• ベストアンサー

印象のいい人=モテる人??

こんにちは。21歳、男です。 いつも不思議に思うのですが、周りに「この人印象いいなあ」って思う人いますよね。挨拶とかマナーを守るとか人としての常識が当たり前にできて、しかも人にそのことを押し付けたりはしない人。いわゆる周りに敵を作らない人(別に他人と浅い付き合いしかしない人ではありません)。でも、そういう人が異性から特別もてる(告白される)かというと・・、なんか違いませんか?自分も上のようなタイプに当てはまると思っています(自分でいうのも変ですが)。 でも女性が異性に求めていることっていうと大体1番にあがってくるのが「人柄・優しさ」とかなってきますよね(若い世代にいくにしたがってルックス重視はあると思いますが)。なんか矛盾してないかっていつも思うのです。 女性の心理を知りたいです。どういった時に、ああこの人のこと好きかもって思いますか?上に書いた「人柄・優しさ」を自分にだけ見せてくれたときに思うのでしょうか? それとも私くらいの年代は男が積極的にいかないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。 (よろしければ年齢をお願いします。年代によって考え方違うと思うので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibittz
回答No.4

こんばんは。20代前半、女です。 あくまで、私個人の場合ですが(ほかの女性の場合はなんとも・・・)、 この人のこと好きかも、って思うのは、 「波長が私と合うかも」って思ったときです。 基本的に私は会った瞬間人目ぼれということはあまりなく(それって外見が 大きい要素になりますもんね)、しばらく普通に接するなかで、「あっ」 って思う瞬間があります。 「波長があう」って言う表現はわかりにくいかもしれませんが、 物事に対する姿勢とか、価値観とかが似ていたり、自分からみて尊敬できた 瞬間があったときだと思います。 あと、ちょっとずれるかもしれませんが、もし無理して表面上だけモテそうな 印象を出してしまうと、いずれ付き合いが長くなればぼろが出て(表現悪くてすみません) 上手く行かなくなるのでは・・・と思います。今の自分を素直に出していったほうが 長いスパンで考えればいいと思いますよ(^-^) 質問に関する回答になっているかどうかわかりませんが、参考にしていただければ 幸いです。

その他の回答 (8)

noname#49981
noname#49981
回答No.9

21歳です。 私も質問に書かれていたような「挨拶とかマナーを守るとか人としての常識が当たり前にできて、しかも人にそのことを押し付けたりはしない人。」って大事だと思いますよ。

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 昔付き合っていた人が別れたあと私のことを友人に 「neterukun(当時は違います)っていいひとなのよ、でも、それだけなの」 的なことを言ったようです。うーんきつい。(笑) 何か求めるようです。それは顔であったり背丈であったりお金であったり 車であったり、いろいろあるんです。 ルックスに限ればどうしても受け付けない人はあると思います 男女問わずね、さらに言えば「人柄」って答えた人も 本当は「ルックス」と答えたいんだけどアンケートとはいえ 人前で本音を言うのに躊躇はあります。 「ルックス」っていうより無難に「人柄」にしとこう って言うのはあるんじゃないでしょうか? 先日友人から聞いたのですが女友達同士で彼氏の写真を 見せ合って「かっこいいね」っていうとその彼氏は本当にかっこいい 「やさしそうだね」というとその彼氏は「ぶさいく」ということがあるよと 言われました。私はよく「やさしそう」といわれます。(v_v;) 人柄なんて付き合わなければわからないって事です。でも付き合いたくない ルックスのレベルがやはりあるんですよ。 「お付き合いしたい」ってルックスも一つの魅力なんです。 そうでなければ、いくらやさしくてもわからなかったりしますからね。 21歳ですよね。私にも20年前に後悔していることあります。 凄く消極的で独りよがりで結局何もしなかったってことです。 ああすればよかったって言う後悔は今でこそたくさん思いつきます でも遅いです。時間は帰ってきません。そのときは何もできなかった そのときしていたら何かが変わったかもってことがわかってもね。 「後悔」の2文字でくくられてしまいます。 私はね、恋に積極的になっても良いと思う。 だれかれ無しに声かけてナンパしろって言うんじゃなく 自分を内外磨いて自分にさらに魅力つけてみましょう。 貴方の恋愛がしやすくなるように 後悔をしないように頑張ってください いい青春無駄遣いせず送りましょう⌒(*^∇゜)v

