• ベストアンサー

「青少年有害社会環境対策基本法案」に関すること

shakunetsuの回答

回答No.2

adashw様。 お礼を書いて下さりありがとう御座いました。 そして、補足要求の件ですが。 「社会運動」という形しか取れないように思えるのですが・・・。 ごめんなさい、本当に一般人で自信もないです。それをふまえて読んで下さると嬉しいのですが・・・。 今公にされている「青少年有害社会環境対策基本法案」というものは、このままでは法律として成立し得ません。 それは、あまりにも客観性に欠けているからです。 自民党内で反対意見がなかったからと言って、野党は黙っていないでしょう。 自民党員だけでは数が足りないので押し切りで成立するとも考えがたいです。 それでも、この法案だけでも脅威であるというのなら、 やはり議員に正当な理由、例えば憲法と照らし合わせてここがおかしいとはっきり明示した物などを、突きつけてみては如何でしょうか。 本当に、私は興味があるという程度でしかないので、あまりお役には立てないと思います。 この、私の意見に対する裏付けとなるようなサイトとかは見つけられませんでした。よって、これは私の個人的意見として受け取って下さるようお願いいたします。