OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

萩尾望都先生について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239840
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (380/416)

漫画の台詞なのか、インタビューの答えなのか分からないんですが、

人の心は白と黒のブロックでできている。
表面真っ白のいい人は裏は真っ黒な悪い人。
反対に表面真っ黒の悪い人は実は裏が真っ白ないい人。
いずれにせよ、白と黒が混ざり合ってる心を持ってるのがいい。

みたいな話しをご存知の方。
漫画の台詞でしたらその題名を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

それはたぶん『城』という漫画です。

小学館が出してる『萩尾望都作品集』の8巻にのってますよ。
お礼コメント
hana-3

お礼率 91% (380/416)

ファンサイトのBBSに書き込んでみたんですが、3日経っても返事がなく。
ここを思い出して質問してみると、なんて早いんでしょう。
素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 00:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

えっとコミック文庫の
「11月のギムナジウム」
ってゆー短編集にものってます。
これは
「トーマの心臓」
の世界でいろいろ描いてあるお話を集めた本です。
「トーマの心臓」の別バージョンもあって面白かったですよ。
お礼コメント
hana-3

お礼率 91% (380/416)

ほとんど漫画は読まないんですが、いろいろ調べてる間に萩尾先生の描かれてるテーマに興味を持ちました。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 00:08:20