• ベストアンサー

印象のいい人=モテる人??

こんにちは。21歳、男です。 いつも不思議に思うのですが、周りに「この人印象いいなあ」って思う人いますよね。挨拶とかマナーを守るとか人としての常識が当たり前にできて、しかも人にそのことを押し付けたりはしない人。いわゆる周りに敵を作らない人(別に他人と浅い付き合いしかしない人ではありません)。でも、そういう人が異性から特別もてる(告白される)かというと・・、なんか違いませんか?自分も上のようなタイプに当てはまると思っています(自分でいうのも変ですが)。 でも女性が異性に求めていることっていうと大体1番にあがってくるのが「人柄・優しさ」とかなってきますよね(若い世代にいくにしたがってルックス重視はあると思いますが)。なんか矛盾してないかっていつも思うのです。 女性の心理を知りたいです。どういった時に、ああこの人のこと好きかもって思いますか?上に書いた「人柄・優しさ」を自分にだけ見せてくれたときに思うのでしょうか? それとも私くらいの年代は男が積極的にいかないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。 (よろしければ年齢をお願いします。年代によって考え方違うと思うので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibittz
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

こんばんは。20代前半、女です。 あくまで、私個人の場合ですが(ほかの女性の場合はなんとも・・・)、 この人のこと好きかも、って思うのは、 「波長が私と合うかも」って思ったときです。 基本的に私は会った瞬間人目ぼれということはあまりなく(それって外見が 大きい要素になりますもんね)、しばらく普通に接するなかで、「あっ」 って思う瞬間があります。 「波長があう」って言う表現はわかりにくいかもしれませんが、 物事に対する姿勢とか、価値観とかが似ていたり、自分からみて尊敬できた 瞬間があったときだと思います。 あと、ちょっとずれるかもしれませんが、もし無理して表面上だけモテそうな 印象を出してしまうと、いずれ付き合いが長くなればぼろが出て(表現悪くてすみません) 上手く行かなくなるのでは・・・と思います。今の自分を素直に出していったほうが 長いスパンで考えればいいと思いますよ(^-^) 質問に関する回答になっているかどうかわかりませんが、参考にしていただければ 幸いです。

その他の回答 (8)

noname#49981
noname#49981
回答No.9

21歳です。 私も質問に書かれていたような「挨拶とかマナーを守るとか人としての常識が当たり前にできて、しかも人にそのことを押し付けたりはしない人。」って大事だと思いますよ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 昔付き合っていた人が別れたあと私のことを友人に 「neterukun(当時は違います)っていいひとなのよ、でも、それだけなの」 的なことを言ったようです。うーんきつい。(笑) 何か求めるようです。それは顔であったり背丈であったりお金であったり 車であったり、いろいろあるんです。 ルックスに限ればどうしても受け付けない人はあると思います 男女問わずね、さらに言えば「人柄」って答えた人も 本当は「ルックス」と答えたいんだけどアンケートとはいえ 人前で本音を言うのに躊躇はあります。 「ルックス」っていうより無難に「人柄」にしとこう って言うのはあるんじゃないでしょうか? 先日友人から聞いたのですが女友達同士で彼氏の写真を 見せ合って「かっこいいね」っていうとその彼氏は本当にかっこいい 「やさしそうだね」というとその彼氏は「ぶさいく」ということがあるよと 言われました。私はよく「やさしそう」といわれます。(v_v;) 人柄なんて付き合わなければわからないって事です。でも付き合いたくない ルックスのレベルがやはりあるんですよ。 「お付き合いしたい」ってルックスも一つの魅力なんです。 そうでなければ、いくらやさしくてもわからなかったりしますからね。 21歳ですよね。私にも20年前に後悔していることあります。 凄く消極的で独りよがりで結局何もしなかったってことです。 ああすればよかったって言う後悔は今でこそたくさん思いつきます でも遅いです。時間は帰ってきません。そのときは何もできなかった そのときしていたら何かが変わったかもってことがわかってもね。 「後悔」の2文字でくくられてしまいます。 私はね、恋に積極的になっても良いと思う。 だれかれ無しに声かけてナンパしろって言うんじゃなく 自分を内外磨いて自分にさらに魅力つけてみましょう。 貴方の恋愛がしやすくなるように 後悔をしないように頑張ってください いい青春無駄遣いせず送りましょう⌒(*^∇゜)v

