OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手荒れに効く何か教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.239779
  • 閲覧数242
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

手荒れで困ってます。

いろいろ塗り薬など使ってみたんですが、あまり効果がありません。
薬以外で何かアドバイスがあれば教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (4/15)

オロナインはいかがですか?
あっオロナインって薬かぁ。
でもオロナインは
オールマイティに使えると思うので
ためしてみてください。
あの薬は肌に敏感な私でも大丈夫で刺激がないんで
薬でまた荒れる事もないと思いますよ。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

オロナインこれなら家にあるので使ってみます。
これは薬ですよね。でも一度も手荒れには使用したことないので
挑戦してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 02:35:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

失礼します。

台所で食器など洗ったりするのでしたら合成中性洗剤の使用をやめて
石けんで洗うようにするといいのではないかと思います。
私は生協の台所用液体石けん使っています。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

私は食器洗剤に手が負けているのかもしれません。

>私は生協の台所用液体石けん使っています。

情報ありがとうございます。
今度、使用してみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-31 02:41:05
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (10/57)

こんにちは!
手荒れは、たっぷりのクリームと手袋です。
クリームをたくさん塗ったあと空気の通りがよい
手袋(軍手でもいいです)をはめて寝て下さい。
温めるといいですよ。
あと、水仕事をしたあとはすこし油を手に塗るんです。
塗り過ぎないように気をつけてください。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 02:41:50
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (86/298)

私も手荒れで悩んでまして、以前友だちがコロスキンというセメダインのような薬を使ってたんで、それを買いに行ったら、カシーボザールマニュアン(カシー化粧品)というハンドクリームを紹介されました。一瓶1000円です。
とにかく水仕事の度に擦り込むように塗るように、と言われて実行したら、これが結構よかったです。ベタベタ感もなく、さらっとしたかんじで肌に馴染みます。
うちの母にも勧めたら気に入って、近所の人にも教えて回ってました。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

>カシーボザールマニュアン(カシー化粧品)というハンドクリーム

今度、探してみて買おうと思います。
いいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 02:38:25
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (17/86)

私も手荒れで困ってたんですが、この方法でほとんど良くなりました。
 家事、野菜の皮をむいたりする時、水仕事、調理、顔洗い、土いじり
とにかくいつでも使い捨ての薄い手袋をして、手を濡らさない。汚さない。
 家事用のポリエチレンの手袋(毛染めについているようなやつ)私は生協で買ったんですけど、探して購入されては? 
 ちなみに商品名は「使ってポイ」50枚入りで500円くらいかな。
同じようなものがあると思うんですが。
あとは、お薬を塗って手袋をして寝る、くらいでした。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 02:33:52
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 17% (15/86)

こんばんは、denkiさん。

私も毎年手荒れが酷かったのですが今年はあまり酷くなかったです。
下記のサイトのおかげでしょうか!?
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 02:33:18
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

こんばんは。
私は実際に使ったことがないのですが、「馬油」が手あれに効くと聞いたことがあります。馬油とは、馬の脂肪から抽出した天然の油だということです。ネット販売もされていますので、「馬油」で検索して試してみたらいかがでしょうか?無責任な回答で申し訳ありませんが参考までに・・・
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-31 02:32:53