OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最強の女性格闘家について

  • 困ってます
  • 質問No.239883
  • 閲覧数580
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (409/519)

タイトルで格闘家と書きましたが,
PRIDEやUFCのような総合格闘技または,
K-1やキックボクシング等の打撃系格闘技で
強い女性は誰でしょうか?

男性で強い人といったら,ヒクソン・ノゲイラ・シウバ・ミルコ
などいろいろ浮かんできますが,女性は競技人口自体も少ないから
さっぱり思いつきません。

どなたか,この女性は強いよ(世界的に通用する)といった
人を知っていましたら,教えてください。

すごく気になってます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

ロシアに「女ヒクソン」といわれているキックボクサーがいます。
名前は「ノヴィコヴァ・スヴェトーラ」です。
お礼コメント
sexyboy

お礼率 78% (409/519)

返事が遅れてすみませんでした。
回答ありがとうございます。

その女性の,戦歴やビデオを見てみたいのですが
無理でしょうか?
投稿日時 - 2002-03-31 07:58:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

少し質問とずれるのですが、少し前キックボクサーで「ルシア・ライカ」というオランダ人がいました。確かアーネスト・ホーストと同じボスジムだったと思います。(今はわかりませんが)
私は女性格闘家というと彼女を思いつきます。確かタイの男性ムエタイボクサーとやって勝っていたと思います。
お礼コメント
sexyboy

お礼率 78% (409/519)

返事が遅れてすみませんでした。
回答ありがとうございます。

その女性の,戦歴やビデオを見てみたいのですが
無理でしょうか?
投稿日時 - 2002-03-31 07:58:48