-PR-
noname#20819

先日友達と話していてわいた素朴な疑問です。
吸うところが2つになってるストローって
正式名称はなんて言うんでしょうか?
(友達が言うにはカップルストロー)

あと、見てみたい&本当に吸えるのか試してみたいねって言ってるんですけど
女の子グループでお店を探すのはちょっと・・・と思ったので
できたら購入して誰かの家でやりたいのですが
あのストローは実際にどこかで売ってるんですか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-09-11 10:53:45
    • 回答No.1
    noname#44083

    http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id=1106

    すみません。これは遠いし(日本じゃない)、購入じゃないんですが、名前はあってるようです。
    下のほうにありますが、同時に吸わないとだめだそうです。

    他にも同じ名前ですが、違う形(もう少しくねくねした感じ)のもあるようです。(画像がなくてすみません)

    二つのストローが、くっついてる感じの物は見た事があります。
    これとはちょっと形が違いますが、こんな感じです。
    http://www.betsubara.net/pickup/tokushuu011.html
    (確かこれは、同時じゃなくても大丈夫だったかと思います)

    売ってる所が見つからないのですが、あるにはあるので、ストローをたくさん扱ってる所や、お店が特注か何かで作ってるのかもしれません。

    売ってる所が見つかったら又来ます。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2006-09-11 11:00:21
    • 回答No.2
    巷では、「ラブラブストロー」 特許電子図書館http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl で閲覧出来たのが (ストロー 二股 で検索) 実用新案で登録されている 「アベックストロー」 図を見ると、Y字 でした(笑)       同上     「ペアストロー」 形状は、液下部分がハート形
    巷では、「ラブラブストロー」

    特許電子図書館http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
    で閲覧出来たのが (ストロー 二股 で検索)
    実用新案で登録されている 「アベックストロー」 図を見ると、Y字 でした(笑)
          同上     「ペアストロー」 形状は、液下部分がハート形
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