• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールのインポートと関連づけに失敗しました)

メールのインポートと関連づけに失敗しました

ittochanの回答

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

フォルダオプションに無かったら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +.dbx←右クリック→「削除」をクリックです。 レジストリエディタを閉じて、Windowsを再起動します。

toccha
質問者

お礼

早速やってみました。 あっけなく解決しました。 知らないってことは、恐ろしいですね。 本当にありがとうございました。

toccha
質問者

補足

いま、お名前の確認もせず、#2の方にサンクスポイント20点、#1の方に10点と記入したのですが、「同じ人に複数の点を付けられません」と表示され、どうしても受け付けてくれませんでした。 それでよく見たら、#1.#2,同じ人だったのですね。 まったくドジな話しでした(笑)

関連するQ&A

  • OutlookExpressの保存データがインポート完了しても復元されていない

    WindowsXpのOutlookExpressのメールデータの保存場所をDドライブの「メール」フォルダに変更しました。「メールフォルダ」には、受信トレイDBX、個別に設定したトレイDBX、送信済みトレイDBX、などができていました。 中身を確認しようと、ひとつのアイコンを開いてみると、わけのわからない文字化けした画面(ワードパッド)が現れました。(ほかのトレイのアイコンもすべてワードパッド(W)のアイコンでした。 これでは、保存したメールをここで読めないので、元に戻すべく、O.E.の「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」→…「フォルダの選択」で「すべてのフォルダ」をクリックし「次へ」をクリックすると「インポートの完了」画面になり「完了」ボタンをクリックし、復元されたかを確認すると何も戻っていません。 保存ファイルをデスクトップに移して試しても同じ結果です。 保存した「メールフォルダ」をCドライブの元のところ(OutlookExpress)にコピーしてみましたがだめでした。 たくさんのメールデータが読めないと困ってしまい、よいお知恵をお願いいたします。

  • 保存したメール(.emlファイル)の関連付けを戻したい

    先日こちらを読んでいてMozilla ThunderbirdのURLがあり、インストールしてみました。 何回かお試しで起動している中で、「Thunderbirdを規定のメールクライアントとして使用しますか?」に「はい」をクリックしてしまいました。 そのせいか最初からかは判らないのですが、保存してあるメール・拡張子「.eml」のファイルがすべてThunderbirdのアイコンになってしまいました(メールソフトから削除するとき、一部のものはDドライブにフォルダを作って保存しています)。 ・IEのツール→インターネットオプション→プログラムで、電子メールをOutlook Expressに戻しても元に戻りません。 ・フォルダオプションからファイルタイプで拡張子の関連付けを戻そうと思いましたが「.eml」の拡張子がありませんでした。 ・Thunderbirdのアイコンになっている.emlファイルを右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択 にしてもOutlookExpressがありません。 ・Thunderbirdをアンインストールしてみましたが、.emlファイルのアイコンはそのままで、クリックすると「THUNDE~1.EXEが見つかりません。」となり、THUNDE~1.EXEの場所をC\から指定するように出ます。 いったいどうすれば関連付けをOutlookExpressに戻せるのでしょうか? PCはFMV C-600、OSはWin2000です。

  • Outlook Express のメールインポートについて

    お世話になります。 MeホームをアップグレードしてXPを使っています。 Outlook Express のバージョンは6です。 以前から受信メールの保存フォルダをDドライブに指定していたのですが、本日マイドキュメントのターゲットフォルダの場所をDドライブに変更したところ、受信していたメールが全て無くなってしまいました。任意に作っていたフォルダも無くなりました。 保存フォルダにdbxファイルがあったので、インポート機能を試すと操作が「完了」とは出るのですが直りません。どうした良いのでしょうか? システムの復元も試してみましたがダメでした。 宜しくご指導下さいませ。

  • OutlookExpress6のメールが消えて、インポートもできません・・

    OutlookExpress6を使用しています。過去のdbxファイルが存在しているので、なんとか復旧できる気がするのですが、OutlookExpress6→OutlookExpress6へインポートをするとゆう作業で、どうも上手くいきません・・受信トレイのdbxデータも、以前のデータを引継かずに新規の受信トレイを勝手に作成されてしまい、”ファイル→インポート→OutlookExpress6”を選択しても、新規に作成されたトレイしか表示されず、過去の受信トレイを選択する項目が見当たりません・・。何をやっても以前のデータを反映する事ができませんでした・・なんとかならないものでしょうか・・ ちなみに以前、”消えて圧縮保存されているOutlookExpress4→新規OutlookExpress6”へ変更する際に、インポート作業は行なって成功していますが、今回のように”消えて圧縮保存されているOutlookExpress6→OutlookExpress6”へのインポートとゆう作業が、どうも上手くいきません・・

  • OutlookExpressのデータが完全に移行できません。

    会社からOutlookExpressのdbxファイルを持って帰ってきました。 それをDドライブに新たに作製したMailフォルダにすべて一度コピーしてから、 OutlookExpressのインポートにより、mailフォルダを指定して、 OutlookExpressのメールデータを入れているDドライブのフォルダOutlookMessageに移行させたところ、もって帰ってきたdbxファイルの4分の1しかインポートできませんでした。 その後、何度やっても結果は同じでした。おなじdbxファイルでも移行できるできないということはありえるのでしょうか??

