• ベストアンサー

ベトコンラーメン

岡山にある「風来坊」という店でベトコンラーメンを食べました。 とってもおいしかったのでまた行きたいのですが、1度しか行ったこともなく、旅行中で偶然に入ったお店だったのではっきりと覚えていません。岡山内で何件かみたので多分チェーン店だとは思うのですが・・・。 誰か場所を知ってたらおしえてください。 あと、以前テレビで岡山市内に「風来坊」とは違う、また別のラーメン屋さんでもベトコンラーメンがあって、そこも有名だと言っていました。そこのお店も知ってたら教えてください。 岡山の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatin
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

風来坊ってチェーン店のですか?? あそこは最近つぶれていますねぇ・・。 というか、違うお店に変貌しつつありますが・・。 どの辺で食べたとか覚えがありませんか? 岡山で「風来坊」といえば私が知ってるチェーン店ですが、あそこにそんなおいしいラーメンがあった?って感じなんで。けっこうファミレス化してて味は今ひとつっていうのが大体の人の感想なもんで。 私はラーメン大好きの岡山県人なもんで、ベトコンは特に好きです!!いつも行列してるんですよねぇ・・#1の方の回答であたってますよ!(我が家はこの近く)

julianod
質問者

お礼

ええええっ( ̄□ ̄;)!! 県外者なもので、一度岡山に遊びに行ったときに偶然入ってベトコンラーメンしか食べなかったので、そんな評価をされているとは知らなかった・・・。 でも、ベトコンラーメンは結構おいしかったんですけどね。ちょっと辛めでニンニクがゴロゴロ入ってて・・・。 じゃあ、No.1の人が書いてくれているベトコンラーメンが本物ってかんじなんでしょうか。 今度はそっちに行ってみます。

その他の回答 (1)

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.1

私は旅行先で必ずグルメガイド買います(^-^v 沢山ガイドがあります。 見つけましたよ「べトコンラーメン」 倉敷市の茶屋町という駅前の道(74号線)を二号線(北)方向に行く道沿いにあるみたいです。 インターなら早島を降りて二号線を西に進み、74号線に曲がればOKです。 ちなみに火曜、第三水曜休、11:30~14:00、17:00~21:00らしいです。 噂のお店がここだといいですね。

julianod
質問者

お礼

わざわざありがとうございました! 今度行ってみます。 風来坊の方は載ってないですよね。食べたのはそのお店だったので・・・。

関連するQ&A

  • ベトコンラーメンの材料

    ベトコンラーメンについてどうしても気になるのですが!広島県の福山大学の近くの「光福亭」ってお店があり、そのメニュ-の中にベトコンラーメンというのがあります。ベトコンラーメンってラーメン・具の上に"にんにく"が必ず乗っています。ちなみに岡山県の倉敷(茶屋町)がベトコンラーメンで有名らしくそのベトコンラーメンをこないだ食べた時、具の上ににんにくが乗っていました。ベトコンラーメンって必ず具の上ににんにくがのっているものなんでしょうか?誰かご存知でしたら教えてください。(にしても、どこのベトコンラーメン店もベトコンラーメンって辛味がよく効いてますね!)

  • 中国地方のおいしいラーメン屋さん

    テレビでラーメン特集してるのを見てたら、とってもラーメンが食べたくなりました。 岡山、兵庫、島根、鳥取、の中でお願いします。 できるだけ詳しく、理由や場所などもお願いします。

  • カレーラーメン室蘭と苫小牧

    近年「カレーラーメン」で有名になりつつある北海道苫小牧市と室蘭市でありますが苫小牧市の有名店「味の大王総本店」と室蘭市の有名店「味の大王室蘭本店」はチェーン店ではないようですが何かしらの繋がりがあるのでしょうか? お店の名前 暖簾(のれん)のデザインを見比べる感じただの偶然とは思えません。 ただ単にどちらかが真似たものなのでしょうか? 詳しく知ってる人いましたらよろしくお願いします。

  • 札幌市のお勧めのラーメン屋さん

    よろしくお願いします。  6月に3泊4日で札幌市に行きます。そこで、1日2杯ずつラーメンを食べ歩こうと思っています。計算上、8杯になります。これは少し多いので、実際は7杯ぐらいかなと思っています。  で、その内の2杯は以前食べに行った「ラーメン菜」、「白樺山荘」と決めています。あと5杯をどこに食べに行くかがまだ決められません。  そこで、「短期決戦なら自分はここへ行く、ここを推したい」と思えるお店を教えて下さい。味は、みそ、しょうゆ、塩、つけ麺などこだわりません。  場所はなるべく中央区でお願いしたいと思いますが、「どうしてもここを推したいんだ!」という店であれば札幌市内であればどこでも良いです。  ラーメン屋が多いので大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 名古屋(近郊)で徳島ラーメンがたべたいのですが・・・?

