• ベストアンサー

FTPホストとは?

kusukusuの回答

• ベストアンサー
  • kusukusu
回答No.1

>FTPホスト:? ファイルをアップロードするサーバー名です。 IPアドレスを入力してもいいです。 例:hoge.dion.ne.jp #恐らくプロバイダ契約書に書いてあると思います。 また、どうしても分からなければ、恐らくCNAM(あだ名) で指定されているので、URLのwww.domein.ne.jpでもOKかもしれません。 >ホストディレクトリ:? FTPでアクセスしたときに、デフォルトで表示されるサーバー側のディレクトリの事です。 最初は何も入れないでいいです。 FTPソフトにもよりますが、たぶん後から設定できます。 >FTP Passiveモードを使用:のチェックの有無 相手サーバーがPSVモードかどうかです。 最初はチェックを入れないでつないで、つながらなければ(他の設定が正しい事が前提です)チェックを入れてつないでみてください。 >ファイヤーウォールを使用:のチェックの有無 会社からじゃなければ、恐らくチェックを入れなくても大丈夫です。

noname#251892
質問者

お礼

kasukasuさん、今晩は。 素早い回答、有難う御座います。 とても分かり易い回答で、なんとかなりそうです。 有難う御座いました。