• ベストアンサー

治安重視でいい所ありますか?

都心(品川)まで電車で1時間程度の場所への引越しを考えています。今現在は千葉県に住んでいるのですが、元々関西に長くおり関東に住んで半年程なので全く土地勘がありません。今は2人ですが子供ができた時の事etc.考えるとやはり治安が気になるのですが。。。駅からは離れていてもいいのでどこかいい所があれば教えてください。

noname#81543
noname#81543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

皇居周辺・・・九段や神田など。 昔からの高級住宅街である、山の手・・・・地下鉄駅だと丸の内線の新大塚の先から茗荷谷を通り、伝通院から文京区役所(後楽園遊園地前)等などで、地図で見ると、手の形に小高い部分がお勧めです。。 学習院や田中角栄の目白なども指の一本です。 品川より更に都心ですが、電車で一時間以内ですし治安は最高でしょう。 郊外へ出ると、それなりに治安は悪くなります(比較の問題で日本は安全なところが多いですが)。 兎に角、等高線の書いてある地図で見ると分かります。 今は指と指の間も安全性が高いです。 講談社の通りとか。

noname#81543
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 家賃が高そうな気がしますが(法人契約の為、会社の方で家賃や面積の上限が決まっているので・・・)、一度 見てみます。 こちらの事は全くわからないので、色々教えて頂いた事を参考に、勉強していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌市の中の島は治安が悪い?

    春から札幌の大学へ進学します。 引っ越し先として札幌市南北線中の島駅を候補に考えております。 『中の島は治安が悪い』との噂を聞きましたが、実際にはいかがでしょうか? 現在は関東に住んでいまして札幌には2回しか行った事がありませんから土地勘がありませんし、知り合いもいません。 引っ越す為のアパートを借りようとしていますので、確認したくて質問しました。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、あくまでも主観で結構ですのでご意見下さい。 また、治安の面以外でも中の島駅周辺の情報がありましたらお願いします。

  • 神奈川県内でお勧めの引越し先はありますでしょうか(品川勤務)?

    この春4月より京都から品川勤務となるため、現在引っ越し先を探しています。神奈川県内を中心に探していますが、 これまでずっと関西圏で暮らしてきたため、神奈川県内の土地勘がなく、まだどの街に住むのか決定できずにいます。 以下の条件で探していますので、お勧めの街がありましたら教えて頂けないでしょうか? 以下、希望条件です。 家賃:共益費込みで10万以内 広さ:2DK以上(妻と二人暮らし) 周辺環境:治安が良い 品川までの通勤手段:電車 通勤時間が1時間以内で通勤によるストレスが極力避けれること(始発で座れる or 品川に近い) 神奈川県内の地理に明るい方、宜しくお願いいたします!

  • 住居環境と交通アクセスについて教えて下さい。

    年度末に関西から関東へ引っ越し予定です。 関東(東京近郊)は全く土地勘がないため下記について教えて下さい。 1.東京の馬喰横山駅(または人形町駅)への通勤到着時間8:00のアクセスを考えた場合、住居は千葉県と埼玉県どちらがよいでしょうか。 2.東京都内はやはり家族(5人)住居を探すと8万円とかでは賃貸は無理ですか? 3.千葉県の場合と埼玉県の場合、どの市町村が住環境よいでしょうか。(具体的なメリットを教えていただければ幸いです) 4.千葉県、埼玉県のガソリンが安い地区情報教えて下さい。

  • 品川まで通勤が可能な地域は?

    皆さんにご相談させて頂きたいことがあります。 来年の春から品川での就職が決まったのですが、関東方面には全く 土地勘が無く、どこに住めばいいのか全くわかりません。 よろしければご相談に乗っていただきたいと思いまして質問させて 頂きました。 条件としては ・家賃は6.5万円以下(管理費等込みで) ・品川駅まで乗り換えなしで行ける(路線問わず) ・東京にはこだわらず他県でも可 ・電車に乗っている時間は45分未満(短いほど良い) ・最寄り駅から徒歩で15分程度 ・部屋の広さは6畳~8畳 ・女性の一人暮らしなので治安が良い場所 このようなところで良い場所がありますでしょうか? 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都、千葉県、埼玉県のおすすめ不動産(賃貸)会社は?