coach0305
質問者

補足

補足部分借ります・・。 これからお礼を少しずつ書いていく予定です(遅くなってすみません)。 もう少し受け付け中なので、よろしくお願いします。

• teru888
回答No.7

ちょっと反対に考えてみたらどうかなと。 coach0305さんは「気立てが良い・優しい=印象が良い」だけで女の子を好きになりますか?友人としてならともかく、恋愛に発展するにはそれプラスアルファの魅力がいるように思うのですが。 「人柄・優しさ」を重視する、というのは真実ではあっても真実すべてでない。女性心理はこんなもんです。 20代前半女のひとりごとでした。

• usap
回答No.6

26歳女です。 どうやったらもてるのかはわからないけど・・・ 私の周りにいる、いわゆるもててる人の共通点を挙げてみます。 ・やさしいんだけど、それだけじゃないような感じ ・つめたいんだけど、それだけじゃないような感じ ・明るいんだけど、それだけじゃないような感じ なんだかわからないような、謎の部分がある人がもててるような気がします。「おもしろい人」とか「やさしい」とか、一言で表現できない人です。いつもとは違う何か意外な一面を発見した時、「あれ?」って気持ちから、なんとなく気になって、もっと知りたいし、自分を知ってもらいたいなあとか思って、気づいたら好きになってた、みたいなことかなあ。 「謎」に感じるくらい、興味を持ってもらうことがなかなか難しいのかもしれないけど・・・ 他の人と同じじゃない、何か特別な感じがする人のことを好きになったり、キライになったりしますよね。その「特別な感じ」は人それぞれで価値観や観点が違うので、「コレ」というのはわからないんだけど・・・。たとえば、感じ方が似てたとか、それとは逆で感じ方が全然違うとか、憧れるような何か得意な分野に長けているとか、関心を持たれるってそういうことじゃないかなあって思います。誰かにとってはどうでもいいことでも、ある人にとっては、それがすごく素敵に感じることもあるだろうし。。。人の好きな人とか恋人とかって、どこがいいのかわからないことってありませんか?私は私の好きになった人のことを、友達に「もっといい人いるのにぃ」とかよく言われますよ。私も彼氏も全然もてないわけじゃないですが、まあ、もてるもてないは、ある集団でのみ通用することかもしれません。「この人もてるのよ」って紹介されても、「え?どうして?」って思う人もいるし(笑)学生時代もてた人が、社会人になってももてるかというと違ったりもします。集団が変われば、価値観も変わるからかなあ。初対面ではわからない良さみたいなものもあったりするし・・・ あと、もてる人って、「もてる」とか「人気がある」っていうこと自体が魅力になってることはあります。みんなに人気だし、私も好き、みたいな。人と同じ価値観って、なんとなく安心すると思います。「人気があるから」っていう先入観も手伝って、どんどん良く見えるんじゃないかなあ。本人にも「人気がある」という自覚があれば、自信になるだろうし、それも魅力になるでしょうね。その自信が鼻につくこともありますが。 積極的にするかどうか、ですが・・・ 少しはこちらも好意的に接するほうがいいのかも。 私は女なんですが、「気がある」と思われると、告白されたりすることはあります。思わせぶりをしてるわけじゃないけど、ある程度社交的で、親しみやすいと、なんとなく親近感がわいて、それが恋になることもあるのかも。 「私のこと好きなのかな?」って思われると、惹かれることもあるし、引かれることもあると思います。「好かれている」ということって、特別な感じがします。 ある程度個性的なほうがいいのかも。常識的で、すごく普通な人は、敵も少ないかもしれないけど、すごく好きという人も少ないのかも。人から好かれる人は、誰かにとってそれがおもしろくないなあと思われれば、ねたみなどから敵を作ってしまうこともありますよ。 微妙なアドバイスでごめんなさい。 もてるもてないよりも、好きな人がいなければ、出会いを広げたりして好きな人を見つけて、その人とうまくいくようにがんばるほうがいいかも、なんて思います。 ターゲット無しに魅力を発揮することはけっこう難しいことかもしれません。 誰にでも優しい八方美人は、嫌われてしまうこともあります。難しいですね。 参考までに。