coach0305
質問者

補足

補足部分借ります・・。 これからお礼を少しずつ書いていく予定です(遅くなってすみません)。 もう少し受け付け中なので、よろしくお願いします。

  • teru888
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.7

ちょっと反対に考えてみたらどうかなと。 coach0305さんは「気立てが良い・優しい=印象が良い」だけで女の子を好きになりますか?友人としてならともかく、恋愛に発展するにはそれプラスアルファの魅力がいるように思うのですが。 「人柄・優しさ」を重視する、というのは真実ではあっても真実すべてでない。女性心理はこんなもんです。 20代前半女のひとりごとでした。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

26歳女です。 どうやったらもてるのかはわからないけど・・・ 私の周りにいる、いわゆるもててる人の共通点を挙げてみます。 ・やさしいんだけど、それだけじゃないような感じ ・つめたいんだけど、それだけじゃないような感じ ・明るいんだけど、それだけじゃないような感じ なんだかわからないような、謎の部分がある人がもててるような気がします。「おもしろい人」とか「やさしい」とか、一言で表現できない人です。いつもとは違う何か意外な一面を発見した時、「あれ?」って気持ちから、なんとなく気になって、もっと知りたいし、自分を知ってもらいたいなあとか思って、気づいたら好きになってた、みたいなことかなあ。 「謎」に感じるくらい、興味を持ってもらうことがなかなか難しいのかもしれないけど・・・ 他の人と同じじゃない、何か特別な感じがする人のことを好きになったり、キライになったりしますよね。その「特別な感じ」は人それぞれで価値観や観点が違うので、「コレ」というのはわからないんだけど・・・。たとえば、感じ方が似てたとか、それとは逆で感じ方が全然違うとか、憧れるような何か得意な分野に長けているとか、関心を持たれるってそういうことじゃないかなあって思います。誰かにとってはどうでもいいことでも、ある人にとっては、それがすごく素敵に感じることもあるだろうし。。。人の好きな人とか恋人とかって、どこがいいのかわからないことってありませんか?私は私の好きになった人のことを、友達に「もっといい人いるのにぃ」とかよく言われますよ。私も彼氏も全然もてないわけじゃないですが、まあ、もてるもてないは、ある集団でのみ通用することかもしれません。「この人もてるのよ」って紹介されても、「え?どうして?」って思う人もいるし(笑)学生時代もてた人が、社会人になってももてるかというと違ったりもします。集団が変われば、価値観も変わるからかなあ。初対面ではわからない良さみたいなものもあったりするし・・・ あと、もてる人って、「もてる」とか「人気がある」っていうこと自体が魅力になってることはあります。みんなに人気だし、私も好き、みたいな。人と同じ価値観って、なんとなく安心すると思います。「人気があるから」っていう先入観も手伝って、どんどん良く見えるんじゃないかなあ。本人にも「人気がある」という自覚があれば、自信になるだろうし、それも魅力になるでしょうね。その自信が鼻につくこともありますが。 積極的にするかどうか、ですが・・・ 少しはこちらも好意的に接するほうがいいのかも。 私は女なんですが、「気がある」と思われると、告白されたりすることはあります。思わせぶりをしてるわけじゃないけど、ある程度社交的で、親しみやすいと、なんとなく親近感がわいて、それが恋になることもあるのかも。 「私のこと好きなのかな?」って思われると、惹かれることもあるし、引かれることもあると思います。「好かれている」ということって、特別な感じがします。 ある程度個性的なほうがいいのかも。常識的で、すごく普通な人は、敵も少ないかもしれないけど、すごく好きという人も少ないのかも。人から好かれる人は、誰かにとってそれがおもしろくないなあと思われれば、ねたみなどから敵を作ってしまうこともありますよ。 微妙なアドバイスでごめんなさい。 もてるもてないよりも、好きな人がいなければ、出会いを広げたりして好きな人を見つけて、その人とうまくいくようにがんばるほうがいいかも、なんて思います。 ターゲット無しに魅力を発揮することはけっこう難しいことかもしれません。 誰にでも優しい八方美人は、嫌われてしまうこともあります。難しいですね。 参考までに。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

