• ベストアンサー

手荒れに効く何か教えて下さい。

azure-の回答

  • ベストアンサー
  • azure-
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

オロナインはいかがですか? あっオロナインって薬かぁ。 でもオロナインは オールマイティに使えると思うので ためしてみてください。 あの薬は肌に敏感な私でも大丈夫で刺激がないんで 薬でまた荒れる事もないと思いますよ。

denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オロナインこれなら家にあるので使ってみます。 これは薬ですよね。でも一度も手荒れには使用したことないので 挑戦してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手荒れが治らず困っています。

    手荒れが治らず困っています。 29歳女性です。 手荒れが治らず困っています。 これまでは病院で処方されたものだけを頼りにケアをずっとしてきたのですが、 正直全然効きません・・ 赤みとかゆみがひどく、かなりかゆくて仕事中もすごく気になります。 正直手を見せるのもはずかしいくらいいガサガサになって泣きそうです・・。 どこの病院に行ってもワセリン・ヒルドイド・ステロイド・アレグラを出されるだけで、 効果のないまま一向に治る気配がありません・・。 こんな状態でもう1年以上になり、最近さらになって来てほんとうに困っています。 そこで、効果のある薬を一般の商品で探そうと思うのですが、 同じ手荒れで困っておられた皆様の方の中で、 「これは効く」「これで治った」など、効果のあった薬や商品に出会えた方がおられましたら 是非教えていただけませんでしょうか? WEBで検索してみても、どれがいいのか見当がつかず、 処方された薬が効かない事もあってどれがいいのか分からなくなって相談させていただきました。 経験談や商品など、アドバイスをどうかお願いします! 

  • 手荒れがひどいです

    同居の姑さん85歳ですが、手荒れがひどいです。 指先の皮が薄くなりあかぎれになっています。指先に絆創膏を貼ってその上から指サックをしています。 また、洗い物や洗濯は極力させないようにして、皮膚科でぬり薬ももらいましたが、治りません。 本人が言うには、寝る前に薬をつけているということですが、多分不十分なのだと思います。 手荒れの改善におすすめの方法などありましたら教えてください。

  • 手荒れに効く保湿手袋

    手荒れに効く保湿手袋 こんにちは!手荒れに悩んでいる女性です。 保湿手袋って色々ありますが、 使用経験のある方にお聞きしたいのですが 効果の高かったおすすめのものがありましたら是非教えていただけませんか? 皮膚科に通い、ひと通り処方薬も使っています。 出来れば塗り薬と併用できるものをと思って探しています! その他アドバイスなど、皆さんのご意見を是非お願いします! もちろん経験のない方でもご意見やアドバイスがあればお願いします!

  • 手荒れの処方について

    右手の人さし指の第1第2関節あたりに、手あれによる湿疹ができるようになってしまいました。小さいぶつぶつで、1日もするともっと小さく硬くなって治るといった感じです。 が、治っては新しい湿疹ができ、なぜか朝方にかなりかゆいのです。 ぱっと見た感じ、そんなにひどい手あれというわけであはりません。 今日、病院に行ったら、手荒れだといわれ、ステロイド(アンテベート軟膏)の塗り薬の他に、抗ヒスタミン剤と抗アレルギー剤の飲み薬まで出されてしまいました。 薬局で買ったステロイド剤をここ数日使っていて、このままでいいのか不安になったので病院に行ったのですが、たいした説明もなく、「こちらが出す薬を塗ればいい」というだけでした。 まだ、指1本少し荒れてる程度なのに飲み薬までほんとに必要なのでしょうか? こちらの質問掲示板を見ると、もっとずっとひどい手荒れに苦しんでいる方も多いようですね。 私としては、塗り薬で様子を見ようかと思うのですが・・。

  • 手荒れが治らないで困ってます。

    頑固な手荒れに心底困っています。どなたかアドバイスお願いします。 10年前、パン屋で働いている頃手荒れが始まりました。 それまではどんな水仕事や洗剤を触ろうが手荒れになった事はなかったんです。 指はあちこち割れ、指はパンパンに浮腫み、指や手のひらに水泡が沢山で夜も痒くて眠れない程でした。病院(皮膚科)へ行き、診察してもらった所「洗剤アレルギー」との事で処置をして頂きましたが両手首から先は殆ど包帯でグルグル巻にされ、とても仕事が出来る状態では無く、パン屋を辞めました。 それからも洗剤の扱いに気を付けるもなかなか手荒れは治まらず(ピークの頃よりマシ)いくつか皮膚科を受診しましたがどこも塗り薬のみ処方で、家事、仕事で水仕事や洗剤等常に気を付けて行かなければいけない生活がもう10年も続き嫌で嫌でたまりません。 手荒れは皮膚科しか治せないのでしょうか?この手荒れから解放される手段があればどうかアドバイスをいただけないでしょうか、お願いします。