• yuki314
回答No.5

『女性の心理を知りたい』という事ですね? まず見かけ。女性は男性ほど見かけ重視ではありません。でも若い時はやっぱり大事にするかも。(笑) あとですね、同性の友達に人気があるから異性にもてるというのはとくに関係ないと思います。すごく嫌な女!が男に困らないのは珍しくないと思います。 『同性の友達』に求める事と『異性の恋人』に求める事は違いますよね? 恋愛に求めるのはドキドキ感であって、非日常です。 だからその人の性格の良さや礼儀正しさは二の次になるんじゃないですかね? 若ければとくに。 あとやっぱりモテるには、顔もそうですが、やっぱり『マメさ』だと思います!! 「今日は元気ないね~?!」とか、気にかけてくれる人ってコロってイっちゃうと思います。私はそういう人が一番もてると思います。 非常におおざっぱな分け方ですが・・・Sよりな性格かMよりな性格か人によって違いますし(変な意味ではなく、たとえば姉(兄)がいるか、妹(弟)がいるかでそのあたりは変わってくる)、どうすればモテるか?だけではおつき合いは続きません。もっともっと奥の深い話です。 どういう組み合わせが上手くいきやすいか?というと SとMの関係だと思います。例えば男が兄的性格で女が妹的性格だったら、比較的衝突が少ないんじゃないかと思います。でもこればっかりは付き合ってみないと分からないので!!!とにかく経験することだと思います。若いんだから、どんどん経験しましょう。積極的でないと何事も始まらないと思います!!!

• 83nene
回答No.3

印象の良さだけでは…嫌われにくいでしょうが本質が見えないと恋愛感情に結び付きません。印象は悪くても本質が良ければ好きになったりしますし。女性が異性に求めるものと言っても皆バラバラですよ。優しさは大前提ゆえ一番に挙がるくらいで特にモテるポイントでは無いように思います。携帯からなのでギュウギュウ詰めでゴメンナサイ!

• sraosha78
回答No.2

こんばんは、sraosha78です。 私は20代前半の女です。 性格重視、矛盾していませんよ。 顔は個々人が許せる範囲なら何の問題もないです。 だから、性格の良い人がいいです。 (ルックスも加えて良ければ最高なのですが/苦笑) でも、その「性格が良い」と言うのがくせ者なのです。 「私にとって」優しい人、気を使ってくれる人、 つまり特別感を抱かせてもらえる人が、恋愛感情の持てる「性格の良い人」なのです。 それは、誰彼構わず優しくて良い人とかならずしもイコールではないのです。 むしろ反対の方が多いかもしれません。 その方が特別感が増しますからね。 だからといって性格が悪い方はやっぱり引きますから、 一番良いのは普段はそこそこ良い人で、好きな相手には特別に優しい人になれることですね。 この人のこと・・・と言うときは、やっぱり上記したように何だか特別に優しくされたときですね。 あと、相手の尊敬できる部分を見たときです。 この人ってこんなことも出来るの!?すごい!という感じです。 ちなみに余談ですが、「特別に優しく」と何度も書きましたが、 優しくされている本人は大抵気付かないようで・・・。 周りから見た方が比べるせいか解りやすいみたいです(苦笑) それくらい大らかに表現してみてはどうでしょうか? 魅力的な男性になれると良いですね! 頑張ってください。

回答No.1

28歳男性です。 恋愛対象と、感じのいい人は別です。 当然、感じが悪いのに、もてる人というのは希少だと思いますが、その逆は必ずしもいえません。 卑近な例ですが、あなたの友人に恋愛感情を抱きますか? ま、私も「いい人」で終わってしまうタイプなので...