• ベストアンサー

給料アップの為、邦銀から外資系銀行へは?

今、5年程銀行で勤務しているのですが、入行してからほとんど給料が上がってない状態が続いてて、20代のうちに給料アップを目指し転職を考えています。 人材紹介会社の方にも相談しているのですが、しきりに外資系銀行への転職を勧められます。そんなに外資系銀行って給料がいいのでしょうか? また外資系銀行に入るために有利な資格などありますか?業界に詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

外資系は一見給料がいいように見えます.が実力の世界です.毎年の申告・評価・査定で厳しいものがあります.外資系に勤められる人は,先ず,何でも俺が,俺がという自己主張の強い人でなければ勤まらないですね. 自分に自信のある人にはいい所でしょう.評価が悪ければ即首ですから.