  • 5歳児の手荒れで困っています。

    はじめまして。 5歳(男)と6歳(男)の年子の2児の母です。 今、次男の手荒れがひどくて困っています。 指先の皮がひび割れて、血が出てきます。症状が出始めたのは去年の今頃で、春先までずっと痛がって大変でした。医者に行き手荒れようの塗り薬を処方してもらいましたが、あまり効かなかった事を覚えています。というのも、まだ親指をしゃぶって寝ているため、薬を塗れない指もありましたが、薬を塗った指とあまり大差ありませんでした。 今年も寒くなり、1週間前から症状が出始めています。まだ血が出るまでは行きませんが、春までの葛藤を思い出すと、かわいそうでなりません。症状が出るのは次男のみで、長男は全く荒れません。 どなたか、同じような経験をされた方、良い対処の方法をご存知の方、ご教授いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 手荒れが酷くて困っています…

    2年ほど前から手荒れが酷くて悩んでいます。 皮膚科に数件行きましたが効果はなく、お風呂では無添加のシャンプーや石鹸を使い、洗い物の時はビニール手袋をしていますが治りません。 今使っている薬はヒルドイドと白色ワセリンです。 どうしたらよくなるでしょうか?

  • 手荒れがひどいです・・・。

    手荒れがひどいです・・・。 1年半前に結婚して、関西の田舎から東京都寄りの埼玉県に引っ越してきた女です。 中学生~1年半前まで、ほぼ毎日家族5人の食器洗いを素手でやっていましたが 冬以外は手荒れ知らずでした。 こっちに来てから年中手荒れです。 いつも食器洗いの時はゴム手袋をしているし、シャンプーは10年くらい同じメーカーの物を使っています。 化粧品も10年同じものを使っています。 指輪をしたまま手を洗うと指輪をしている指がかゆくなるので、ほとんど指輪はしていません。 原因は”水”しか考えられません。 都会で暮らすアトピー持ちの子どもが田舎に引っ越したら治ったとか 聞きますが、私はその逆パターンの気がします。 歯磨きの時やうがいの時に水道水を口にしますが「おえっ!」っとなります。 本当に私の体に合わない水だと思うんです・・・。 皮膚が弱っているせいなのか、先日プールに行ったら 翌日、水着の型に体がミミズ腫れになって大変でした。 そして両手は水イボだらけでした・・・。 定期的に皮膚科でぬり薬をもらっていますが、本当は薬なんかに頼りたくありません。 田舎暮らしをしたいけど、数年は夫の仕事の関係で今のところで生活しなくてはいけません・・・。 どう乗り越えていけばいいのか・・・。 キッチンに浄水器とか付けたいけど、お風呂場はどうにもならないから あまり意味がないと思うし・・・。 皮膚科で薬をもらってだましだまし過ごすしかないのかな・・・。 私のような人どうしていますか??

  • 手荒れの治し方を教えてください。

    娘は、手荒れがひどく、爪が変形してくるほどです。 お医者さんで薬をもらったこともありますが、完治できませんでした。 ゴム手袋、綿手袋、薬、ビタミンEを飲むなどやっています。 主婦で、小さい子もいますので、常に綿手袋をしているわけにもいきません。 あまりにかわいそうなので、効果的な治療法、ご存じの方は教えてください。

  • 手あれについて。

    こんにちは。22歳の主婦です。どのカテゴリーか分からなかったのでここで質問させてください。 手あれで1年ほど悩まされています。 国病にもかかっていますが全く治りません。 どんな感じかというと 手のひら全体が皮がむけてカサカサ(特に指先が酷いです) たまに切れて血がでます。 薬はデルモベート軟膏を塗っています。 治るどころかどんどん広がっています。 病院を変えようと思い母が看護婦なので聞いてみると「病院をころころ変えるもんじゃないし、どの病院も一緒だ」といいます。 手あれになったのは結婚して10ヶ月経った時からで、出産2ヶ月前から酷くなってきました。 先生はミルトンやおしり拭きや食器洗剤が原因だといいますが現在ミルトンは使っていませんし食器洗剤なら結婚当初から手あれになると思うのですが。 もともと皮膚は人一倍弱いですし手あれにもなったことはありますがこんなに治らない事は初めてです。 このまま一生手あれと付き合い薬を塗らないといけないのでしょうか? それとも手の病気?手にカビが生えたのか心配です。 正直買い物に行って支払いをするときに手あれを見られているような気がしてとても恥ずかしいです。