  • メールデータのインポート

    Outlook Expressで、メールをインポートした際に「指定されたメッセージストアを開けませんでした。~~~~」というメッセージがでて、インポートができないといった質問がたくさんあり、これらを参考にいろいろな方法を試しみましたが、できません。 ファイル>インポート>メッセージ>>>>>の方法以外にバップしたメールを、Outlook Expressに復元する方法はありますか? 再セットアップするために、保存フォルダ内にあったすべての.dbxファイルを、バックアップしました。一括インストールをし、ついでにドライブを3つにしました(以前は2つ)。今回は、OEのメールをドライブE内の任意のフォルダに保存するよう、オプションで保存フォルダを変更しました。メールのインポートは以前に何度もしたことがあるのですが、こんな問題初めてです(>_<;; ヘルプお願いします。

  • メールのインポートがうまくいきません

    outlook express ver.6 を使っています。 旧PCで利用していたメールデータのインポートを 行ったところ、一部のdbxファイルからのデータが 取り込めませんでした。 もうずいぶん昔のデータなので、ひょっとしたら dbxファイル名を変えてしまっているのかもしれないので それが原因かもしれません。 しかし、確実にファイル名を変更していないものに ついても、いくつか取り込めていません。 dbxファイルそれぞれについて、個別にインポートすることは 出来ないのでしょうか? もしくは、おそらくFolders.dbxに設定されているであろう フォルダ構成情報を確認し、該当するフォルダ名を あるべき名前に戻す方法はあるのでしょうか? いずれにしましても、全データがインポート可能となる 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと 思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 6でメールのインポートが失敗する

    Outlook Express 6でメールのインポートが失敗する 問題の経緯としましては、 (1)YahooメールをOutlookへ転送 (2)迷惑メールも転送してしまったので、Outlookの受信トレイのメッセージを全て削除 (3)削除済みアイテムフォルダを空にする実行(サイズが1GB程度あった為) (4)Yahooメールから迷惑メールは転送しない設定で再度転送しようとしたが、Yahooメール受信フォルダが空になっていて何も転送されない 以上となります。 対応した事としましては、 (1)「受信トレイ.dbx」をローカルにコピー(サイズ1GB程度) (2)Outlookのインポート機能を使用したが、エラーが出て失敗 (3)Folder.dbxもコピーし、再インポートを行い、「インポート成功」メッセージが出るが、実際、受信フォルダからは何もメッセージが見れない (4)DbxRescueを使用するが、「0個のメールファイルを出力しました」と表示され、emlファイル出力がされない だいたい、この様なことを行っていますが、メッセージの復旧にはいたっておりません。 他にやれる事はないのでしょうか・・・ Outlookのメッセージを復旧させる、もしくは、Yahooメールを復旧させるなどの方向で、出来ることならなんでも試してみたいので、なにとぞアドバイスをお願いいたします。

  • メールのインポートに失敗

    パソコンを買い替えました。WindowsXPをWindows7に替えたのです。 XPではOutlook Express6を利用していました。 しかしOEがなくなったのでやむなくプレインストールのWindows Liveメールにすることにしました。 NECの「データ引越し」というソフトで引っ越したつもりでしたが、Windows Liveメールにはアドレス帳しか引っ越されていませんでした。 それで手動でインポートを選択し、インポートは完了した、という表示は出るもののどこにもメールが見当たりません。受信トレイなるフォルダすらありません。 インポートした(つもりな)のは、送信済みアイテム、削除済みアイテム、送信メール、受信メールです。インポートはUSBメモリから行いました。 やっぱり.dbxという拡張子だから無理なのでしょうか。 たとえソフトがあったとしても、いちいち.emlにメール全部変更するのはうんざりなのですが…。 インポート完了したといわれたメールはどこに行ってしまったのでしょう。 そもそもなぜインポートできないのかわかりません。 また見かけがOEと違うので使いにくくて仕方ありません。 普通のソフトのようにメニューバーを表示させることはできないのでしょうか。 「表示」というところを選択しても該当機能がないようなのですが。 サンダーバードは注意書きを読んだら、あまりワクチンソフトとの相性が良くないみたいですので使いたくありません。 とりあえず現時点ではWindows Liveメールでのインポートに限った回答をお願いします。 なお、バックアップしたOEのデータはUSBメモリからまだ削除はしていません。 Windows7 Home ウイルスバスター2011

  • OutlookExpressのメールデータがインポートできなくなりました

    いきなりですが、OutlookExpress6をいつものように立ち上げると、 これまでメッセージルールでフォルダに分けていたものがすべて表示されなくなっていることに気がつきました。 そこで、すぐさまインポートによりDドライブにあるメールデータを入れようとしましたが、 以下の警告が出てきました。 「指定されたメッセージストアを開けませんでした。OutlookExpressが使用している可能性があります。」 のあとに、 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または他のファイルが必要なアプリケーションを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」 と表示されます。 心当たりがあるとすれば、昨日の晩、メール受信時に不具合のあるメールが送信されてきていたことが原因で、何度もメール受信中にPCがフリーズして矯正終了を繰り返したことです。 今はメール自体の不具合をプロバイダの管理者によって修正してもらって問題はないのですが、その際のなんどもPCを強制再起動したことがまずかったかと思っています。 メールデータのメッセージのdbxファイルはすべてDドライブの中のフォルダに見ることが出来ます。ですが、インポートできないことには中身が見ることが出来ません。 何かしらデータが壊れてしまったのではないかと危惧していますが、なんとかしてこのdbxファイルを復活させてこの私のoutlook expressで再び閲覧管理できるようにすることはできないのでしょうか?