    年末に関西から関東へ引っ越し予定です。 関東は土地勘がないため、初回は主にネットやメールにて賃貸物件を確認しないといけません。東京都、千葉県、埼玉県でおすすめの不動産会社があればおしえてください。

  • 関東圏で安さ重視の賃貸物件

    関東圏(東京、千葉、埼玉、神奈川)で家賃5万以内で住める所はあるでしょうか。 安ければ安いほどいいです。 新築物件を探したいので、そういった雰囲気のある町がよいです。 また女性一人でも比較的安全に暮らせそうな町でお願いします。 自宅での仕事になるため交通の便はあまり気にしません。 打ち合わせなどで都心に行くこともあるでしょうが時間もそう気にしていません。 生まれ育ちが九州で、関東について土地勘もなくさっぱりわかりません……。 現在は8畳の1Kで4万の新築マンションに住んでいます。 宜しくお願いします。

  • 大阪~千葉へのわかりやすい移動手段を教えて下さい!

    大阪府の南部から、千葉県にある<千葉県文化会館(県庁前)>という所まで行く用があります。 文化会館を出るのが夜の9時を過ぎるため、そのまま一泊するつもりです。 会館を出れば用は終わるので、そのままホテルに戻り、 時間があればホテルでエステ等を受けて、ゆっくり過ごして、 次の日一日、どこかを観光して大阪に戻れればいいな、と思っています。 観光場所は、ディズニーランドや、お台場等の有名なスポットを避け、 あまり人が多くない所を探すつもりですが、 上記の様な場合、東京と千葉、どちらに宿を取るのがベストなのでしょうか? 女性一人でゆっくりするのにオススメのホテル等もございましたら、 教えて頂けたら嬉しいです★ 泊る場所によって、交通手段も変わると思いますので、 いろいろ調べてみたのですが、関東方面の土地勘が全くないため、 よくわからずにいます。 大都市での電車の乗り継ぎ等もかなり不安ですので、 下記のどちらかで、スムーズに移動が出来そうな方を教えて頂ければ助かります。 (1)飛行機にて関西空港~羽田  バスにて羽田~千葉駅  モノレールで千葉駅~県庁前 (2)新幹線にて新大阪~品川  JRで品川~千葉駅  モノレールで千葉駅~県庁前 近郊にお住まいの方や、旅行好きな方・・・お詳しい方等いらっしゃいましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • 引越し・上野駅周辺の治安について。

    引越し・上野駅周辺の治安について。 JR上野駅の入谷口徒歩3分のリノベーション物件に引越しを考えています。 24Hのマルエツが徒歩5分、コンビニ2分ほどです。 現在、品川区の大森に在住ですが会社(日本橋)まで遠い為、 アクセスのいい上野に引越しを検討中です。 私自身そこまで治安も気にしないのですが(南千住くらいになると厳しいかもしれません)、 上野の治安はどうでしょうか。 品川区に不満はありませんでしたが、 毎日の通勤電車がきつかった点、 現在築4年程のの22平米の1Kですが、 上野の物件は築20年ですが33平米でウィークインクローゼット付きで 室内フルリノベーションな点・何処にも行くにもアクセスがいい点に惹かれています。 忘れていましたが、28歳の女性一人暮らしです。

  • 中央線、京王線、京王井の頭線の治安・住環境・通勤ラッシュ等について教えて下さい

    現在は大田区池上在住ですが、家賃補助が無くなる関係で引っ越しを考えています。 中央線、京王線、京王井の頭線でと漠然と考えていますが、元々関西出身なので土地勘がなく、なかなか候補が絞れません 夫婦二人です 【希望条件】 2DKか2LDKで、家賃10万円以内 治安が良くて緑が多い 最寄り駅~品川駅まで、50分~1時間以内 駅から近いほうが有り難いですが、料理が好きでホームパーティを良くするので、利便性より広さを重視しています 世田谷区や杉並区も良いなと思いましたが、出せる家賃が少ないので、都内は諦めモードです 中央線、京王線でお勧めの駅や街があれば教えて下さい。 (実際駅を降りて見て気になっているのが、国立・三鷹・仙川・東府中・府中・聖蹟桜ヶ丘で、逆に苦手だったのが立川です) 朝晩の電車の込み具合等についても、教えて頂きたいです どんな事でも良いので、情報があればお願い致します

  • 春日部 南越谷 草加から川間への移動

    こんにちは。 仕事先が大阪から千葉県野田市(川間駅)になるために引っ越しを考えています。 候補の街(駅)として「春日部」「南越谷」「草加」を考えていますが、 土地勘がなく、決め手がありません。 そこで、住宅を決定するための参考にしたいので、この3駅のことを教えてください。 1)川間まで車で通勤するときの交通事情 2)朝7時30分ごろからの都心へのアクセス(水道橋駅、東京駅、羽田空港)時の電車の混雑度(京浜東北などと比較でも構いません) 3)駅前と駅徒歩10分程度での環境の変化(スーパー、マンションの豊富さなど) 4)終電時間間際の治安 駅周辺のイメージや特徴を教えてくれるとありがたいです。 アドバイスお願いします。