• ベストアンサー

13ちゃん以降は

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

capppuさん、今晩は! あなたのお住まいの地域はVHFだけしか受信出来ないのでしょうか? もし、そうでしたら13チャンネル以降は受信出来ません。13ch以降62chまではUHF受信チャンネルとなりますので、UHFが受信可能でしたら、それぞれのチャンネル設定を行なえば13チャンネル以降のチャンネルも受信出来るようになります。チャンネル設定の方法は取り説に載っていますので、そちらをご覧になる方がここで説明するより分かり易いと思います。 「うちのテレビは12チャンネルまでしか映らないのですが」⇒これはチャンネルスイッチが12個あると言う事でしょうか? テレビのタイプが不明ですので、なんとも言い切れませんが、最近のテレビのチャンネルスイッチはアップ・ダウン方式のテレビが主流となっていますので、チャンネルが12個の場合はotsuge氏の回答を参考にして見て下さい。 不明な点がございましたら、再質問して下さい。 by yama585

関連するQ&A

  • 12チャンネル以降の番組の視聴方法

    私は岩手県に住んでいます。 岩手県では4チャンネルと8チャンネルのNHK、6チャンネルのIBC、それ以外に12チャンネルより後に3つほどテレビ放送局があります。 最近、1999年製の中古のテレビ(東芝製・説明書無し)を買ったのですが、本体でも、ついてきたリモコンでも1~12チャンネルまでしかチャンネルを動かせません。なので、12チャンネルより後ろにあるはずの放送局が視聴できません。 どうしたら視聴できるのでしょうか? 何か設定方法でもあるのでしょうか? あるいは、12チャンネルより後ろも選択できるリモコンがあるのでしょうか? よく分からず混乱しています。教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビのリモコンだけ買いたい

    テレビのリモコンを新しく変えたいのです(なんか感度が悪くなったというか、強く押さないとチャンネルを変えたりできなくなった。電池を換えたがそれでも良くならなかった)。 テレビ自体は大きい箱型の、古いやつです。 リモコンだけって、売ってるのでしょうか? ビックカメラやヤマダ電機みたいな家電ショップで買えるんでしょうか? よろしくお願いします!!

  • テレビの設定について

    テレビを地デジ対応の新しいものを買いました。そしたら最初は映らなかったんですけど知人がリモコンで地域設定みたいなやつをしてくれたら2つほど映ったんですけど他のチャンネルが映りません。なんでなのでしょうか?わかる方教えて下さい♪

  • カシオのテレビリモコンについて

    よく、Yhooのオークションでモニター(リモコンなし)とか言うやつを見ますけど、この間、カシオのVM-101と言うカーテレビを落札したのですが、リモコンがないのでチャンネルが変わりません。ほかのテレビだと学習リモコンで大丈夫なのですが、カシオは、入っていないんです。どなたか良い方法を知りませんか。カシオのリモコンを売っているところとか。よろしくお願いします。

  • スカパー 2台目以降の料金

    この度、液晶テレビの購入を機会にスカパー110に契約しようと思っています。 今のところは、新しく買ったテレビ1台にしかCSのチューナーは入っておらず、そのテレビでしか視聴することはできないのですが、いずれは複数のテレビでスカパーを見るという予定です。  しかし、いろいろ調べたところ、2台目以降のテレビでスカパーの番組を見るには、それぞれのテレビにチャンネルの料金がかかるようなのです。 これはもちろん、同じチャンネルでも別のテレビで見るには同様にチャンネルの料金を払わなくてはいけないということですよね?  一つの契約で複数のテレビで見るということは不可能なのでしょうか? また、コピーワンス制限があることによる、1台目のテレビで録画したものを別のテレビで観るということに支障はありますか?

  • 昔のテレビのチャンネル設定方法

    ふと思ったのですが、昔のガチャガチャダイヤルを回すチャンネル選局のテレビは、どうやってチャンネル設定をしていたのですか? 今のテレビは、リモコン操作ひとつでVHF~UHFの自動受信チャンネル設定ができますが、昔のダイヤルには確か1ch~12chまでのVHFしかありませんでしたよね? 13ch以降のUHFのテレビを選局する場合は、一体どのようにチャンネル設定をしていたのでしょうか? テレビの横かどこかに切り替えスイッチが付いていたのでしょうか? 知っている方は、ぜひ教えてください。

  • テレビの音声が聞えなくなりました!

    急にテレビの音声が聞えなくなってしまいました。 テレビは東芝製で購入してから10年は経っています。 シャープ製のビデオDVDレコーダーを接続しているのですが、 テレビのリモコンでチャンネル操作したら音声は出ないのに テレビをビデオ1にしてビデオのリモコンでチャンネル操作すると音声は聞えるのです。 配線等どこもいじっていません。 ずっとこの状態でビデオのリモコンでチャンネル操作するのは不便で困っています。 どなたかお分かりになる方がいらしたら宜しくお願いします。

  • リモコンがきかない、チャンネルが変わらない

    困っています。どなたか助けてください。 テレビのリモコンが全くきかなくなってしまいました。 ビデオのリモコンでもテレビの電源も切れない、チャンネルも変えられません。テレビ本体のチャンネルボタンを押してたら、C9(9チャンネルのことでしょうか?)しか映りません。ボタンを押すとチャンネルは切り替わってるようですが、すべてC9で同じチャンネルです。 今はビデオ画面でテレビを見ています。ビデオ画面だとチャンネルもすべて見れます。 どうしたらテレビが見られるようになるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 テレビはビクターの93製です。

  • アナログ放送のテレビはリモコンの1から12までのチ

    アナログ放送のテレビはリモコンの1から12までのチャンネル番号が割り当てられているのに、なぜデジタル放送のテレビはリモコンのチャンネル番号が割り当てられていないのですか。

  • テレビのチャンネルが勝手に変わった

     テレビの1チャンネルを見ていると、突然11チャンネルに変わりました。 リモコンは全く触っていません。  仕方なく、リモコンで1チャンネルに戻して、その後普通に見れました。  似た質問を探しましたが、電源が入ったり切れたりだとか、チャンネルが次々変わるとかではありません。  こういう現象は原因としてなにが考えられるのでしょうか? 外からよそのリモコンで動かせるような環境ではないようです。