    以前横浜に住んでいたときに食べた「徳島ラーメン」が美味しかった事を思い出し、また、食べてみたいなぁ・・・・と思ったのですが、 名古屋(東海地区?)で徳島ラーメンを扱っているお店が見つかりません。 (以前は、三重のマイカル桑名内にあったようですが) 出来れば名古屋市内にあると嬉しいのですが、 東海地区にあるお店だったら頑張って食べに行きたいと思っています。 もし、ご存知のお店があったら教えてください。

  • 和歌山ラーメン教えて!

    今度仕事で和歌山に出張します。そこで今、話題の和歌山ラーメンのおすすめ店を 教えてください。ただ、出張なので2泊しかしません、和歌山市内で2軒ぐらいおいしい店を教えてください。 あと、テレビで有名な「井出商店」以外を教えてほしいです。(あそこはあまりにも有名すぎるので)。 店の名前と場所、(だいたいでいいです。)どんなラーメンか特徴を詳しく教えてください。 今から出張が楽しみです。

  • 昨日のテレビでラーメン店の特集をしていました。

    昨日のテレビでラーメン店の特集をしていました。 そこで最近増えている隣に男がいるとラーメンがまずくなるから 仕切りをつけて隔離するというお店の特集をしていました。 一蘭ではなく、関西のチェーン店でも仕切りを設置してるみたいですが 名前を忘れてしまいました。 関西のチェーン店のラーメン屋で仕切りをつけている店を 知っている人教えてください。

  • 博多ラーメンと久留米ラーメン、水炊き、もつ鍋のおすすめのお店を教えてください

    急ですが、明日から一泊二日で福岡に食べ歩きをしたいと思い行くことになりました。 キャナルシティの近くに泊まりますが、レンタカーをかりますので博多ラーメンも食べたいですが、 一度久留米まで行って久留米ラーメンを食べたいと思っています。 以前別府で大砲ラーメンを食べたのですが、あのような味の久留米ラーメンでおすすめのお店はありますでしょうか。 また、博多市内でおすすめの博多ラーメンはありますでしょうか。 できれば関東や関西などにチェーン展開していない(全国展開している一蘭や一風堂のような店は今回は外します)、 地元にしかないお店がいいです。 (地元でチェーン展開しているのはオーケーです) ラーメンはあっさりでもこってりでもどちらでもオーケーです。 女性も行きますので、女性も入れるようなお店も教えていただけたらうれしいです。 (もちろん、男性が好みそうなお店も教えて下さい!) そして、夜は水炊きかもつ鍋を食べてみたいのですが、 博多駅周辺または天神周辺に安くて美味しいお店はありますでしょうか。 一人あたり2000円~3000円程度までなら大丈夫です。 急で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 札幌すすきの周辺の味噌ラーメンのおいしいラーメン屋・・・探してます

    以前(7年ほど前)、北海道に観光に行った時においしいラーメンが食べたいと思い、すすきののラーメン横丁のほうに行きました。 ラーメン横丁は名前だけで美味しくないよ、といわれ、地元の人に違うラーメンやに連れて行ってもらいました。 その時、ススキノ(ラーメン横丁の前)から歩いて5~10分ぐらいのところで店舗の1階で、隣は細い路地で店が並んでました。その店は、L字型のカウンターしかなく、味噌ラーメンを食べたのです。(確か700円ぐらい・・・)もう1回行きたいのですが、場所も名前も分かりません・・・ 多分チェーン店ではなく、大きな道の通りに面していたと思うのですが、、、帰りに時計台のラーメン屋があって・・・名前は漢字3文字で○○軒だったような・・・ こんな情報では分からないですよね・・・ 違っててもいいので、味噌ラーメンのおいしい店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「うまいラーメンショップうまい」という名のラーメン屋

    上記の様な店名のラーメン屋をときどき見かけますが、これってチェーン店でしょうか?ネットで検索してもはっきりしなかったのでどなたかご存じでしたらお教え下さい。今日の昼、この店以外に周囲に飲食店がない場所でたまたま入ってみたのですが(味はまぁまずくはない)、意外とヒトが入っていた(周りに店がないから当たり前かもしれないですが・・^^;)ので、何となく気になりました。宜しくお願いします。