• ベストアンサー

FTPホストとは?

kusukusuの回答

  • ベストアンサー
  • kusukusu
  • ベストアンサー率38% (141/363)
回答No.1

>FTPホスト:? ファイルをアップロードするサーバー名です。 IPアドレスを入力してもいいです。 例:hoge.dion.ne.jp #恐らくプロバイダ契約書に書いてあると思います。 また、どうしても分からなければ、恐らくCNAM(あだ名) で指定されているので、URLのwww.domein.ne.jpでもOKかもしれません。 >ホストディレクトリ:? FTPでアクセスしたときに、デフォルトで表示されるサーバー側のディレクトリの事です。 最初は何も入れないでいいです。 FTPソフトにもよりますが、たぶん後から設定できます。 >FTP Passiveモードを使用:のチェックの有無 相手サーバーがPSVモードかどうかです。 最初はチェックを入れないでつないで、つながらなければ(他の設定が正しい事が前提です)チェックを入れてつないでみてください。 >ファイヤーウォールを使用:のチェックの有無 会社からじゃなければ、恐らくチェックを入れなくても大丈夫です。

noname#251892
質問者

お礼

kasukasuさん、今晩は。 素早い回答、有難う御座います。 とても分かり易い回答で、なんとかなりそうです。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • FTPホストとは?

    今DREAMWEAVER4でホームページを作っています。 webサーバーにファイルを転送するとき、FTP情報を入力しますよね?わたしはAOLを利用しているのですが、その場合のFTPホストって何になるんですか?よく意味がわかりません。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DreamWeaver8 ホストディレクトリ

    初めて作ったサイトをDreamWeaverで公開しようと思い 自分はDIONを利用しているので、申し込み、FTPアカウントなどが 送られてきました。で、いざリモートサイトを定義しようとした所 ホストディレクトリの項目があったんですが、DIONから送られてきた 情報にはホストディレクトリの事は何もかいてませんでした。 なので定義する時、ホストディレクトリは空欄で接続したら うまくサーバーに接続されたのですが、ファイルを転送したら FTPエラー、ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます と出ます。 どのようにすればきちんとサイトを公開出来る様になるのせしょうか? 宜しくお願い致します。

  • FTPのホストに接続できません

    FTPのホストに接続できません ホストが2つあり、片方の方は問題なく接続できるのですが、もう一つの方は、パスワード等は合っているのに、接続しようとすると、「接続しました。」→「接続できません。」になってしまいます。 その結果、ローカルのファイルは表示されていますが、ホストのファイルは全く表示されず、右面は真っ白の状態です。 以下のことは確認しましたがだめでした。 ・FTP Passiveモードを使用しています ・ファイヤーウォールを使用しており、ポートは21番で問題なさそうです ・時間、日にちをあけて接続を試みましたがだめでした ・他のPCで同じ2つのホストに接続してみましたが、同様に片方は接続できますが、もう一つはだめでした よろしくお願いします。

  • ホストに接続できません

    ホストに接続できません HPの管理をdreamweaver_cs4 もしくはffftpで管理しています。 OSはwindows7 セキュリティーソフトはavastです。 以前まではアップロード普通にできていたものが突然できなくなりました。 dreamweaver では FTPエラーが発生しました ホストに接続できません サーバーから応答がありません と表示されます。 OSに標準のファイヤーウォールをオフにし、セキュリティーソフトをオフにし、passiveモードであることを確認し、ftpポートも21となっていることを確認しましたが相変わらず接続できないようです。 最後に更新してから何をいじったのか全く見当が付いていない状態で非常にわかりづらい質問だとは思うのですが、回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • FTP接続エラーについて

    Dreamweaverを使って、サイトのアップロードを行おうとしているのですが、『FTPエラーが発生しました。ホストに接続できません。ログイン名またはパスワードが正しくありません接続情報を確認してください。』というエラーメッセージが出て、接続できません。 プロバイダに確認しても、サーバー名や転送先ディレクトリ、ログイン名、パスワードなど全て間違っていません。 FTP Passiveモードを使用にもチェックを入れてみましたし、ファイアーウォールの使用にもチェックを入れてみましたが、無理でした。 OSはWindousXPですが、IEはアンチインストールし、MOZILAを使用しています。 セキュリティソフトであるソースネクストを使用していますが、こちらはDreamweaverを許可しています。 他に何か原因があれば教えていただけませんか? あまり、詳しくないので分かりにくい質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • DW4 「FTPエラー ホストに接続できません」

