• ベストアンサー

下記の質問を締め切ってしまったので・・・・

eboshiiwaの回答

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 「Outlookについて」(No.239085) で回答した者です。 OEにおいてサウンドをBGMで送信する場合に問題があると言うことです。 普通に添付ファイルとしてならばどのサウンドファイルでも送信できます。 >拡張子を変更すれば、そのバグである音楽 >ファイルも送れるということでしょうか? 拡張子の変更とはサウンドファイル形式の変更になります。 後ろ3文字だけ変更ではダメですよ。 サウンドファイルでBGMにする場合MIDIファイル(拡張子.mid) がまだまだ一般的です。 MIDIファイル(拡張子.mid)ならばそのバグは発生しません。

ringoya-tooru
質問者

お礼

解答ありがとうございます。そうですか、後ろ三文字だけではだめなのですね。わかりました、いろいろすいません。

関連するQ&A

  • softbank 820N microSD PCからカードへの書き込みについて

    皆様、既出の質問で申し訳御座いません。初めて投稿させて戴きます。宜しくお願い致します。 PC初心者で、何度検索してもなかなか上手くいかず困っています。どうしてこんな事が分からないのか自分でも情けないです…。 itunesにてmp3からmp4に拡張子を変更し、microSDにて音楽を楽しもうと思いたったまでは良かったのですが、如何せん初心者なもので、カードの拡張子がmp4と言う事も初めは分かりませんでした。そんな阿呆状態で何とか色々検索してitunesまで辿りつきました。何とかmicroSDに書き込む事は出来たのですが、携帯での再生が出来ませんでした。フォルダすらなかった…これは失敗しているのか、もうお手上げです。 最終的にNECのHPに行き下記の説明を見つけ読みましたが、理解出来ないんです(大泣)こんな私に分かり易く説明して下さる親切な方、誰かおられませんでしょうか?切実です。長文になり申し訳御座いませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。尚、USBケーブルはまだ購入しておりませんので下記の方法で出来るならそうしたいです。 手順3:音楽ファイルをmicroSDカードに取り込みます。 1) 音楽ファイルを、下記のmicroSDカードフォルダにコピーします。 \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music 2) 音楽ファイルの拡張子が、”.mp4 ”または ”.3gp ”である事を確認します。 AAC形式(拡張子が".m4a”)のファイルの場合は、拡張子を”.3gp ”に変更する。         ※エクスプローラで、ファイル名を右クリックし、名前の変更で拡張子を変更

  • 音楽拡張子について

    iTunesで音楽をダウンロードしたんですが、M4Pという拡張子の為MP3に変更しようとしたんですができません。 変更しようとすると「保護されたファイルは変更できない・・・」と表示されて変更できません。 他のサイトで落としてきたWMAのファイルも変更することができませんでした。 基本的にダウンロードした音楽は拡張子を変更できないのでしょうか? ダウンロードした音楽の拡張子を変更できる方法があれば教えてください。 パソコンは不慣れなもので基本的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 音楽ファイルの拡張子について質問です。

    お世話になります。 音楽ファイルの拡張子のcdaという拡張子は一般的な音楽ファイルの拡張子ですか? そのcda拡張子でCDに焼いた音楽がカーステレオで聴くことができません。 カーステレオで音楽を通常のCD扱い(MP3やWMA扱いではなく)で聴こうと思ったら、cdaという拡張子は駄目なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 音楽ファイルの拡張子を変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 説明不足かも知れませんが、アドビのプレミアエレメントと言うソフトで、スライドショーを作っていますが、そこにBGMを入れたいのですが、拡張子によって入らない音楽ファイルがあります。特に入れたいファイルが入りません。問い合わせてみると拡張子を変えるように・・・との事。 その方法を教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • Outlook200をOutlook2002 にしたところ下記のような

    Outlook200をOutlook2002 にしたところ下記のようなエラーが出ます。対処法をご教示ください。エラー内容「フォルダを表示できません。 Microsoft Outlook は、指定されたフォルダの場所にアクセスできませんでした。 インフォメーション サービス用の .DLL ファイルが見つかりませんでした。 MAPI がインフォメーション サービス PSTPRX.DLL をロードできませんでした。 サービスが正しくインストールされ、設定されていることを確認してください。」 また、不具合が直らない場合は、2000に戻す方法はあるでしょうか? 以上よろしくおねがいいたさいます。

  • .rmjからwmvに変換

    拡張子がrmjの音楽ファイルをwmvに変更できるソフトはありますか?

  • アドレス帳の復元

    現在WindowsXPを使用しています。 このたびリカバリーをして、Outlook Express6のアドレス帳を復元しようとしたのですが、CSVファイルでバックアップをしています。 これを復元するにはWEBファイルでバックアップしなければならなかったのでしょうか? そこで、CSVファイルで復元する方法はあるでしょうか? それとももしこの拡張子をWEBに変更するだけでOKだとしたら、 拡張子の変更方法を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • エクセルの拡張子の変更の仕方を教えてください

    エクセル2010の拡張子を[*.xlsx]か[*.xls]に変更したいのですがどうすればできますか。 事の成り行きはエクセルのファイルが開けなくなったことが原因です。 開こうとすると下記のようなメッセージが表紙されます。 ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。 ファイルが破損しておらずファイル拡張子とファイル形式が 一致していることを確認してください  と表示されます。調べたところエクセルファイルの拡張子を [*.xlsx]か[*.xls]に変更すれば開けるとネット上に書いてあります。  これを試してみたのですが出来ません。やり方の手順は下記のとおりです。 エクセルファイルを選んで プロパティ→全般タブの中のファイルの種類の拡張子が(.xlsx)に なっているので[*.xlsx]か[*.xls]に変更すればいいとなっています。 (.xlsx)の部分にカーソルを合わせて書き換えようとするのですが 文字の入力が出来ません。DELキーやBSキーも使えません。 この部分の拡張子を変えるのにはどうすればできるのでしょうか。 自分のPCはhp製のp6-2420jpでウィンドウズ10 64ビットです。 どうすれば拡張子を変える事が出来るのか教えてください。

  • ウィルスセキュリティーをアップデートしたら下記メッセージが

    ウィルスセキュリティーをアップデートしたら下記メッセージが頻繁に出て困っています。 「 ウイルスの処理について ウイルスを検知しましたが処理しました。ご安心下さい。 ファイル: NEWDOT~1.DLL 場所: C:\PROGRA~1\NEWDOT~1 ウイルス名: Non-Virus-Adware.NewDotNet モード:ファイル変更中 」 アップデートする直前に、outlookでメールを開封したのですが、その時に「送信者は開封したことのお知らせを要求しています」とメッセージが出たので「はい」としたのが原因なのかもしれません。 どう対応すればいいですか?

  • 下記、教えて下さい。

    下記、教えて下さい。 私は、VistsaのMicrosoft Outlook2007を使っています。 1.私に送信されてきた受信メールを、私の携帯メールに飛ばす方法を教えて下さい。 2.携帯メールで、PCメールをみれるようになった後で、「迷惑メール」を、   誤って開いた場合、携帯メールが壊れたりするのでしょうか? 補足して、再質問します。すいません。