• ベストアンサー

壁に貼りついた両面テープ

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.2

耐熱性の部分に残ったテープ跡でしたら、ドライヤーで熱を加えれば粘着度が下がりますので、剥がれ易くなると思います。 耐熱性でなければ少し匂いますが、シンナー(ベンジンでも可)をティッシュなんかに含ませてテープ跡に染み込ませるようにすれば取れます。(くれぐれも火の近くではやらないで下さい。また、換気には充分お気を付け下さい。)ただし、印刷物等が消えたり、プラスティックが溶けたりする場合もありますので、あまりお薦め出来ませんが…。

Dios
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。せっかく教えてくださったドライヤーですが、効き目ありませんでした・・。なんにしてもご回答ありがとうございます。