OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トランポリンの正しいとび方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239837
  • 閲覧数2884
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (182/186)

トランポリン購入しました。
けっこう楽しいですが、
正しい跳びかたってあったら教えてほしいんです。
今のままでいいのかわからなくって。
だらだら跳んでいては効果はないですと
アドバイスされたのですが・・・
だらだらとは集中してないという事なのでしょうか?
どの程度やるのがベストなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

再びお返事をします
おっしゃる通り、両手(両腕)を回します
手には別になにも持つ必要はありません
飛び上がる際に、両手を前から上に振り上げると、上昇しようとする力が生まれます
そして、体が上昇した頂点に達し、下降した瞬間に両手を振り下げることにより、自分の体重以上の重量がトランポリンにかかり、さらに上に上昇できるわけです
それを繰り返し行うわけです
前回アドバイスしたように、両腕を回すことによりバランスを崩しやすくなりますので、注意してやってみてください
お礼コメント
azure-

お礼率 97% (182/186)

再びお返事ありがとうございます。

わかりやすく教えてくれて
ありがとうございました。
アドバイスを実践したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-26 14:46:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

高校時代に器械体操をしていました

正しい飛び方ですが、実際に飛んでみてわかるように、ひざを曲げなければ高く飛ぶことができます

そして、飛び上がると同時に両手を前から上に振りあげ、体が下がり始めると同時に手を上から後ろに回せばより高く飛べるようになります

ただ単に飛んでいるより両手に回転運動を加えることにより、運動効率が良くなります

ただし、慣れないとバランスを崩し、危険ですので注意してやってみてください
お礼コメント
azure-

お礼率 97% (182/186)

お返事ありがとうございます。

質問良いですか?
手を回すんですか?
縄跳びみたいな事をするんですか?
両手に回転運動って縄跳びの事ですか?

バカでごめんなさい。

教えてもらえると幸いです。
投稿日時 - 2002-03-24 23:31:21