『女性の心理を知りたい』という事ですね? まず見かけ。女性は男性ほど見かけ重視ではありません。でも若い時はやっぱり大事にするかも。(笑) あとですね、同性の友達に人気があるから異性にもてるというのはとくに関係ないと思います。すごく嫌な女!が男に困らないのは珍しくないと思います。 『同性の友達』に求める事と『異性の恋人』に求める事は違いますよね? 恋愛に求めるのはドキドキ感であって、非日常です。 だからその人の性格の良さや礼儀正しさは二の次になるんじゃないですかね? 若ければとくに。 あとやっぱりモテるには、顔もそうですが、やっぱり『マメさ』だと思います!! 「今日は元気ないね~?!」とか、気にかけてくれる人ってコロってイっちゃうと思います。私はそういう人が一番もてると思います。 非常におおざっぱな分け方ですが・・・Sよりな性格かMよりな性格か人によって違いますし(変な意味ではなく、たとえば姉(兄)がいるか、妹(弟)がいるかでそのあたりは変わってくる)、どうすればモテるか?だけではおつき合いは続きません。もっともっと奥の深い話です。 どういう組み合わせが上手くいきやすいか?というと SとMの関係だと思います。例えば男が兄的性格で女が妹的性格だったら、比較的衝突が少ないんじゃないかと思います。でもこればっかりは付き合ってみないと分からないので!!!とにかく経験することだと思います。若いんだから、どんどん経験しましょう。積極的でないと何事も始まらないと思います!!!

  • 83nene
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.3

印象の良さだけでは…嫌われにくいでしょうが本質が見えないと恋愛感情に結び付きません。印象は悪くても本質が良ければ好きになったりしますし。女性が異性に求めるものと言っても皆バラバラですよ。優しさは大前提ゆえ一番に挙がるくらいで特にモテるポイントでは無いように思います。携帯からなのでギュウギュウ詰めでゴメンナサイ!

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.2

こんばんは、sraosha78です。 私は20代前半の女です。 性格重視、矛盾していませんよ。 顔は個々人が許せる範囲なら何の問題もないです。 だから、性格の良い人がいいです。 (ルックスも加えて良ければ最高なのですが/苦笑) でも、その「性格が良い」と言うのがくせ者なのです。 「私にとって」優しい人、気を使ってくれる人、 つまり特別感を抱かせてもらえる人が、恋愛感情の持てる「性格の良い人」なのです。 それは、誰彼構わず優しくて良い人とかならずしもイコールではないのです。 むしろ反対の方が多いかもしれません。 その方が特別感が増しますからね。 だからといって性格が悪い方はやっぱり引きますから、 一番良いのは普段はそこそこ良い人で、好きな相手には特別に優しい人になれることですね。 この人のこと・・・と言うときは、やっぱり上記したように何だか特別に優しくされたときですね。 あと、相手の尊敬できる部分を見たときです。 この人ってこんなことも出来るの!?すごい!という感じです。 ちなみに余談ですが、「特別に優しく」と何度も書きましたが、 優しくされている本人は大抵気付かないようで・・・。 周りから見た方が比べるせいか解りやすいみたいです(苦笑) それくらい大らかに表現してみてはどうでしょうか? 魅力的な男性になれると良いですね! 頑張ってください。

回答No.1

28歳男性です。 恋愛対象と、感じのいい人は別です。 当然、感じが悪いのに、もてる人というのは希少だと思いますが、その逆は必ずしもいえません。 卑近な例ですが、あなたの友人に恋愛感情を抱きますか? ま、私も「いい人」で終わってしまうタイプなので...

