OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

30年くらい前のコミック作品なんです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239823
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

30年くらい前の作品です。
主人公が、「こんな番号あるのか?」っていう調子で
00-0000か99-9999をダイアルしたら、いきなり
お迎えが来て異界の学校へ連れて行かれる・・・・。
こんな始まりでした。
ジャンルは、弓月光系のラブコメっぽかったような
気がします。
如何せん30年前の小学生、憶えてえているのは
この程度です。
でも30年を経て、妙に気になっているので
作者と作品名をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (19/89)

No.1の答えのshinchaです。ずばりの正答がわかりましたので書き込みします。
『悪魔学園』 大田康介 ナガオカコミックス全3巻です。
参考URLにカバー写真がありますので確認してください。
前回の回答で『妖怪~』と間違えたことをお許しください。かえってご迷惑をかけたかもしれません。(__)
お礼コメント
E-DC2

お礼率 100% (19/19)

なんと!重ねてありがとうございます。
URLを見ました『悪魔学園』のようです。
長年のつかえが取れました。
かなりマニアックな作品のようですが、暇をみて
専門店で探してみます。
わかった以上、も一度読みたいですからね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 20:39:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (19/89)

ちゃんとした答えではなくて恐縮なのですが、他に答えがないようですので書き込みます。 たしか『妖怪学校』だか『妖怪学級』だったと思います(立ち読みだったのでうる憶えです)。 なにがあったかおぼえてませんが主人公が途中から丸坊主になってしまって、最後にヒロインが死んでしまった(温泉で)はずです。 作者は小学館の学年誌にケンちゃんシリーズを書いていた人(名前を知りません)です。 こんな情報ですみませんが ...続きを読む
ちゃんとした答えではなくて恐縮なのですが、他に答えがないようですので書き込みます。
たしか『妖怪学校』だか『妖怪学級』だったと思います(立ち読みだったのでうる憶えです)。
なにがあったかおぼえてませんが主人公が途中から丸坊主になってしまって、最後にヒロインが死んでしまった(温泉で)はずです。
作者は小学館の学年誌にケンちゃんシリーズを書いていた人(名前を知りません)です。
こんな情報ですみませんが、記憶が確かなら間違ってはいないはずです。
お礼コメント
E-DC2

お礼率 100% (19/19)

御回答ありがとうございます。

そういえば「主人公が途中から丸坊主」になったような記憶もあります。
『妖怪学校』か『妖怪学級』ですか。
キーワードにして調べてみます。
答えに近づけてうれしいです。
投稿日時 - 2002-04-01 23:39:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