• ベストアンサー

治安重視でいい所ありますか?

都心(品川)まで電車で1時間程度の場所への引越しを考えています。今現在は千葉県に住んでいるのですが、元々関西に長くおり関東に住んで半年程なので全く土地勘がありません。今は2人ですが子供ができた時の事etc.考えるとやはり治安が気になるのですが。。。駅からは離れていてもいいのでどこかいい所があれば教えてください。

noname#81543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

皇居周辺・・・九段や神田など。 昔からの高級住宅街である、山の手・・・・地下鉄駅だと丸の内線の新大塚の先から茗荷谷を通り、伝通院から文京区役所(後楽園遊園地前)等などで、地図で見ると、手の形に小高い部分がお勧めです。。 学習院や田中角栄の目白なども指の一本です。 品川より更に都心ですが、電車で一時間以内ですし治安は最高でしょう。 郊外へ出ると、それなりに治安は悪くなります(比較の問題で日本は安全なところが多いですが)。 兎に角、等高線の書いてある地図で見ると分かります。 今は指と指の間も安全性が高いです。 講談社の通りとか。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 家賃が高そうな気がしますが(法人契約の為、会社の方で家賃や面積の上限が決まっているので・・・)、一度 見てみます。 こちらの事は全くわからないので、色々教えて頂いた事を参考に、勉強していきたいと思います。 ありがとうございました。