    ドリームウェーバー4でHP作成をしています。 去年末まではちゃんとFTP転送できたのですが、 今日から突然「FTPエラー ホストに接続できません」 と接続不可なってしまいました。 その間にしたことといえば、 マカフィーの「パーソナルファイアウォール」と 同社の「プラーバシーセキュリティー」のアップデート を行いました。 あとは年が2005年になったくらいでしょうか… プロバイダはOCNです。 HP作成ソフトは前述どおりDW4です。 マカフィー上ではこのソフトはすべての通信が許可されている設定になっています。 HPは二つあって 一つはOCNの会員ホームページ もう一つはYAHOOジオシティーズの無料スペースです。 FTPの設定はID・パスワードともにいじっていないため、問題ないと思います。 今までは ・FTP Passiveモードを使用 ・ファイヤーウォールを使用 にチェックをつけなくても繋げられました。 つながらなくなってから上二つのチェックをつけたりして接続しても状況は変わりませんでした。 OCNのサーバの問題でしょうか? それとも私の端末の問題でしょうか? どなたか教えてください!!

  • FTPログイン名 の別名

    ◆Dreamweaverで制作したファイルを公開したいのですが、 「ホストが見つかりました」の表示の直後に「FTPエラー 530Login incorrect」と表示が出て失敗します。◆接続の設定をやり直す際に聞かれる入力情報のうち「FTPログイン名」だけが、接続会社からの資料にありません。◆資料には「ホスト名」「FTPアカウント」「FTPパスワード」「ホームデイレクトリ」「メールアカウント」等が載っています。◆どなたか、FTPログイン名の別名等、ご存知無いでしょうか。解決の手がかりをお教え頂けると助かります。

  • ソフトウェアアップデート後FTPが使えなくなりました。

    先日Macのソフトウェアアップデートを行ったところ 直後にDreamWeaverでHPの更新が出来なくなってしまいました。 接続しようとするとFTPエラーとなり 「ホストに接続できません サーバーから応答がありません」と表示されます。 ファイヤーウォールやPassiveモードIPv6転送モード等チェックボックスを切り替えてみましたが効果がありませんでした。 FetchなどFTPソフトをインストールしてみましたがこれもつながりません。 ちなみにファイヤーウォールやセキュリティーソフトは使っていません。 アップデート以外何も触っていないのでこれが原因だと思うのですが どなたかアドバイスを宜しくお願いします。 環境は Mac OS X (10.5.6) Dreamweaver CS3 です。 AirMacは使っていません。 直近でアップデートしたのは以下の8つです。 AirMac ユーティリティ・ソフトウェア・アップデート 2009-001 (5.4.1) デジタルカメラ RAW 互換性アップデート (2.5) Java for Mac OS X 10.5 アップデート 3 (1.0) AirMac クライアントアップデート 2009-001 (1.0) Security Update 2009-001 (1.0) iLife サポート (9.0.2) Front Row アップデート (2.1.7) iTunes (8.1.1) あまりPCに詳しくないため必要な情報が抜けていたらごめんなさい。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。。

    • 締切済み
    • Mac
  • DreamweaverでFTP接続が出来なくて困っています。。

    最近使い始めたDreamweaver 4(古いんですけれど、、)でFTP接続が出来なくて困っています。 「サイトの定義」の「リモート情報」で、アクセス、FTPホスト、ホストディレクトリ、ログイン、パスワードを入れて接続しました。 見た目的には接続出来ているように見えるんですが、元々接続先にあるべき、僕のHPのファイルが全く見えないんです。 本来であればいくつかのフォルダがあって、そこを指定してファイルをアップしていくんですが。。。 どうしたらHPを更新できるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • Dreamweaver でのftpの使用

    Dreamweaver(初心者です) で、ftpを使ってアップロードをしようとしています。 そこで、リモートホストに接続をしようとしていますが、 どこからやったらいいかわかりません。 下記のページを参考にしているのですが、どこからやったらいいのかわかりません。 http://heteml.jp/support/manual/ftp/dw/ 当方DW10でバージョンが違うためわかりません。 よろしくお願いします。