関連するQ&A

  • 好きになった人?好きになられた人?

    今まで、自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 告白しても彼女がいたり、恋愛対象としてみられないことが多かったです。 私は、なかなか人を好きにならなくて、自分から好きになった人でないと気持ちが動かないタイプです。一目ぼれもなく、その人の人柄を知ってから好きになります。 お付き合いした男性もいますが、今までは好意を寄せられ告白されたことをきっかけに付き合いました。 好きになるタイプの人と、好意を寄せられるタイプが違うこともあり、 付き合っていた時に、努力はしたのですが異性として気持ちが傾くことがなくあまり長くは続きませんでした。 いつかは、自分が好きになった人と、と思っています。 けれど、友人からは「好意をもたれた人と付き合ったほうが女性は幸せになれるよ」と言われてます。 理想が高いのかと思ったのですが、過去を振り返ってみてもルックスはあまり重視しておらず、性格も良くも悪くもない普通の人だったと思います。周りにも判断してもらったのですが、けして理想は高くないと言われました。 男性を見る目が無いのでしょうか? それとも、自分に魅力がないのでしょうか。 好きになった人と好きになられら人の、どちらの人と付き合ったほうが幸せだと思いますか? 真剣に悩んでいますので、冷やかしは結構です。 どんな事でも構わないので、男性・女性問わずご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 裕福な家庭出身の女性ほどルックスで男を選ぶ?!

    女性が異性として男性を選ぶ際に重視する要素として ルックスや経済力などが挙げられます。 女性がいう「性格のいい男」というのは、その言葉とは裏腹に、 上の2つに加えて社会適応力や要領の良さを備えた 男性を指すと私は思っています。 さて、裕福な家庭出身の女性ほど、親から受け継がれる財産の関係上、 将来の生活を心配する必要性は薄くなくなると言われます。 そこから考えると、そのような女性は、 結婚相手の経済力を気にしなくてよい分、 男選びでルックスを重視する傾向が 普通の女性よりも強くなるようにも思えます。 果たしてこれは正しいのでしょうか?

  • どこで選ぶ?(女の人への質問)

    女の人は、男の人のどこで選びますか? ルックス、やさしさetc・・・ どれを重視しているのですか? やっぱりルックスは重要ですか?

  • 最近の若い女性は厚かましい人が多い??

    ちょっと前に「ふてぶてしい年代・・・」とかアンケートがありました 確かに団塊世代の人はマナーや礼儀に欠けた人がいますが、 でも、最近私は若い女性(10代後半~20代前半)のマナーが良くない、というより厚かましくて大胆な子がけっこう増えたと思います。 電車での化粧とかがその一例ですが・・・ あえて良く言えば活発的になったということでしょうかね。 みなさんは最近の若い女性についてどう感じてますか?

