• ベストアンサー

超初心者なのですが・・・

あのC#のベータ版をインストールしたいんですが、 日本語でフォルダを作って、その下にインストールしても コンパイルできるんでしょうか? ちなみにOSはWINDOWS2000PROです。 ついでにJAVAのほうも知っていたらお願いします。 あと、Cドライブじゃなくても問題ないんでしょうか?よろしくお願いします。

• kar
  • お礼率98% (64/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ct27
回答No.2

C#のとこは全くわからないのですいません。<(_ _)> Javaですが、日本語のフォルダ直下に.javaファイルや.classファイルを おくようなことはできません。細かいことを言い始めるときりがないのですが、基本はそうです。 参考URLはJavaのよくある質問が記載されています。 (おそらくインストールの所からのっているのではないでしょうか?) よろしければご参照下さい。

参考URL:
http://www.gimlay.org/~andoh/hatena/java/
kar
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそよくたしかめもせずに、質問をしてすみませんでした。 日本語のフォルダのなかには入れられませんよね。 とても参考になるページを紹介していただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.1

C#のβ版ってコマンドラインコンパイラですよね。 日本語のフォルダはオススメできません。 Cドライブ以外にもインストールは可能です。 「JAVAの方も」と言われてもJavaの処理系を指定してもらわないと答えようがありません。 一応、「フォルダ名に日本語は使わないほうが良い」と言うことは言えます。 Microsoftの言語ではVB5で「日本語フォルダを使うと起動しなくなる」というバグがありましたし。

kar
質問者

お礼

ありがとうございます。JAVAの方はJAVA2SDK1.3.0となっておりますが。まったく的外れなこといっていたらすいません。コンパイルの時、98ではMS-DOSプロンプトを使わなきゃいけないって聞いてたもので、2000だとどうなるのかよくわからなかったんです。C#の方は恥ずかしながらさらに全くわかりません。日本語のフォルダにインストールできれば、初心者の僕でもどのフォルダに何が入ってるか分かると思いまして質問させていただいた次第です。