• 締切済み

南アフリカのランドについて

FX取引初めて3ヶ月のものですが、南アフリカランドを買おうと考えてます。(10万ランド買いポジションで考えてます)  今までポジションを持った通貨はドルとユーロだけですが、ランドは今回が初めてです。  ランドは金の動きと連動するらしいのですが、それ以外の情報は極めて少ないので、情報集めに苦戦しています。ランドを持ってられる方はどのような方法で情報を集められてるのでしょうか? ex検索ツール、経済指標など。 それか初心者にはまだ早いのでしょうか?   

みんなの回答

回答No.3

私もそんなに経験は長くないですが http://fxzar.blog54.fc2.com/blog-category-9.html http://ameblo.jp/the-fx-trader/entry-10036146727.html なんかは結構内容が濃いですよ。 ランキングサイトなども見られてみると いいかと思います。

回答No.2

参考までに聞いてください。 自分はランドを1万通貨ずつ、『ドルコスト平均法』で買っています。ある程度差益が抜けたら抜くし、下がればナンピン買いもします。 証拠金残高には気をつけているので、1ランド1円を切ってもいいようにポジションを持っています。 スワップ金利を狙ったポジションのはずでしたが、結果的には為替差益の方が多く入っています。

• good23
回答No.1

< 買おうと考えています。 質問者はご立派ですね。ランドを買いますか。 なぜ買うのでしょう。 なぜ売らないのでしょうか? 高金利だから? 高金利の裏返しは、通貨の下落です。

black_gaspard
質問者

お礼

コメントどうも有難う御座います。 ランドは高金利で、なかなか情報が入らない通貨です。売りから入らないのはスワップの金利に自分が耐えれる余裕がまだないからです。正直に申しますとまだ自分がそこまでの知識がないからだと思います。 私的には長期で運用したいのですが、ドルとかだと情報がたくさん入るので、すぐに売ったりしてしまいます。そこで長期で運用できるのなら金利が魅力なランドを思いついたわけです。