• ベストアンサー

アラームがうるさい。

ewarukiの回答

  • ewaruki
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私はJ-PHONEのJーSH06を使っています。 この機種は、音量(ステップアップか音量1~5)       バイブのON.OFF、       鳴る秒数(2秒~99秒) など細かく指定できますよ。 おそらく、シャープの機種ならばどれでもできると思います。

queee
質問者

補足

なるほど!シャープの機種はそういった細かい設定が出来るのですね。 今度の買い替えの候補にしたいのですが、使い勝手はどうですか? スケジュール機能は充実していますか?

関連するQ&A

  • バイブ設定で振動の強い携帯は?

    現在はJ-PHONE(vodafone)のJ-SH53を使用しています。 ポケットなどに入れていても、振動が全くわかりません。 (携帯のバイブ機能が弱いのか、自分が鈍いのかわかりませんが…) 街中などにいると着信音も振動もわからないので困ることがあります。 携帯電話を買い換えるときの参考にしたいと思いますので、バイブの強い携帯(メーカーに依るのでしょうか?)について教えて下さい。

  • 便利なアラーム教えてください

    アラーム機能の使えるフリーウェアを探しています。 条件は以下の通りです。 ・複数の時刻が設定できる ・意図的に止めるまでアラーム音が鳴り続ける ・できればスヌーズ機能がある

  • iPhone5s アラームについて

    先日、Androidの機種からiPhone5sに携帯を変えました。 基本的に使いやすくおおむね満足しているのですが、一点困っているのがアラームです。 職業柄、夜中に起きなくてはならず、また起きる時間がバラバラであるため、周辺の部屋の人に迷惑をかけないよう携帯のバイブで起きていました。 iPhoneでバイブによるアラームを設定する方法は調べてわかった(元々の機能としてはないので、アプリを使用しました)が、先日寝ていたらバイブが鳴ったので起きてみたらLINEの着信でした。 前の携帯では、寝るときはサイレントマナー(電話・メール・LINE等すべてのアプリの音とバイブ「切」、アラームのみ個別設定で音無しバイブあり)にしており、アラーム時にしかバイブが動作しないようにしていたため、これに慣れてしまっています。 iPhoneでも同じ状態を実現する方法はないでしょうか? いろいろ試行錯誤したのですが、どうもiPhoneは「バイブ」が一括制御でONかOFFかの二択であるようで、設定をどういじってもどうしてもバイブがついてきます。 普段から着信音は使わないので、理想としては *普段:電話やメール、LINE等の着信時にはバイブあり音なし *就寝時:アラームのみバイブあり音なし、その他はバイブなし音なし がいいのですが、皆さまの中で同じような方はいらっしゃいませんでしょうか? また、この理想が無理なら、どうすればより近づけることができますでしょうか? まだ全然iPhoneに慣れていないので、お知恵を拝借できれば、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アラームが鳴りません

    メモ箋人というフリーソフトを先日インストールしました。 アラーム機能が付いていますが、設定時刻になっても音が出ません。 ただ、デスクトップに貼り付けた付箋画面はその時刻に点滅はします。 どなたか此のソフトをお使いの方で、音、またはサウンドの選択など 教えてください。 お願いいたします。

  • アラーム機能について

     現在シャープを使用しています。  しかし今回の新製品でパナソニックやNECのデザインが気に入り、購入を考えているのですが、ひとつ疑問があります。  私は携帯でスケジュールをよく使用します。そしてアラームをセットしてしなければならないことを時刻設定して、忘れないようにメモ代わりに使うのです。  シャープはスケジュールを作成する時に、アラームの鳴る時間を設定できます。(2秒~99秒)。  しかし店頭で触っている限り、PとNはなる時間が設定できないのです。実際に鳴らしてみると、どこかボタンを押さない限り、止まらない。これではいざ携帯を置き忘れてしまって、アラームがなると永遠と鳴り続けることになります。  実際のところこの2つのメーカーのアラーム機能はどのようになっているのでしょうか。

  • N82使用 PCsuiteで同期したカレンダーアラームがわずらわしい

    ノキアのN82を所有、PCsuiteを使いカレンダーやメモなどをPCのoutlookと同期させ便利に利用しています。今困っているのはタイトルどおりpc方向からのスケジュール同期したときにアラームが鳴ってしまうことです(N82で作ったカレンダーは問題なし)。状況的には、なぜかすべてのスケジュールではなく一部であり、しかもよりによって夜中の23時45分ごろにアラームが鳴ります。表示内容は翌日に予定されているものであり、日付の変わる15分前のお知らせといったところでしょうか?pcとN82のそれぞれのアラーム通知に関連した設定は切ったはずなのですがアウトルックの設定そのもの(予定の開始・終了時刻の意味など)も熟知はしていないのでわかりません。お教えください。またN82のアラームはマナーモードにしても音が鳴ってしまいますが変える方法はありませんか?

  • アラーム音が鳴らない

    dtab d-01Jを使用しています。 電源を切っていてもアラーム設定時刻には電源が入り、アラームが鳴る機種なのですが ここ数日、電源が切れている間にすべての音量が自動的にゼロに戻ってしまうようで、 アラーム自体はきちんと動いているものの、音が鳴りません。 設定などで直すことができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ スケジュールのアラームについて

    とても基本的な質問で恐縮なのですが、FOMA SH703i で、スケジュールのアラームを鳴らしたいのですが、 新規作成→日時→開始 で日付を入れた後、時間の枠にカーソルが移動できません。 00:00と表示されており、終了の時刻も23:59と表示されていて移動できないようになっています。 どうすれば時間を設定できるようになりますか?

  • Willcom-アドエスでアラームが鳴らない

    標準で入っているアラームが指定した時刻に鳴らない事がよくあります。 毎週月曜日~金曜日の朝の目覚ましとして利用するつもりだったのですが、鳴ったり鳴らなかったり、音はしないがバイブだけ数回鳴ったり、その日によって状況が変化します。 常駐ソフトは入れていませんし、何か他のアプリケーションが動いているわけでもありません。 アラームがおかしいのとOperaの安定性が悪いので、一度、完全にリセットし、買ってきた時の状態に戻してからアラームを確認しても、最初に書いたような状態になってしまいます。 電話の着信や音楽の再生などに支障はないので、スピーカーがおかしいとかそういうのは無いと思います。

  • 身に着けられるアラーム(バイブ)を探しています

    時間で行動する仕事をしています。 他の仕事をしていると、うっかり、その時間を過ごしてしまうことがあります。 そこで、身に着けられるアラームがほしいと思っています。 イメージとしては、スマホ・携帯の、アラーム部分だけの機能を持つものです。 音は消せて、バイブ機能があるものが欲しいのです。 (普段はスマホを使用していますが、身に着けるのは重たいですし、フロアはスマホ・携帯の使用禁止なのです) PCも使用していますが、pcの前から離れていることもあるので、pcのアラームだと、私の場合には役にたちません。 本日家電量販店に行って相談してきましたが、そのような代物はないと言われました。 どなたかアドバイスお願いします。