  • 「人を外見でしか見れないんだな」という僻み根性

    「人を外見でしか見れないんだな」と言う人は、外見の良い人と付き合えないから羨ましくて言うんですよね? そうじゃないなら、外見の良い人=性格に難ありとでも決まってるんでしょうか? 自身に魅力が無くて不細工としか付き合ったことがないだけなのに、ルックス重視して恋愛してる人に「人を外見でしか見れないんだな」と言うのはただの戯言ですよね?  (戯言=まっとうな意味のない言葉) 「外見でしか」って・・・なんで外見だけで見てるって決め付けるんでしょう? ルックス重視・面食い=外見"だけ"ってわけじゃない。"重視"なんですから。だけ=全てではない。何に価値を見出すかは人それぞれ自由です。上も下もないのに「人を外見でしか見れないんだな」って上から目線ですね。 「人を外見でしか見れないんだな」と言う人って (他を考慮しないわけではなく)性格重視で異性を選んだ=◎=格上 (他を考慮しないわけではなく)ルックス重視で異性を選んだ=×=格下 だと勘違いしてませんか? 相手の性格・内面を見て好きになって付き合ってる人たちを馬鹿にしてるわけじゃないです。外見も内面もなんでもかんでもその人物の総合力なんですから。 だから、外見に惹かれて好きになって付き合ってる人たちを下に見てるような「人を外見でしか見れないんだな」という言葉が気に食わない。 外見に惹かれたけど、性格を丸無視してるわけじゃないのに。 外見で選ぶって一番鋭い本能なのにね・・・ ルックスが良い人とばかり付き合って来て、その経験から何かを学んで「人を外見だけで見てはいけないよ」と助言する人は何故かかっこいいけど、ここでこれ↑言う回答者にはいない気がする。 上記文中「?」つけたところが質問です。 下手な文ですが、私の書いたことって間違ってないでしょ? もしかして間違ってますか? 間違ってたら教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    20代後半の男性は、恋人候補の対象となる女性にはルックスを重視しますか?それともものの考え方や価値観、人柄や生き方などを重視しますか?理由も教えてください。

  • 20代の前半の男の人に質問です。

    私は、いつも自分から好きになった人(今風な男の人)から振られます。っても、私自身22年間恋愛は、してきたし付き合った人の数も少ないわけではありません。でも、自分から好きになった人からは告白したら振られるんです!!今風でなかなかのイケメンの男の人は、ぶっちゃけ町中のカップルみてても、奇麗な女の子やかわいい人を連れてないのが、多いいいじゃないですか!!・・・ 今風の男は、女をどこから基準にしてみてるんですか?? 結局は、今風の男は、顔が重視か、ルックスが重視なんですかね??

  • 一生異性と交際することなく老人になる人もいますか?

    27歳男です。一生異性と交際することなく老人になって人生を終える人もいますか? 男子高校出身で女性の家族も母以外いないので女性を知らずにこの年になりました。 大学時代はバイトでは多少女性話すこともありましたが、会社は男中心なので今はほとんど同世代の女性との会話はありません。 このままだと一生同世代の女性と会話することなく30代、40代になってしまうのですが、そういう人もいるのでしょうか? 何を身につければ、今からでも同世代の異性と交流できるようになりますか? ご意見お待ちしています。

  • こういう人っておかしくないですか?

    ここでは主人公を女性にしていますが女性だけがそうであるという意味ではありませんので先にお断りさせていただきます。 ある女性がこう言いました。 ”自分には、大学からずっと友達の異性がいる。その男友達とはふたりで一緒に寝ても何も起こることはない。その男友達も同じように考えているけど、やっぱり周囲には理解しがたいみたい” この女性にこう聞いてみました ”君と彼氏は毎週会っていたとしよう。それとは別に彼氏が隔週のペースで女友達の家に飲みに行ったりしていても君は彼氏を絶対的に信用できるか?” この女性はこう答えました ”隔週なんかだとやっぱり浮気を疑うかも” 私のこの女性の話を聞いてこう思いました ”この女性は自分と大学時代の男友達の関係について周囲の理解はないと言っていた。どちらかというと「なぜ理解できないのか?」と思っているように。でもこの女性も同様な思考である” ということで私は、自分の恋人の異性の交友関係について絶対的に信用できないのであれば、自分自身の異性との関係について”絶対なにもない関係である”ということは大人として避けるべきだと思うのです。その理由は矛盾しているからです。 あなたはどう思いますか?

  • 知らない人から「可愛いですね」「格好いいですね」

    知らない人から「可愛いですね」「格好いいですね」と言われたら、どのように感じますか? あくまでも褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 「お姉さん可愛いですね。」「お兄さん格好いいですね」とだけ言って去っていくようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の異性」とします。 ご自身の性別と年代を添えて回答にご協力ください。