• ベストアンサー

ヴァージョンアップ

素朴な質問です。インターネットでオンラインによるソフトのヴァージョンアップをする場合、金銭は必要なのでしょうか? マイクロソフトで幾つかそうしたいソフトがあるのですが、ホームページにもヴァージョンアップ画面にも代金のことが出ていないので不安です。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

具体例がないのでわからないですね。 何をどうしたいのかが、明確にならないと回答できないと思います。 一応例を挙げると 「Windows2000やOffice2000をWindowsXpやOfficeXpにアップグレードする」:有料です。そもそも商用のパッケージですからね。 「IEを5.5から6にばーじょんあっぷする」:無料です。もともとIE自体が無料だから。 「WinMeを使用する際、不具合がある。それを修正するためのパッチをマイクロソフトから落としてきて導入した」無料です。これはサポートの一環なので、OSの代金に含まれていると考えてください。これはアップグレードとはいいませんね。

madoushi
質問者

お礼

私がお尋ねしたかったのは後者なので安心してヴァージョンアップできそうです。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

シェアウエアのソフトでもダウンロードは無料ですよ お金を送金しないと使用出来ないだけです。 マイクロソフトのアップグレードは全て無料です 有料なら、有料と書いてあります。

madoushi
質問者

お礼

有難うございました。早速やってみます。