いかにも小説を映画化したという感じがしました。物語的には良いのですが、どうも客観的にしか見れないといいますか、映画の世界に溶け込んで見れなかったのが残念です。
 本当にしっくりこないという表現があっている映画でした。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

なるほど。よくわかりました。
参考にさせていただきます。
アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 17:14:30
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